変わったアレルギーのようなもの

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/02 01:02:37

持ってらっしゃる方いますか?
私は特に診断されてるわけではないですが、タコを食べると唇がものすごく痒くなります。
口の中や手は平気なのに唇だけが…。あとゆでてるのも平気。
兄は「赤いもの」を食べるとじんましんのようなものができるそうです。
皮ついたままのリンゴはアウト、でも剥いた状態だと平気だそうで不思議です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/02 01:08:19

    お風呂。
    シャワーは平気だけど湯船に入ると痒くなる。
    体がボコボコになるけどしばらくすると引くからあんまり気にしてない。

    • 0
    • 16/01/02 03:48:12

    私はココナッツ。
    グアムで初めてココナッツジュースを飲んだら、腕が痒くなって赤くなってきた。
    あと、メロンやすいかやバナナを食べたら喉が痒くなる。
    長芋や山芋は口の周りが痒くなる。

    • 0
    • 16/01/02 03:53:17

    卵。多分白身に反応しているぽい。
    と思っていて長い間食べなかったけど、海外に引っ越してからこわごわ食べてみたらなんともなかった。それから毎日食べてるけどなにも症状でない。

    • 0
    • 16/01/02 06:36:34

    私は柑橘類 生は平気だけど、飴やタブレットなど加工品を食べたらのぼせるくらい暑くなる。

    • 0
    • 16/01/02 06:59:33

    桜餅とか桜あんパン好きなんだけど、食べると顔中が痒くなる。

    ちゃんと調べた訳じゃないけど、多分桜アレルギーだと思う。

    • 0
    • 16/01/02 07:01:26

    主はアレルギーだよ。
    タコアレルギー。
    食物アレルギー検査をしたは良いかも。

    • 0
    • 16/01/02 07:04:28

    ネギ、玉ねぎ
    食べるのは平気だけど、包丁で切ってるとくしゃみ止まらない
    あと、わさびとカラシ。食べるとくしゃみがでる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ