小児科の看護師さんいますか?

  • なんでも
    • 4
      05/08/16 02:49:26

    看護師ではありません、ごめんなさい。
    私は病院で子供を亡くしました。SIDSのニアミスで運ばれ、2日間の入院の末亡くなりました。
    正直、あまり感情を出さず、人の死に慣れている方が多かったと思います。が、婦長さんだけは、『助かるかもしれないからね、頑張ろうね』と涙を流して応援して下さいました。本当に嬉しかった。
    職業柄、ある程度慣れてしまうのは仕方ないことだと思いますが、素直な感情を出してもらえるほうが患者側からすればとても嬉しいことだと思います。少なくとも私はその婦長さんの涙で励まされました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ