私の母は、習字の先生です。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/31 15:22:56

地元で長くやっている教室なんですが、母は昔から気性が荒く私自身も嫌になるほどです。
実家に帰れば、教室の落ち着きのない子供達の文句を長々と聞かされます。。歳を重ねるごとに酷くなっている気がします。

私の母が習字の先生と知った地元の方が、習わせたいとよく声をかけられるようになり入った子もいます。
ただそこ子の愚痴を母から聞かされるのが嫌になってきました。

今後、知人のお母さんが検討しているようでしたら私の母はこんな性格でいつも文句を聞くのが苦痛でそれでもよければ...と言ってもいいでしょうか?そろそろ限界なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/31 15:26:36

    それは貴方が母親にもうそういう話は聞きたくないからやめてと言えばいい。
    貴方が周りの人に言う事じゃないでしょ?
    子供である貴方が母親に言えばいいんですよ。

    • 0
    • 15/12/31 15:29:59

    >>1
    だよね

    • 0
    • 15/12/31 15:32:12

    もちろん言ったことはあります。

    せっかく習いに来た子の悪口なんて言うのはやめたら?私に言われても困るから言わないで。

    しかし、母は折れません。自分の非を認める人じゃないからです。

    • 0
    • 15/12/31 15:34:16

    それを言ったとしても、お母さんの愚痴がなくなる訳じゃないから解決はしないよ?
    評判は悪くなるかもしれないけど。
    その人に言っても意味ないし、お母さんに言わないとね。

    • 0
    • 15/12/31 16:36:28

    >>3
    何度も言っているなら、もう後はそれを言い続けていくしかないでしょうね。
    貴方の母ですよ。うんざりなのは判りますが、聞きたくないなら何度も何度も辞めてというしかないんですよ。
    実家へ帰る時にしかそんな事は言わないのでしょう?主さんにしか言わないなら聞いてあげたら?
    どうしても嫌なら言わないでと言い続けるしかないのよ。親子なんだから。

    • 0
    • 15/12/31 16:44:55

    >>3
    お母さんの性格なんて判りきってるでしょ?
    それを習うに来る人の親に言ったとしてどうにもなら無いし、逆に主に対しての風当たりが強くなったり愚痴が増えるだけよ。
    そんなに頑固なの?
    認知症の始まりかもしれないから、認知症外来に行ってみたら?

    • 0
    • 15/12/31 16:49:53

    言ってもわからないなら実家に行かない
    わざわざ嫌な気持ちになりに行く必要ないよ

    愚痴ばかり聞くのうんざりするよね

    • 0
    • 15/12/31 16:59:29

    >>3
    主さんのお母さんみたいに信念を持ち教えてる人は考えを曲げないよ。
    意思が難い!
    だから、あーうるさいと思い聞いてるしか。
    塾の保護者に変に話し評判下げると営業妨害になるし。
    信念難いのは塾教師以外でも普通にいるけどね。
    一生懸命に何かに励んでると信念が凄い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ