お下がり欲しい時だけ連絡してくる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/31 13:33:22

    何それ。
    それ以前に付き合いを切る。

    • 0
    • 15/12/31 13:33:39

    もちろんやらない。

    • 0
    • 15/12/31 13:34:36

    いるわ。一人おばママだけど。西松屋好きな人みたいだけど私子供服好きで少しこだわりあるから、そういう人にはあげない。

    • 0
    • 15/12/31 13:34:53

    ふざけんなって話。

    • 0
    • 15/12/31 13:35:24

    くれくれ言う人にはあげない。

    • 0
    • 15/12/31 14:06:17

    私もお下がりあげたことある。夫婦揃って図々しすぎてこの2人お似合いだなって笑えた

    • 0
    • 15/12/31 14:07:53

    親がおしゃればかりして、子供にはお下がりで十分とか言ってる人には嘘ついてあげない。

    • 0
    • 15/12/31 14:12:58

    普段から付き合いがあったり、キチンとお礼をしてくれる人にはあげてる。棄てるより着てもらう方が良いしね。
    でも、貰うだけもらってお礼はメールのみ。何にも無いのが何回も続く人は切った。リサイクルショップに売った(笑)

    • 0
    • 16/01/08 17:58:55

    嫌だ。
    つい最近同じ事あったわ。
    何年か付き合ってたら前にお下がりあげて、今回も聞かれたからないでって言ったけど。
    普段、遊ぶ&LINEすらしないのにそういう時だけ連絡してくる。
    今思えば私うまく使われてただけなんだね。

    • 0
    • 16/01/08 17:59:47

    催促する人はスルーしてるよ

    • 0
    • 11
    • プリンセス愛結
    • 16/01/08 18:00:12

    あげない。そんなときばかり連絡してくるような人はいやだ

    • 0
    • 16/01/08 18:00:34

    全部売ったほうがいいよ
    今は売れるから

    • 0
    • 16/01/08 18:01:08

    >>9
    追記
    しかも何万もする物。
    今回も高額。
    もう関わるのやめよう。

    • 0
    • 16/01/08 18:38:33

    私ならかる~く嫌味言ってから、いらない物だったらあげるかな。

    • 0
    • 16/01/08 18:40:01

    やらん。特に普段連絡とってない人は!

    • 0
    • 16/01/08 18:44:41

    いらないからあげたらありがとうも無し。なんか損した気分。

    • 0
    • 16/01/08 18:44:56

    やらん

    • 0
    • 16/01/08 19:48:23

    >>16
    わかるよ。だから一回あげてお礼もきちんと言わない人にはもうあげない。

    • 0
    • 16/01/08 19:56:51

    ちょうだいっていうわりに一回も子供に着させてるのみたことないからあげるのやめた。

    あげるために洗濯して畳んで取りにくるまで邪魔だし捨てた方が早い。

    着せるわけでもないしそもそも服の好みも違うのに何故欲しがるんだろう。

    • 0
    • 16/01/08 19:57:55

    >>19
    もしかしたらリサイクルショップやネットオークションで売ってるという事はない?

    • 0
    • 16/01/08 20:01:52

    >>20
    やっぱりそう思う?
    独身のときからオークしてたから怪しいなって思ったの。

    最近は面倒だから捨ててるって言ったらもったいないからちょうだいってしつこい。
    趣味違うから着せないでしょって言ったら着せてるよーって言うけど嘘臭い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ