近々一歳半健診なんですが、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • あや
    • N505iS
    • 05/08/18 00:09:21

    指差しや殴り書き、歯科検診などするんですね。参考になりました。ありがとうございましたm(__)mまた、その中でなにか出来ないことがあっても特別問題があるとかではないですよね?普段の子供の様子を見せ、何か問題がありそうならば言われますよね。普段心配事はなく過ごしていましたが、いざ健診となると急に不安になってしまいます(@_@;)

    • 0
    • 5
    • SH901iC
    • 05/12/13 18:54:37

    古いトピをあげてすいませんm(._.)m
    レスの中で、犬はどれかなと聞いて、イラストから選んで指差しするというのがあると書いてありましたが、うちの子は6つのイラストのいち2つしかできないんです。通知が来てから様子をみてやってますが、しつこいとうそぶりをされます。皆様のお子様はどうでしょうか?

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI35
    • 05/12/13 19:14:19

    ↓のかたへ
    家のは…上も下も、イラストの問題は出来ませんでしたよ(^_^;)
    無理やり教えても、イラストが変わると分からない事もありますし、あの雰囲気の中で緊張などで出来ない場合もあると思います(^O^)/
    出来ないからと言って、問題があるって事ではないですし…。

    • 0
    • 7
    • マリコ
    • P901iS
    • 05/12/13 20:41:02

    普段から遊びとしてやってるならともかく、健診の為にわざわざ練習するものではないですよ。嫌がってるなら特に。
    決してテストではないので、全問クリアできるかどうかじゃなく、間違えてても指差しとか言葉に興味あるかとかコミュニケーション取れるかって部分も大きいです。

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/12/13 21:50:05

    HI35さん、マリコさん、レスありがとうございますm(._.)m

    出来ないといけないものかと焦っていました。

    健診の通知でイラストをもらったのでそちらではじめました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ