10ヶ月にケーキ

  • 乳児・幼児
    • 22
    • 匿名
      16/01/01 23:29:11

    皆さんありがとうございます。
    はちみつが入っていたら..は想像もしてませんでした。はちみつダメなことは分かっていたけど、やはり材料表示の無いものを食べさせるのは怖いですね。
    17さんからアレルギー検査しなかったの?と言う質問がありましたが、離乳食スタート→湿疹 の段階で医者に行き診察を受けました。
    検査をしたほうがいいかと聞いたのですが、「まだ半年じゃ分からないし、これもあれもと多少なりとも反応があるとお母さん達は心配で何にもあげられなくなっちゃうでしょ。だからまだやらなくても良いと思うよ。食べ物を与えてから湿疹が出たのは確実だろうけど、一旦離乳食をやめて、肌が綺麗になったら食べ物のせいだよね。そしたらそれから一種類ずつ試してみて。食べる→湿疹→離乳食をやめる→肌が治る→食べる・・と、何の食品でなるかお母さんが自分で試しながらやってみて」と医者に言われたので2ヶ月ほどそうしていました。
    ですので、検査はしていません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ