託児所から熱があると電話がかかってきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/02 12:18:55

    一時間ならいいでしょ

    無理なものは無理だし
    状況や距離によってはさ

    • 0
    • 16/01/02 12:12:59

    熱あってでもぐっすり寝てるとかなら1時間くらいは遅く行く。
    まぁ、託児所等は子供を預かってない事は認識してるけど。

    • 0
    • 16/01/02 10:34:31

    >>7
    それ私も思ってた。
    カラー塗り始めちゃったらもう待ってもらうしかないよね。

    • 0
    • 16/01/02 10:28:39

    時と場合によるけど

    • 0
    • 16/01/02 10:22:04

    >>10
    時間(笑)

    • 0
    • 16/01/02 10:02:13

    >>6
    まますたに、保健室はなんで見てくれないのかって人いたけど。まじなんだね

    • 0
    • 16/01/02 09:59:20

    トピ立てる時間あるの?直ぐお迎えいかないの?

    • 0
    • 16/01/02 09:57:42

    幼稚園の時にあったよ。
    仕事で電車移動中でどんなに頑張っても二時間!ってこと。
    理由話したけど特に何も言われずお迎えに行った。

    • 0
    • 16/01/02 09:45:21

    >>4介護ですぐに行けないとか、理由を説明すれば託児所の方も理解してくれるよ
    行くまでの移動距離もあるし、到着時間の目安は伝えたほうがいい

    • 0
    • 16/01/02 09:14:41

    託児所ではなく幼稚園だし、連絡もらってすぐ迎えに行けるけど、美容室とか時間かかるところにいたらどうなるんだろ…と思うことはある。
    ヘアカラー塗布して時間置き中とかだったら、すぐ出れないよね。

    • 0
    • 16/01/02 08:47:52

    子どもが体調悪くてお迎えの電話がかかってきても、平気で定時間まで働く人いるよ。
    その言い分は、保健室だったら
    なんのための保健室?そういう子の面倒を見るのが保健の先生の仕事でしょ?
    保育園、託児所、学童だったら
    こっちはお金払っているんだよ!!見るのが当たり前!!
    …。
    この親は 子どもが40度の熱が出ても迎えに行かなかったよ。
    結局インフルだったんだけど、出席停止期間無視して子どもを登校させて、これに対しても迎えに行かなかったから、民生委員だか児相だかの行政指導受けていたよ。

    • 0
    • 16/01/02 08:43:55

    >>4時間云々より、行けない理由の方が大事。
    たとえは男と会ってて~とかなら最低だと思う。
    致し方ない理由なら別に何とも。

    • 0
    • 16/01/02 08:38:13

    ありがとうございます。
    仕事ではない場合です。

    • 0
    • 16/01/02 04:53:52

    すぐにあがらせてもらうにしても早退届出しに行ったり仕事の引き継ぎやってたらその位すぐ経つよね

    • 0
    • 16/01/02 03:26:05

    状況による。
    例えば、仕事場が遠くて1時間ぐらいかかるとこなら仕方ないし、すぐにいける距離なのに行かないとかは最悪。

    • 0
    • 16/01/02 03:23:54

    1時間ならまだマシじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ