もぅ4日目

  • 乳児・幼児
  • キラリ
  • N900iS
  • 05/08/18 22:35:54

7カ月のベビが初めて風邪をひきくしゃみ鼻水で病院に行きました。次の日から熱が出て39度で解熱剤を使うと37度7分くらいまで下がりますが解熱剤がきれてくるとまた39度近く熱が出て4日間繰り返しています。今日また三度目病院に行きました。薬もなくなってしまったので。完治する方法はないんでしょうか?かわいそうで辛いです。あとミルクをほとんど飲まなくなってしまいました。離乳食は食べるので二回あげてますが今まで一日800㏄程ミルクを飲んでましたが今は300㏄くらいに減り体重も減ってきてしまいました。まだ7カ月ですが3回食に進ませても平気でしょうか?誰かアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • マチ
    • N900iS
    • 05/08/21 01:44:36

    ベビちゃんどんなですか?お熱はまだ下がらないですか??水分がうまく取れないならスイカとか水分を多く含む食べ物がいいかもすれません。下痢とかはないですか?つらいですね…少しでもおかしいと思ったらすぐ病院行ってくださいね!!悩んでも仕方ないし、何でもなかったら良かったと思えばいいんですから!!!

    • 0
    • 6
    • ふぅ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 23:41:16

    主さん、赤ちゃんまだよくならないみたいですね。
    イオン水などを凍らせてシャーベット状にしてあげてみてはどうでしょうかリンゴのすりおろしとか
    うちの子は4ヶ月になる前に高熱がでて、川崎病疑いで5日間入院しました。24時間抗生剤の点滴してましたが、先生は自力でよくなったかんじだと言っていました。結局入院前も合わせて5日間くらい熱あったと思います。何日も続いてるのならそろそろ下がってくるかもしれませんよ。でも夜は上がって朝は下がるらしいので油断はできませんね。
    主さんも休めるときに少しでも横になったほうがいいですよ。頑張ってください

    • 0
    • 5
    • あの
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 23:34:33

    水分取れてるなら、子供に頑張って貰うしかないですよ?
    因みに、家はそんな感じで肺炎になりかけてました!!

    • 0
    • 05/08/19 23:01:26

    すいません、まだよくならずあげさせてください。

    • 0
    • 05/08/19 07:23:16

    お返事ありがとうございます。マチさんとても励まされました、頑張ります。あのさん、解熱剤は39度こえたら使うようにしてます。近くという表現がよくなかったですね、でもあまり使わないようにはしてみます、こんな時にというのはそうなんですがミルクを飲まず体重が減ってきているので、離乳食なら機嫌よく食べてくれるので相談しただけです。

    • 0
    • 2
    • マチ
    • N900iS
    • 05/08/18 23:47:24

    熱が出て何も言わないで苦しそうに見えてるベビ相手は大変ですよね。解熱剤の使い方は高熱で食事や水分が取れないベビちゃんに少し気分をよくしてその間に口にしてもらったり、熱で機嫌悪く寝付けない時に使ってあげてください。熱は体の中の菌に抵抗して出るもの。熱性けいれんをお持ちじゃないのならあまり使わないのが長引かせない方法ですよ!水分はまとめてではなくこまめにあげてくださいね☆これからの為に必要な抵抗力をつけなきゃいけないベビちゃんの試練です。ママは見ていてつらいのはわかりますがどうか冷静に!ママの試練でもあります!!ベビちゃんが体の中で戦ってるのを応援するしかありません。応援はつらくて眠いし精神的にまいってしまいますが頑張ってください!!!

    • 0
    • 1
    • あの
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 23:01:15

    39度近くって事は38度代なんですよね?
    あまり、解熱剤で下げるのは良く無いし…熱長引かせちゃうだけですよ?熱出して熱を下げるんだからさ…。

    後、病気の時に離乳食ってお粥位がいいですよ?
    こんな時に3回に進めるなんて…。
    自分と置き換えて見て下さい、熱の時にご飯何度も食べさせられたら嫌じゃないですか?
    まだ小さいし、病気の時は水分に注意すれば食事は無くていいそうですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ