一歳すぎのお昼寝どう寝せているか教えて~

  • 乳児・幼児
  • (T_T)
  • SH900i
  • 05/08/19 00:23:57

今までは1時半頃になれば抱っこしてトントンですぐ寝たのに最近はまだ体力が余ってるのか?その時間にそうすると怒って泣いて結局3時半頃まで遊んでてそのうち疲れて勝手に1時間半位寝ます。もっと寝ていたい感じだけど夜寝るのが遅くなるのを防ぐため起こすけどかなり不機嫌に起きてしばらく泣いたりぐずったり機嫌が悪いです。朝は8時頃起きますがそれより前に起こすと午前中ずっと機嫌が悪いです。午前中はいつも買い物したり少し散歩したり体を動かしてます。どうしたらもう少し早く寝てくれるかな?カーテンとか閉めてますか?寝たふりは逆効果でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • いま2歳
    • P900i
    • 05/08/19 15:15:36

    の子がいますが、うちも1歳頃は主さんちみたいな感じでしたよ。
    子供によって、『よく寝る子、寝ない子』っているみたいで、うちはまさに『寝ない子』。赤ちゃんの頃から、自然に一人で寝たことはほとんどなく、必ず抱っこでした。1歳近くからは、毎日お昼の後に洗い物しながらおんぶして寝かしつけてました。あとは、車に乗せれば速攻で寝てくれるので、おんぶがつらい時は午後ドライブしたりとか。
    自然にゴロゴロしてるだけで寝てくれる子がうらやましかったなぁぁ。
    でも、2歳になったとたんに、ある日突然自分から布団で昼寝してくれてビックリ!それからは、ゴロゴロしてるだけで寝てくれるようになりました。
    うちは『おんぶ』と『ドライブ』で乗り切りました。寝かせる時間は毎日ある程度決まってる方が生活リズムつくるのにいいと思います。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • N900i
    • 05/08/19 15:01:04

    無理に寝かせたり起こしたりしてません。夜は抱っこや添い寝ですが、昼寝は眠くなったら寝ちゃってます。子のペースに任せてますが夜もしっかり寝てくれてますよ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 14:59:09

    何時に寝て、8時に起きてるのですか?
    家も1歳過ぎが居ますが、
    6時半に朝御飯を食べて
    10時~12時か1~3時にお昼寝します。
    特に寝かせようとはしませんが、眠そうだな~と思ったらお布団敷いてゴロゴロしてます。
    夜は8~9時には寝てますよ。
    寝かせようとするから寝ないのも有るかも(^_^;)

    • 0
    • 2
    • うちは
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 14:50:18

    無理に寝かせませんよ。
    だから、夜ご飯食べながら寝ます(^_^;)
    昼寝する時は、テレビ見てたりすると普通に自分で寝てます。

    • 0
    • 05/08/19 14:32:07

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ