何で弟や妹って

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/02 00:54:44

ずっと守られる、可愛がられる立場なの?
小さい時は力も弱いから当たり前だけど、大人になったら妹だから姉だから関係ないよね?
たまに姉なのに妹に何もしてあげなくて…みたいなフレーズが気に入らない。
普通に年下のママ友もいるし、
妹や弟って立場ぬるいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/02 07:37:21

    私、妹だけど姉って要領がわるいんだよね。
    何にしても私より劣ってる。

    • 0
    • 16/01/02 07:34:34

    私は妹の立場だけど、明らかに兄贔屓な家だった。
    母親が女の子いらないと思ってたからかも。

    • 0
    • 16/01/02 07:28:12

    私は妹の立場だけど確かに大事にされて育ったし今もそう。でも姉はヒステリックで回りを振り回す、兄は自分の目が悪いのを母のせいにする、多分私が一番普通で付き合いやすいし気も合うからだと思う。

    私自身は年子兄弟育ててるけど平等にしてるつもりだよ。そのせいかは分からないけど子どもたちは仲がいい。

    • 0
    • 16/01/02 07:23:56

    大人になってからは関係ないでしょ?
    単に主が嫌われてるだけでしょ?
    こんなトピたてる位の性悪だから。

    • 0
    • 16/01/02 07:16:01

    >>17うち平等だったわ。
    母親が兄妹で兄との差が凄かったから、それが嫌だったみたい。
    高校も公立以外ダメ。落ちたら働けって言われたのを未だに言ってる。
    だから、私たちには高校もその先も本人達が希望した所。
    全員私立高→その先だったから今思うと凄い学費だったし尊敬してる。

    • 0
    • 16/01/02 06:50:32

    私は妹弟がいる長女だけどみんな平等だったよ
    弟は末っ子長男だけど、だからって甘やかされてなんてなかった。
    凄くヤンチャな子だったから、いつも叱られてたな

    私の母は三姉妹の末っ子だけど、父が頼りなくて母は凄くしっかりしてるよ。
     

    • 0
    • 16/01/02 06:50:02

    長女、長男は1番お金は掛けてもらってるから。

    • 0
    • 16/01/02 06:44:05

    長男だから長女だから苦労してる!と不満ばかり言う恵まれた遊び人が一番アホ。意外といるんだよね。

    • 0
    • 16/01/02 06:37:07

    三姉妹で私、長女。まぁまぁ、ぬるい方けど末っ子にはスーパー甘いよ!
    子供の頃の扱いのまま。
    真ん中が一番しっかりしていてクールな考え。
    真ん中いわく、上と下に挟まれて、あまり、かまって貰えなかったから自分がしっかりするしかなかった。何でも自分で決めてきたって。確かに。
    末っ子が一番可愛いとは言うけど、うちは異常だよ
    私と真ん中で、親がいなくなったらどうするんだろ?ありえないよね…とよく話してる。

    • 0
    • 16/01/02 02:07:40

    こういう話聞くと、やっぱり兄弟姉妹なんかいらないって思ってしまう…

    • 0
    • 16/01/02 01:57:16

    >>9
    つ「三つ子の魂百まで」

    • 0
    • 16/01/02 01:55:48

    うちの妹は自分に甘いから逃げるくせがついていて嫌なことや大変なこと…負担になることは全部逃げて戦おうとしない。親が完全に甘やかしていたからだと思う。

    • 0
    • 16/01/02 01:39:30

    私は妹がいるけど、妹は妹で不平等さを感じでたと思うよ。
    それは姉の私には分からないからなぁ。
    私は妹と7才離れてるせいか、何歳になっても妹のことが心配でついなんでもしてあげちゃう(笑)

    • 0
    • 16/01/02 01:38:16

    末っ子だけど弱肉強食で育てられたから、わからない
    親が甘やかしてるのは次女、長女、私の順

    • 0
    • 16/01/02 01:33:38

    >>8
    義妹の年齢見た瞬間にマスオさんみたいな「エー?」って声が出ちゃった。

    • 0
    • 16/01/02 01:31:44

    年上の義妹がそうだわー。
    ほんと空気読めないし、甘えるのがあたりまえ。そしてそれを許してる義家族にもイライラする。
    もう44歳なんだからしっかりしてほしい。

    • 0
    • 16/01/02 01:29:53

    家庭の育て方で違うんじゃない?
    私は妹だけど子供の頃はたくさん理不尽な事があったよ。
    なぜか大人になってから姉が良くしてくれるようになったけど。

    • 0
    • 16/01/02 01:26:08

    7つ下の弟がいるけど小学生ぐらいのころ軽々しくお小遣いをあげなければ良かったと後悔。大人になってお金の使い方が下手。

    そこだけはしっかりさせれば良かったわ。ぬるいわ。

    • 0
    • 16/01/02 01:08:18

    私30歳弟26歳だけど、未だに甘やかしちゃうなー・・・なんでだろ?(笑)

    • 0
    • 16/01/02 00:58:58

    世の中平等なんてないんだよ

    • 0
    • 16/01/02 00:58:20

    妹と弟の立場の人はいい迷惑だと思ってるんじゃない?年上という根拠のない優越感に浸りたいんだと思うよ。年下はそれを有効利用してるだけだと感じる。

    • 0
    • 16/01/02 00:57:53

    自分のこは一人っ子?
    産んでみれば違いがわかるさ。
    我が子は平等に可愛いけどその可愛さが違うんだよね、

    • 0
    • 16/01/02 00:57:25

    わっかんない。わたし妹の立場だけどそんなぬるく育てられたことない。

    力で勝てないのわかってるのに、親はやられたらやり返せって言うだけだし。なんだかんだ上を優先だったよ。

    でも、わたしの知らないところでは上も我慢してる事はいっぱいあったと思うけどね。
    下の立場で得たものは要領の良さぐらいかな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ