帰省した義実家で「太ったんじゃない?」と言われたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/31 16:38:42

    冬支度です。

    • 0
    • 2
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/12/31 16:39:34

    幸せなんです★(^^♪って言っちゃうかも!

    • 0
    • 15/12/31 16:40:15

    笑って流すしかない

    • 0
    • 15/12/31 16:40:51

    冬眠の準備です

    • 0
    • 15/12/31 16:41:01

    そうなんですよ!痩せなきゃだめですよね―と笑って終了。

    • 0
    • 15/12/31 16:41:23

    びびでばびでぶぅ!ってぶたばなしながら大きな声で言う。
    私もこないだ言われてこういったらお茶飲んでた舅が噴き出してた。

    • 0
    • 15/12/31 16:42:05

    >>2私もこれかも

    • 0
    • 15/12/31 16:42:14

    主人の好みなので

    • 0
    • 15/12/31 16:42:28

    そうですか?お義母さんは益々老けましたね!☆ホホホホホ

    • 0
    • 15/12/31 16:43:10

    幸せ太りって言っちゃおう!
    んで笑おう!

    • 0
    • 15/12/31 16:43:41

    運動したいので帰ります~と言って二度と行かない

    • 0
    • 15/12/31 16:44:01

    >>2実際、旦那のせいでストレスばかりで幸せとは言いがたいからなぁ。

    • 0
    • 15/12/31 16:44:49

    まさに私言われたよ!「そうなんですよ~やっぱりわかります?(^o^;)」って返した。旦那からも言われてたからやっぱり太ったんやな~て思った。

    • 0
    • 15/12/31 16:45:18

    そうですか~?
    ストレス太りかな~?
    色々大変でね~。

    と言うかな。

    • 0
    • 15/12/31 16:45:25

    あんたは老けたんじゃない?って言うわ

    • 0
    • 15/12/31 16:45:30

    お義母さん程じゃないですぅ~

    • 0
    • 15/12/31 16:47:22

    はい、か、いいえ、でいいんじゃ?

    • 0
    • 15/12/31 16:48:08

    元々痩せててちょっとついたなら頭来ないでしょ。それとも明らかなデブなの?

    • 0
    • 15/12/31 16:50:05

    バレた~

    • 0
    • 15/12/31 16:51:18

    みんなの返しでちょっと笑わせてもらった。

    いつも「あー、そうかも…」ってムカつきながら作り笑いしてます。
    義母も義妹も細めで太るなんて堪えられない!って感じの人たちだから、余計ツラいです。

    • 0
    • 15/12/31 16:51:42

    本気で凹む程太ったの?

    • 0
    • 15/12/31 16:53:02

    >>20
    いつも、って、会う度に肥えてるの?
    息子が不憫なんじゃない?
    バネにして痩せたらいいのに。
    痩せる気ないならムカつく必要ないよ。

    • 0
    • 15/12/31 16:55:35

    旦那に苦労させられてて、食べてストレス発散するしかなくてー、アハハハハー。


    で、終わらせる。

    • 0
    • 15/12/31 16:55:46

    義母って生き物は嫁の観察力優れた生き物よの~
    憎たらしいと感じた事は全て無視!が一番です♪
    自分が得する事だけ笑顔で返事するよ私♪
    時々テレビ見ててオバサン出てきたら、こんなんなりたくない(涙)ってポツンと言う。
    白髪染めしだしたら終わりだね?とも言う。

    • 0
    • 15/12/31 16:57:42

    >>18痩せてはない。
    普通~ポチャを行ったり来たり。

    • 0
    • 15/12/31 16:58:57

    >>25いいんです。


    と変なお返事

    • 1
    • 15/12/31 16:59:09

    >>25
    じゃあスルーしなよ。
    はいはい、って。
    ふとった?って聞かれてもニコッと笑って無視。ひどいよね。

    • 0
    • 15/12/31 17:01:03

    冬は蓄えが必要なんです~(笑)って返すかな~

    • 0
    • 15/12/31 17:02:38

    >>24
    超キモい!

    • 0
    • 15/12/31 17:04:58

    胸についたんですかねーって棒読みで

    • 0
    • 15/12/31 17:08:58

    痩せすぎると精神的に雄化するって聞いて怖くて~

    って言ったら嫌味婆はひきつり笑いしてたョ

    • 0
    • 15/12/31 17:13:18

    「ガリガリだと色気ないですからねー、ちょっと肉付きがいいくらいの方が男性は好きなんですよ」じゃダメかな。

    • 0
    • 15/12/31 17:16:03

    定番の「幸せ太りでーす」かな

    • 0
    • 15/12/31 17:19:44

    >>33
    これだな

    • 0
    • 15/12/31 17:22:09

    まだまだ、おかあさんにはかないませんけど~笑

    • 0
    • 15/12/31 17:22:56

    >>33
    これいいね!
    幸せすぎて太っちゃいました~
    あら?お義母さん痩せました?
    嫌味すぎるかしらw

    • 0
    • 15/12/31 17:23:05

    で?

    • 0
    • 15/12/31 17:28:02

    そーなんです!
    毎日幸せで、ご飯が美味しいです!
    って、返すお!

    • 0
    • 15/12/31 17:30:44

    ライザップのマネでもするわ(笑)

    • 0
    • 15/12/31 17:37:45

    え?ずっと安定のデブだよ?

    • 0
    • 15/12/31 17:38:38

    まったく同じ事を言い返すのはどう?「太ったんじゃない?」→「お義母さんもちょっと太ったんじゃないですか?」って感じ。

    • 0
    • 15/12/31 17:42:06

    あ、ばれました?(笑)っていう

    • 0
    • 15/12/31 17:45:48

    ホントに!?えー、嫌だなぁ。
    気付いてたけど、見てわかるくらい??
    うわー、ちょっと気を付けないとー。
    って言うと思う。で、
    ダイエットは明日から~ とか言いながら義母のごはんをパクパク食べる

    • 0
    • 15/12/31 17:49:11

    そうなんです、太っちゃいましたでいいじゃん

    • 0
    • 15/12/31 18:17:20

    私も昨年太ったと言われ雑煮のツユしかもらえず

    • 0
    • 15/12/31 18:50:05

    義母がマジでデカイ体系だから、おかあさんも太りました?って言えない!

    本当に太ってる人に、太った?って言いにくいよね。

    • 0
    • 15/12/31 19:09:56

    幸せ太りですかね~でだめ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ