本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44321件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 14:06:33

    勧誘してくんな。保険の勧誘てバレバレよあなた。

    • 0
    • 24/04/24 13:58:16

    >>44269
    あんたも十分バカっぽそうだよ

    • 0
    • 24/04/24 12:13:36

    >>44310
    あんたが先に何かしたんじゃないの?

    • 2
    • 24/04/24 12:10:43

    自分のココロ(笑)を守るためなら、人を無視していいわけね。
    何をアドバイスされてるか知らないけどさ。

    • 0
    • 24/04/24 11:28:24

    >>44316そういったの学校から指摘されないのかな
    不思議なんだけど(*●∧●*)

    • 0
    • 24/04/24 09:48:03

    うちの子良い子だから!うちの子はそんな事しない!悪いのは相手!うちの子は繊細で優しいから強く言えない!うちの子は素直で嘘つかないから!


    全部真逆ですけどお前の娘
    で、私のいない時にうちの子わざわざ睨みつけないでくれる?
    小学生かよ笑笑
    ま、母親がこんなガキだから子どもも中2になっても未だに友達トラブルクラッシャーで嫌われてるんだろーね

    • 6
    • 24/04/23 21:27:23

    そろそろ認めた方がいいよ。
    発達だと思うよ、お宅の息子。
    特性がめちゃくちゃ出てるのに普通の子として育てていくんですか?
    親のエゴだよ。
    その子に合った環境に合わせてやらないと大変なことになりますよ。

    • 6
    • 24/04/23 15:59:58

    鼻の穴広げ過ぎww
    ゴリラ女

    • 0
    • 24/04/23 15:13:01

    暑がりなんだろうけど、オバさんの見苦しい腕ださないで欲しいわ。肘の上にも肉ついてる。

    • 4
    • 24/04/23 12:33:47

    都合が悪くなるとダンマリ。人に対する気遣いを全くせず、感情のままに生きられるの羨ましいなぁ…

    • 5
    • 24/04/23 09:58:25

    お子さんのお友達と上手くやれない性格、お母さんに似たんですね。

    • 5
    • 24/04/23 00:40:18

    箸の持ち方今まで出会った中で1番最悪。
    どうやったらそんな持ち方になるの?
    食べ方も酷い。
    しかも自分のこと、ちゃんづけで呼ぶ。
    子供も3人中2人が不登校なのに、あんまり危機感持ってないというか... 色々ヤバいと知った。

    • 3
    • 24/04/22 23:03:03

    恩を仇で返されているみたい。よく無視できるな。

    • 8
    • 24/04/22 21:12:41

    初めて行って、頭のネジどっか飛んでった?暴走するから…離婚危機かしら笑

    • 0
    • 24/04/22 17:44:14

    うちの旦那はマメでーって、めっちゃ自慢してくる高齢ママ。
    「うちの旦那◯◯なんてやらないよ」「うちもだよ、全然やらないよ」って会話になると「そんなこともやってくれないの?うちは文句言わずちゃーんとやってくれるよ!めちゃくちゃ優しいから。よかった、うちしてくれる人で。してくれない人とは結婚したくない」とか普通に言ってくる。
    嫌味ったらしく言うから本当感じ悪い。
    地雷踏んでるの気付かない。
    そこにいるママ達全員敵にまわしてる、毎回。
    空気読めない感じがイタイ。

    • 4
    • 24/04/22 14:30:31

    >>44257
    やだわ
    ばれた?

    • 3
    • 24/04/22 12:28:19

    やっぱり怒られたかな…旦那さん強そうだし、バッキバキにやっちゃってほしい笑

    • 1
    • 24/04/22 11:24:43

    いつも忙しぶってるね。

    • 2
    • 44304
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 10:40:42

    ひまよね

    • 1
    • 24/04/21 21:54:19

    園のお迎えで会っちゃうと面倒
    帰り道同じ方向だし、子供同士は楽しそうだけど
    時間とか気兼ねなく普通を装ってるけど
    正直さっさと帰って家事やりたい
    仕事帰りに気を使いながら話すの疲れるよ
    また月曜が始まるから、お迎え時間ずれますように

    • 7
    • 24/04/21 21:11:33

    何で買うかな、身の程知らずだよ…サッと見てサッと帰るでちょうどよかったのに…あれ、旦那に怒られればいいよ。

    • 2
    • 24/04/21 18:30:22

    なんで遊びの誘いしてくんの?
    お互いの子供そこまで仲良しじゃないよね

    • 2
    • 24/04/21 18:28:54

    >>44257
    かなちゃん?こちらの知ってるかなちゃんはおっとりしてるふりしてすんごい気が強いんだわ。
    人を見て偉そうに悪口言ってる。
    子供バカバカ産んで部屋足りなくなるなんて計画性なさすぎって前誰かのことディスってたけ自分でそうなっちゃってうける

    • 3
    • 24/04/21 18:13:50

    自分でもバカなことしたな…どうせできないとタカをくくってたのに。教えなければよかった…大後悔、もうしない。

    • 1
    • 24/04/21 17:40:02

    義務はないよ、でも私なら人として、感謝の気持ちで連絡はするかな…どうだった?って聞かれてるわけだし…そういうとこだよ…

    • 5
    • 24/04/21 10:26:56

    自分の価値観を押し付けてくる。

    • 5
    • 24/04/21 10:22:21

    うちの夫の車のナンバーまで把握してて、今日ここにいたよ、とかすれ違ったよとかいちいちLINEしてくるの気持ち悪すぎる

    • 15
    • 24/04/21 10:13:37

    スポ少の事で相談したらその数分後には違うお母さんに相談内容バラされてた。。
    最悪。

    • 9
    • 24/04/21 08:50:07

    根掘り葉掘り人の家の事をきいてくるのは
    やめてほしい。
    結婚前の事とかそんな情報いる?
    こっちがウンザリしている事に
    気がつかないんだよね。

    • 9
    • 24/04/20 23:46:53

    >>44290ココナの母ね

    • 3
    • 24/04/20 19:31:33

    おっ、羽振りいいじゃん!生命保険でも解約した?笑

    • 0
    • 24/04/20 17:58:59

    >>44289
    こっちが行事控えるハメになるの腹立つよね
    私も保護者会途中で切り上げて帰ってきたよ

    • 3
    • 24/04/20 15:51:16

    大嫌いなあの人。授業参観帰り会いたくないから、途中切り上げて、廊下でたら、別のお母さんとぺちゃくちゃお喋りしてて、遭遇してしまった。
    自分の子供のクラスから離れた場所で安全だと思ったのに。何しに来たの?おしゃべり?
    自分の子供ちゃんと見ろよ?
    お前の娘、相当な性格悪いんだけど。こうやって普段から他に夢中で気づいてないのよね。

    • 11
    • 24/04/20 15:46:15

    上も下も、マンションも一緒のデブのN子。
    親身に人良さげに近づいて、信頼してたけど、とんでもない奴だった。子供も被害受けてるし、今はその親子を視界にも入れたくない。
    必ず学校のイベント出席するから、会いたくないから、こっちが欠席してる。エレベーターも避けて階段使ってる。なるべく裏口から出入り。存在全てがストレス。どこか遠くへ引越してくれ。
    コイツがやばいこと、騙されてることを知らずにまだ付き合いしてる人も数人いる。水原通訳のように、一斉にバレる日が来ないかな。

    • 8
    • 24/04/20 13:23:48

    あいつうざいな
    授業参観の時間ずらして正解だったわ
    こっちが見たい授業見られないのは不服だが

    • 6
    • 24/04/20 09:58:05

    >>44284
    ブロックされてないのをいい事に、しつこく連絡したり付き纏うのやめた方がいいよ
    友達いない事をディスりたいみたいだけど、そんな相手に執着してる自分の事はどう思ってるの?

    • 9
    • 24/04/20 08:16:07

    >>44284
    合わなくて済む嫌いなママ友なら自分からブロックすりゃいいじゃん
    それなのに自分から連絡して、それを「懇切丁寧」って押し付けがましいにもほどがある

    • 8
    • 24/04/20 08:01:53

    >>44284
    いつもの同担拒否さん?
    まだ執着してるんだね
    友達いないのはあなたの方じゃないの?
    「ブロックしてもらって全然良い」相手にせっせと連絡取って、思うような反応もらえないと不満垂れ流すってだいぶ変わってるけど

    • 8
    • 24/04/20 07:14:05

    >>44283
    こちらはあなたが言うような関係性ではないから何とも言えないけど、何かしらで困っているお相手ならブロックしてしまって良いと思うよ。でも同じ地域などに住んでいたら難しいかな…
    何にせよ、友達いないのはそういうことなんだと思う。迷惑ならブロックすれば一生会わないのにしないのは、ただめんどくさいんだろうなー。してもらって全然良いんだけど。

    • 2
    • 24/04/20 06:35:48

    >>44278
    「自分を思い遣ってくれる文章」も「懇切丁寧に教えてくれたこと」も自分発信で、それに対して感謝してもらえない事にイライラしてるようだけど、相手にしたらありがた迷惑なんじゃない?
    人としておかしい友達いない人に自ら連絡とってるのはあなたでは?
    「私がいい事教えてあげますよー!」と言わんばかりの連絡一方的にしてくる人知ってるけど、こっちとしてはそんな連絡不要なんだよね
    ブロックしたら逆上するタイプだからそれなりの反応して無視は出来ずにいるんだけど、あなたもそのタイプじゃない?

    • 9
    • 24/04/20 00:26:43

    >>44278
    文章うつの苦手とか、忙しくて返信できないんじゃない?

    • 4
    • 24/04/19 23:46:28

    >>44280
    もうほんと、人としておかしいんだよね…

    • 0
    • 24/04/19 23:43:24

    >>44278 そんなやつに優しくしなくていい

    • 0
    • 24/04/19 23:41:08

    やっと関わる機会減るって思ったのに、塾も部活も一緒になってしまった。なんでよ…

    • 9
    • 24/04/19 22:52:26

    自分を思い遣ってくれる文章に対してリアクションのみ、懇切丁寧に教えてくれたことに対してもたった一言ですか…これがナチュラルにできるんだから、友達いないわけだわ。

    • 0
    • 24/04/19 22:31:51

    >>44276野々〇?

    • 2
    • 44276
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/19 19:26:55

    私と子供が遊んでたのを横目で見て、うわーないわとボソボソ言うママ。
    笑顔で話しかけてくるけど内心嫌いなんだろうな。
    あなたの子、できたよ見て!って私に視線送ってるんだよ、気づいてます?目の前に本物の母親いるのにね。
    外見バリバリに固めてるけど、中身なくて可哀想だね。

    • 9
    • 24/04/19 17:16:20

    DMやメールの返信が異常に遅い人って地味にストレスだよ。友達と思えないのはわかるし嫌がらせというか、ちょっと意地悪したくなる気持ちはわかるな。

    • 3
    • 44274

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 14:04:10

    >>44272
    次の男狙ってるのかな?そんなママ友いるんだ。気を付けないとね。時間ずらすか釘さしとかないとそういう人は分からないと思う。危険すぎる。

    • 3
1件~50件 (全 44321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ