こうゆう時は先生に直接聞くべき?!

• 乳児・幼児
  • N900i
  • 05/08/17 08:29:24

今、2才と3才の息子を保育園に預けてます。
上の子の事なんですが、1人の先生をすごく怖がってマス。
その先生は私の前ではかなり可愛がってマスよー!みたいな態度で私と上の子に接して来ますが、その時の子供の態度は先生の顔色見ながら返事したりで明らかに様子が変なのです。
ある日同じ保育園に通っているママさんに、『○○クン(息子)、私が迎えに行くといつもささいな事で先生に怒鳴られてるヨ』と言われれました。
息子はある程度会話ができるので、その先生の事を聞いてみたら、恐い。キライ。と言っていました。
私は、先生の事恐がっているんですが、何かありましたか?とやんわり聞いてみようかと思ってるのですが、こうゆう事は聞かない方がいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ふく
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 08:51:31

私の子も苦手な先生いるみたいです(´+ω+`)お迎えに行った時コッソリ様子見れる保育園かな?私はかなりコッソリお迎え行って、しばらく様子見てます。お友達との接しかたや先生の雰囲気、うちの子ゴロツキだから先生が叱るのもムリないよなって思ってるので。
    まずは園での様子をチェックですね(*^-')bお子さんを信じたい気持はわかりますが、もしかしたらお子さんが叱られるようなことをしてるのかも知れないし、やっぱり自分の目で見て確かめないと。
    それでもやっぱり先生がヒドイようなら、やんわりと伝えるか私なら園長先生に言っちゃうかな。先生の名は出さずに「こういうことがあるようですが…」と。

• 0
    • 05/08/17 09:21:51

コッソリ見れるのはいいデスよね★私の所は本当にコッソリ入ればたまに気付かれないのですが、成功したのは1回だけ。。
    うちの子もかなりヤンチャでこりゃ毎日叱られてもしょうがないと思ってるんですが、先生が私に対する態度もそっけなくて。。
    だから、こっちもたまらずそっけなくすると、次の日愛想よくしてくる感じなので気になってしまいます。コッソリ見れるチャンスがあれば見学してみます★
    ありがとうございましたm(__)m

• 0
    • 3
    • うちも
    • N900iS
    • 05/08/17 11:39:45

好きな先生・嫌いな先生。好きな友達・嫌いな友達がいますよ。私は別にそれが普通だと思うので、気にしていません。それから父兄に対する態度も様々ですが、先生にどんな感じで来られようと自分は常識ある態度で接します。こちらまで態度をあれこれ変えては、お互いギクシャクすると思いますよ。

• 0
    • 05/08/17 16:18:51

先生に態度変えてしまったのは本当ダメだし失敗したと思いました。
    これからは常識ある接し方をしてみようと思います。ありがとうございましたm(__)

• 0
    • 5
    • そうゆうのって嫌ですよね
    • PC
    • 05/08/18 10:28:07

私の考えですが、やっぱり先生に相談してみてはいかがですか?先生も人間だから、言われないとわからないかもしれません。園長先生に言って見るのもいいとおもいます。うちの保育園の場合ですが、何でも先生や園長先生に相談しちゃいますよ。お子さんが楽しく通えるようにして上げられるのは親しかいませんよ。大丈夫!がんばって!

• 0
    • 6
    • いちご
    • P901i
    • 05/08/18 22:12:26

うちの娘も去年(三歳前後)担任を恐いとか言う時期がありました。確かにその先生は貫禄があり優しいって感じではなかったですが、他の子も言ってるようで、その子のママも担任に言ってるのを以前に見ていたので、うちも担任に直接言いました。不安に思った事など先生には言うべきかと思います。大事な我が子を預けてるんだし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています