10ヶ月にケーキ

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 4Cv3FZW86T
  • 16/01/01 16:31:22

ってあげませんよね?
赤ちゃん用にパンやヨーグルトで代用したケーキならまだしも、大人が食べるケーキ。
親戚に「無添加だから大丈夫かも」と頂いたんですが、「生クリームがあるから、わからない。大丈夫そうなら一緒に食べて」と。
材料表示のシールもなかったしHPを調べても記載がなかったし、生クリームがあるからあげるのはやめました。
(私はお菓子とかもなるべく与えないでバナナとかをあげています)
ところが旦那が「無添加だから大丈夫」と言われたからあげても大丈夫だと脳内変換されたらしく、スポンジをあげてしまいました。
卵、牛乳、、、まだアレルギーがあるかわからないのに。そして甘さも赤ちゃんからしたら凄いはず。胃なども発達していませんよね?
説明しても「大丈夫って言ってたろ」と。
旦那は自分が正しいとしかおもえない人間なので、私があーだこーだ言っても分かろうとしません。
ネットで調べてもまだ早いとありました。
保健師さんや栄養士さんなどいませんか?
いたら正確な情報が知りたいです。
その他にも意見お願いします、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています