小3女子鼻の下の毛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • WmgMgQciJC
    • 15/12/06 17:41:14

    うちも同い年だけど春ぐらいから剃ってるよ。自分も濃くて早くから剃ってもらってたし。
    自分の頃はT字だったけど、私がやると怪我させそうだから、ソイエだっけ?フェリエ?電動のやつ買った。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • qSztCiCA1/
    • 15/12/06 17:42:56

    お風呂一緒に入った時に、石鹸つけて剃ってるよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ocnduxI4pz
    • 15/12/06 17:49:37

    コメントありがとうございます。やっぱり剃ってあげるべきですよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • HeGEVSSos+
    • 15/12/06 17:52:04

    気になる人からしたら気持ち悪い。剃ってあげるべき

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • WmgMgQciJC
    • 15/12/06 17:52:36

    自分の経験から言うと、最初はやってあげるにしても、さっさと慣れてると、自分でやるようになるのも早いんじゃないかなー?
    ヒゲ呼ばわりレベルなら、どうせそのうち剃らなきゃ厳しいしね。
    正直やる側になると地味に面倒で、母親まめに剃ってくれてたんだなーと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sj9DPJAlqh
    • 15/12/06 17:53:18

    フラッシュ脱毛してあげたよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • B9m76YQd1u
    • 15/12/06 17:55:31

    自分にやるのは慣れてるけど人にやるのって難しいよね。でも女の子だからやってあげた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • vQJPvzGBRC
    • 15/12/06 17:55:44

    電動シェーバー持ってない?
    ニトリで500円で売ってるやついいよ
    ササッと剃れるから

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ocnduxI4pz
    • 15/12/06 18:03:19

    電気シェーバー無いです。なのでカミソリになります(´;ω;`)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7sWv0BIG5Y
    • 15/12/06 18:05:00

    そんなに剃るの嫌なの?泣かなくても。
    かみそりあるならかみそりじゃだめなの?
    週末だしちょうどいいと思うよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 0odm2Q5k1G
    • 15/12/06 18:12:23

    剃ったら余計に濃くなりませんか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • hEb6cU/DdZ
    • 15/12/06 18:42:27

    うち年長だけど、気になるからたまに剃ってあげてるよ
    ワセリンたっぷりつけてカミソリで

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 22RhB+nzFw
    • 15/12/06 18:43:48

    たまに、ふさぁぁ~~!!!って子いるけど、親がなんの関心もないのかと思ってたわ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • TmKfO6Vvq7
    • 15/12/06 18:59:57

    何人かも言ってるけど
    眉用の電気シェイバーが良いよ。
    顔の産毛剃って濃くなるなら
    大人は大変な事になってるよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • OrzrSKKBEP
    • 15/12/06 19:39:51

    小3娘、旦那がカミソリでそってくれる。濃くなってはないけどまた生えてくる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • qNQD+uYLfb
    • 15/12/06 19:45:12

    うちの娘も髭がフサフサ。
    ニベア付けてT字カミソリで軽く剃ってるよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • +JVTsJcq9S
    • 15/12/06 20:47:52

    子供の時から剃ってると大人になったら男の髭みたいになるよ。
    脱毛してあげなよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • lJX3FYheBw
    • 15/12/06 20:49:35

    >>17
    ならねーよ(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • +JVTsJcq9S
    • 15/12/06 20:51:30

    >>18なるよ。知らないの?今悩んでるオバサンやお年寄り多いよ。すっごい硬い毛になるんだよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • EVza+WPLPr
    • 15/12/06 20:53:06

    >>19
    私オバサンだけど、なってないよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • +JVTsJcq9S
    • 15/12/06 20:55:00

    >>20もう少し年取ったらなるよ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • EVza+WPLPr
    • 15/12/06 20:58:55

    >>21
    それってみんながそうなるわけじゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • lJX3FYheBw
    • 15/12/06 20:59:53

    >>19
    知らない(笑)
    医学的根拠が見当たらないんだけどソースあるの?
    間違えた情報を拡散するのは良くないよ~(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • yDH4pxd67z
    • 15/12/06 21:02:50

    電気シェイパーが一番でんな
    わての息子も髭が濃くなって
    電気シェイパーで剃ってあげとるで

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • tx+aa/St7f
    • 15/12/06 21:04:13

    眉毛が繋がってたり口の下の毛が濃い子供って親は「子供はナチュラルが素敵」とか思ってるのかな。

    男の子でも女の子でも気になる。
    初めは手軽な電動シェーバーで、脱毛に行けるような年頃になれば脱毛すればいいだけだと思う。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • S2FmKgpGcO
    • 15/12/06 21:14:15

    毛剃ったら濃くなるっていうのは迷信だって皮膚科の先生に言われたよ。
    思春期になると毛が濃くなっていくから、処理したら毛濃くなったって勘違いする人がいるって。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • TmKfO6Vvq7
    • 15/12/06 21:26:43

    私も幼少期から産毛剃っていて
    今オバサンだが別に大丈夫。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • IAQmu1uR5n
    • 15/12/06 21:42:24

    剃ってるよ。私の遺伝を受け継いで男性並みだから(T_T)

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 5OdVU2iSQg
    • 15/12/06 21:44:14

    可哀想だよ、2千円ぐらいの電動シェーバー買ってあげて

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • VAV7uSqPbK
    • 15/12/06 21:45:50

    >>25
    高学年男子ですが、私は剃ろうと言うのですが息子がしなくていい、そんな事で虐められないし、僕は男だからヒゲくらい気にしないと言います。
    別にナチュラルがいいなんて思っている訳じゃありません。子供の意思です。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ocnduxI4pz
    • 15/12/06 22:41:55

    今日ワセリン塗って剃りました。ちょっとヒリヒリするって言われたけど。仕上げにニベア塗りました。眉毛もつながってたのでそこも剃りました。電気シェーバー今度見てみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • v7gowBhZg3
    • 15/12/06 23:01:11

    電気シェーバーならフェリエはどうかな?
    そのまま剃っても肌にダメージ少ないからいいよ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Lhato5nlhz
    • 15/12/06 23:04:24

    私もその頃から父に泡ぬってもらって剃ってもらってたよ
    泡塗れば大丈夫よちなみにちゃんと髭剃り用じゃないとだめだよ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 匿名
    • VAV7uSqPbK
    • 15/12/07 09:19:13

    >>34は自分がズレている事に気付いてコメント削除したのかな?
    アンカー先をちゃんと読みなさい。男の子でも気にするっていう人へのコメントだから。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • OrtK9GDaJf
    • 15/12/07 09:19:39

    >>32
    うち、これを娘と兼用で使ってる(^^)

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • XxZsuNzDKr
    • 15/12/07 09:25:35

    >>19
    ならない(笑)
    それは剃ってるからなるのではなく、ホルモンの減少などの関係。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • G68r263GfA
    • 15/12/07 09:34:39

    >>13
    思う。
    親は気にならないのかな?ってね。

    うちはまだ鼻の下は大丈夫だけど、本人が眉間を気にしてて、繋がるほど濃くはないけど。
    ある日鏡を見ながら何かしてて、毛抜きで眉間の毛を抜いてた(笑)。
    たまにやってる小2女の子。


    • 0
    • 39
    • 匿名
    • yJpmgxQJnG
    • 15/12/07 09:41:31

    うちの子もうっすらあるわ。やっぱり剃らなきゃなんだね。梅宮あんなの子供もベジタリアンワックス?脱毛してたよね。鼻の下生えてたもんね。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • wshEgI5++E
    • 15/12/07 12:54:49

    四年の娘もうっすら眉毛つながってる&うっすらヒゲあるから剃ってるよ。眉用のカミソリ使ってたけど、今楽天でフェリエ頼んだ!

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • ocnduxI4pz
    • 15/12/07 15:21:11

    私も楽天でフェリエ見てみました!!意外と安くてあるんですねー!!是非購入してみようと思います。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 7Jss7dRp1O
    • 15/12/07 15:37:45

    うちもフェリエで剃ってあげてるよ

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • o3Ef8kPQXG
    • 15/12/07 15:44:30

    小2ぐらいから、週1ぐらいでシェイバーで剃ってあげてる。
    何年生ぐらいから自分で手入れができるようになるんだろうね。

    • 0
    • 44
    • ふじ
    • 6bDarqY5jN
    • 15/12/07 15:45:45

    宇多田ヒカルを思い出した

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • gsrfEKGvtS
    • 15/12/07 15:45:58

    >>39
    ベジタリアン笑
    ブラジリアンだよー

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • LA/bJre+ON
    • 15/12/07 17:34:43

    便乗して質問していいですか?
    うちの娘は、鼻の下の産毛はないですが、小3のころから鼻毛がワッサーとあります。真っ黒なのが。正面から見ても若干飛び出ています。抜くのは痛がると思って鼻毛切りで切ろうとしたら、怖いと言って嫌がります。どういう方法があるでしょうか。便乗すみません。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • ocnduxI4pz
    • 15/12/07 20:33:29

    >>46うちの子も鼻毛出てます。バカボンのパパになったら子供用爪切りハサミで切ってあげてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ