本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44249件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/26 12:52:22

    私だっていやだよ!!

    • 28
    • 15/09/26 12:57:21

    皆仲良しで羨ましいなって思ってたけど主見たいな人もいるのですな。
    3人目とか同級生にしようってグループがいて本当に皆同級生になってびっくり!

    • 32
    • 15/09/26 12:58:48

    いるよー。
    最近向こうから疎遠にしてくれているから楽になったー。
    やっぱお互いに合わないと思ってたのね。

    • 46
    • 15/09/26 13:02:59

    仲良くしたくないなら付き合わないな
    疲れる

    • 32
    • 15/09/26 13:04:10

    >>2いるのですよ。
    ニコニコしてるけど、本当は気が合わないので辛いのですよ。

    • 26
    • 15/09/26 13:04:30

    第一印象でこの人とはあわないなと思ったら、以後付き合わない

    • 46
    • 15/09/26 13:05:53

    小学校は、誰一人知らない人ばかり
    けど、私の悪口楽しく言ってるみたいで、妄想で馬鹿みたい。

    • 31
    • 15/09/26 13:18:51

    嫌いというか、苦手だったりはあるかな。どうしても考え方違う人とかはいるし。でもいっこも合わないとかはそうそういないから、そうでない限りは他目をつぶって付き合うかな。

    • 19
    • 15/09/26 13:23:24

    いるけど、大人の対応してます。

    • 33
    • 15/09/26 13:24:24

    >>9
    あ、ママ友じゃなかった。

    • 8
    • 15/09/27 17:19:54

    いる。シンママだから、しつけが出来ないーとか言って泣く女。
    ママ友じゃなくなったけどね。

    • 10
    • 15/09/27 19:09:58

    私も上下一緒~~。
    でも下の幼稚園卒園したら、さよならするつもり!あと少しの辛抱!

    • 17
    • 15/09/27 19:47:24

    そう上下一緒~。でも私立に行かせるって豪語してるから あと何年かの辛抱かな

    • 10
    • 15/09/27 21:44:51

    ママ友って書くのも嫌だ!でしゃばりの夫婦揃って空気読めないやつ。子供も大嫌い!!田舎かえれ!!

    • 34
    • 15/09/30 02:22:40

    ペルー人のあの事件からA君とは遊ばせないようにしてる。ママさんもモンスターペアレントで有名だしね。

    • 2
    • 15/09/30 06:58:57

    私も同じく上も下も同じ学年で更にマンションも一緒だから切るに切れない。
    親も嫌いだけど子供も大嫌い!!

    • 33
    • 15/09/30 07:08:13

    三人子供いて下二人に手がかかるのか上の子を放置するママ友
    子供が外で何をはやってるのか分かってないから迷惑

    • 30
    • 15/09/30 07:12:27

    遊びまくりの3人の子持ちのママ
    近所では、毎日ママ友がよるまで来て、家事は親がし
    学校では、良いママと言われているが実際はドキュン。

    • 13
    • 15/09/30 14:43:59

    3回も結婚したC
    ママじゃねぇや、ババアだ

    • 9
    • 15/09/30 15:19:07

    >>16
    うちもまったく同じ。

    • 2
    • 15/10/01 22:00:05

    いる。図々しくガツガツしてる。

    • 13
    • 15/10/01 22:14:04

    男の子2人兄弟のあのお母さん ……

    盗癖あるって噂があった時点であーやっぱりか!!すぐさま速攻シャットアウトしたわ。
    癖あるなーって感じていたし親子共々
    接点なかったからまだ良かった。
    Kがワンポイントに絞られて迷惑してるって同じ事言ってたな。
    男児2人兄弟のあんただよ。

    • 7
    • 15/10/01 22:24:47

    友達いっぱいアピール、なんでも知っているアピール、大変アピール、子どもすごいアピールちゃんとやってるアピールママさん
    とりあえず同じ学校じゃなくてよかったです。

    そんなしょぼい夕飯タイムラインにのせんな、すぐ体調悪いアピールすんな、事件とかあった時情報収集必死だったくせに、の白々しいタイムラインかなりイラっとした
    身内の不幸さえ悲劇のヒロイン気取りなのイラっとした
    すみません、キライです

    • 21
    • 15/10/01 22:30:00

    うちも男児兄弟むり。可愛くないよね

    • 13
    • 15/10/01 22:49:46

    糖質制限ママ。うっざ

    • 4
    • 15/10/01 22:57:22

    >>13

    うちかな……

    • 1
    • 15/10/01 23:09:01

    ニュースとかで目立つ犯罪が多いペルー系

    • 3
    • 15/10/01 23:29:13

    ペラペラペラペラ、聞いてもいないのに自分のコトばっか喋りまくる、私より若いのにフケて見えるメガネ女。

    子供、来年からもずっと同じクラスになりませんよーに!

    • 23
    • 15/10/03 18:20:09

    ママ友グループに所属してないからイベント開いたり休みの日は旦那さんも参加で出掛けたとか話し聞くと皆仲良しで羨ましいなって思ってたけど皆が皆仲良しって訳じゃないのかな?

    • 18
    • 15/10/03 22:43:55

    いつもタイムラインに自慢のネタばかり。
    子供が行きたがっていたから〜場面でランドとか。コンパニオンの仕事で…とか。そんな不細工な面でよく写メのせられるな。。ある意味かんしんするわ。子供もすごいソックリ。よくのせられるよね~。誕生日には旦那が車を買ってくれた。いつも外食ばかりで良い物しか食べてません。自慢ばかりでウンザリ!!
    みんなコメしなくなったのは
    そんな自慢が嫌だからだよ~(笑)

    • 10
    • 15/10/03 22:45:39

    そばくいすぎだから!!!!w キッズカフェいこーいこーうぜーよ

    • 2
    • 15/10/03 22:54:58

    • 1
    • 15/10/03 23:17:09

    そんなに親しくないのに、ある日突然、子どもの名前を呼び捨てにしてきた。

    うちも学年一緒だし、上は最近子ども同士仲良しだから……嫌。

    • 10
    • 15/10/03 23:22:43

    主さんが言ってるママ友って同年代?

    • 1
    • 15/10/03 23:23:17

    ひとまわり上でニコニコしてるけど
    大ッ嫌い~~。
    子供もぶっさいくやし、躾なってないし。
    旦那同士仲いいから切れないよ。辛い

    • 10
    • 15/10/03 23:25:23

    >>33人の子呼び捨てにするのはたいがい嫌われてる。子供まで年上呼び捨てにしてるし。付き合いはしてるけど呼び捨てママたいがい悪口言われまくってるよね

    • 10
    • 15/10/04 08:46:45

    >>34同年代じゃないよ、結構年下!

    • 1
    • 15/10/04 10:48:54

    ここにもいる(笑)男児兄弟に私怨。

    • 2
    • 15/10/04 15:30:01

    >>38
    いるねー
    星の数ほどの敵作りまくりだね

    • 5
    • 15/10/04 15:32:15

    >>13
    私立受けさせる人で豪語する人なんているー?
    すっごい僻み(笑)

    • 5
    • 15/10/04 15:36:36

    >>38
    男児兄弟ママに一体どんな怨みがあるのか気になる。よっぽど酷いことされたのかな?いろいろなトピに書きまくってるよね。

    • 0
    • 15/10/04 15:44:54

    ペット飼いすぎで臭いよ
    家族全員変な顔

    • 5
    • 15/10/04 17:25:57

    嫌いだけど一緒にいる心理はなに?
    疲れない?

    • 18
    • 15/10/04 17:51:16


    子供の性別は上も下もママ友のとこと同じなの?
    子供同士仲良くないなら付き合う必要ないんじゃない?

    • 1
    • 15/10/04 18:30:18

    >>44仲良しだから困ってるのです。

    • 4
    • 15/10/04 20:18:24

    子供は二人とも女の子?

    男なら案外いろんなこと遊ぶから平気そう

    • 2
    • 15/10/04 20:19:35

    私も同じだけどわざわざ仲良くしてないよ
    挨拶程度。だって面倒だもん

    • 10
    • 15/10/04 20:23:25

    小学生ってあまり親同士会う機会ないよね?
    家が近所とか?

    • 12
    • 15/10/04 20:37:03

    どうみても発達障害だけど頑張って隠してるから、知らないふりして付き合ってる。一緒に遊びに行くと注意されたりして側にいるのが恥ずかしい(+_+)

    • 16
    • 15/10/04 20:41:24

    挨拶と適当な会話、それで十分。もう学校違うから気が楽~

    • 7
1件~50件 (全 44249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ