自転車に子供置いてく

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 9/oXoLjHIc
  • 15/08/25 10:13:59

ことありますか??
たまに見て危ないなーと思ってたのですが、自分が自転車乗るようになってスーパーなど長くかかる時はもちろん連れて行きますが、コンビニとかちょっとこれだけ買いたいとかお店を転々とする時帽子とってベルト外してとやってると面倒になって来ました。
みなさんはどうしてますか?それとそれを見てどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • Hdb8ZBeC9u
    • 15/08/25 10:15:51

    え!!危なすぎる
    目離さないで

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • slcPZOtfTp
    • 15/08/25 10:16:07

    面倒だけど倒れたら危ないから自転車に置いて行かない

    • 0
    • 3
    • うるるとさらら
    • EQq1M/D36f
    • 15/08/25 10:17:40

    人感センサー

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:17:50

    >>1今は置いてってないです!
    でも最近面倒なのでみんなちゃんと連れて行くのか聞きたくて!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Tnk+yVJgD0
    • 15/08/25 10:18:43

    子ども動いて自転車倒れないの?
    誘拐やいたずらも怖いけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • iRrtn5rgtd
    • 15/08/25 10:19:56

    倒れて怪我でもしないとわかんないんだろうなぁ、バカな親
    どうせだから、倒れてしまえ!と心の中で呟きます

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WiGVGzMKsu
    • 15/08/25 10:20:24

    たまに見かけることあるけど、これで子供が怪我したら親はどう思うんだろうっていつも不思議。子供がじっとしてても、風や通りすがりの人がぶつかったりとか、予想外のことは起こる可能性あるし。

    うちも子供2人乗せたり降ろしたりって考えると面倒だけど、そこは何かあった時に怖いから置いていくことはしないよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Hdb8ZBeC9u
    • 15/08/25 10:20:55

    連れて行くよー!ヘルメット外さない。
    爆睡してて上の子も同行の時は倒れないように横に立たせて待たせる事あるけど…
    面倒だけど危ないし一目もあるしね

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YzBQ836SSU
    • 15/08/25 10:21:25

    隣家の園児、このまえ玄関先で自転車ごと倒れて腕を骨折したよ。
    母親が忘れ物とるために玄関に入った数秒の間に。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:21:30

    >>6さかの途中に止めた自転車において行ってる人も見たことあります。
    見てるこっちは怖いけどやってる人多くないですか??

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • qeOsyc6J4x
    • 15/08/25 10:22:19

    倒れてしまったことがあるよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • m8xjqlv1CK
    • 15/08/25 10:24:59

    >>4
    子供2人前後に乗せてるけど、当たり前に連れて行くよ。乗せたままにするという発想自体皆無だけど。
    だから面倒だなんて思った事ない。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:25:07

    >>9ちょっと目を離した隙に怖いですね!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • rgGfYP6bre
    • 15/08/25 10:25:10

    コンビニとか少しの時間とか関係ないよ。自分が少しでも自転車から離れるときは子供もおろす。それ親として当たり前。自転車に置いたままにするのは子供の命より自分。自転車倒れてなくなった子いるよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • きゃん
    • BoZj2n2Nfu
    • 15/08/25 10:27:34

    はっ!?自転車に子供置いてく!?
    信じられない…もし、コンビニとかで停車しててそこにアホな暴走車が突っ込んできたら!?

    そんなことしてるおかあさん、想像してみて!
    自分はささっと店内見てくるだけかもしれないけど、ほんの少しの行動、ほんの数分で人生変わることが起きるかもしれないよ!?
    戻ってきた時に、子供が息無く自転車ごと倒れてたらゾッとしないですか!?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:27:42

    >>14ヘルメットしててですかね?
    どちらにしても亡くなってしまったら後悔しても遅いですね。
    面倒と思わずにつれていかないとだめですね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 2dt4/b7xtP
    • 15/08/25 10:30:59

    前のせの安定したやつでお母さんが空気入れててそばにいるのに倒れて口切って血ダラダラ見たことある。

    ぎゅいんって急に倒れるからね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • O2ioq63mPg
    • 15/08/25 10:31:17

    数百メートル以内で、コンビニ、ドラッグストア、ATMなどを転々と寄る時はベルトはしていない。
    ヘルメットもいちいち外さない。
    ほとんど漕ぐ状態じゃないし。
    乗せ降ろしが短時間で何度も続くと、暑い日は汗だくになるし、面倒だと思いながらも、眠っていても必ず降ろしている。
    どんな短い時間でも怖くて乗せたまま離れることは出来ない。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • DpxH9PiMzF
    • 15/08/25 10:32:38

    私、小さい頃、父が自販でジュース買おうとして私を乗せたままにしたら倒れて目の上切ったんだって。覚えてないんだけど父曰わく、動くなって言ったけど早く行きたくて動いて倒れたらしい。3歳くらいだったから黙ってろっても無理な話しだな(笑)とか今では笑い話になってるけど大けがしたら危ないからダメだよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • fCYTgBWPoJ
    • 15/08/25 10:34:20

    最近、たまに見掛ける。
    危機感ないのか、わからないのか、残念な母親だよね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • kpGTTakDf3
    • 15/08/25 10:37:21

    私も20インチの底床設計、太いタイヤの安定した子供乗せに乗ってるけど、子供が自分で降りようとして倒れた。すぐそばにいて見守ってたのに、自転車から手を離しちゃってた瞬間。しかもチャイルドシートに座らせた状態でヘルメット着脱する癖が付いてたからもうノーヘル状態で。
    もろおでこ打っちゃってたんこぶと擦り傷で済んだけど後悔…

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • nTSx7rxgyw
    • 15/08/25 10:39:32

    私子供の時それされて何度か倒れたことあるよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Hdb8ZBeC9u
    • 15/08/25 10:40:44

    予測不能な事や理不尽な事故、事件はおこらないと言えないから親ができる事はしたいね

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Q39yFYFVGY
    • 15/08/25 10:42:47

    やだ怖いよ。
    ほんの少しでも目を話せないわ。
    同じこと自分がされたら嫌じゃね?

    • 0
    • 26
    • 非難されるだろうけど反省のために
    • vNs4Q+M3MW
    • 15/08/25 10:43:01

    1度どーしても降りないとごねられて乗せたままそばを離れたとたん真横にドーンと倒れて。
    全くの無傷だったけど乗っていた子が、お母さんごめんなさい降りないって言った自分が悪かったって言い出したときはいけないのはお母さんなのにと本当に申し訳なく思った。
    なんであんなことしたんだろう。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • cEKbxjkXnU
    • 15/08/25 10:43:04

    近所のママさんが荷物押さえつつ子供おろそうとした瞬間勝手に降りようとして顔面から落ちたのみたから絶対置いて行かない。その子鼻を折って歯も数本折れたよ…鼻の手術は大人でも悲鳴物だからその子トラウマで自転車乗らない。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • YfOgCjFEBS
    • 15/08/25 10:43:31

    絶対だめでしょ。
    倒れたりしたら大変だし、連れ去りも心配。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • jlp17fIxA+
    • 15/08/25 10:50:14

    保育園に子供迎えに行ったらいつも上の子を後ろに乗っけたまま下の子迎えにいってるお母さんがいる。
    何かあっても親のせいだし何もしない。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 3jlJv0fYrG
    • 15/08/25 10:50:15

    コンビニ前とかでたまに見かけるけどヒヤヒヤしちゃう。
    頭や顔面打ち付けるから骨折や歯も折れるし擦り傷に裂傷にもなるよ。もちろん体も打ち付けるけど、一番は顔面やられるよ。友達それで救急車呼んだ。面倒と言うけど少しの手間では?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • gPSjmRPTQ/
    • 15/08/25 11:03:52

    義母がその状態で危ないなぁと思ったら、自転車が倒れ後ろから来た車だかダンプにその子がひかれたとそれからトラウマになってたみたい。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 6pS/RG/woZ
    • 15/08/25 11:04:30

    同じマンションのママが子どもだけで自転車の乗り降りさせたり、乗せて待たせてたりしてる。
    1度乗せたまま倒れたことあるのに、何でまた乗せたままにしてるのかなって不思議。

    コンビニとかでも自分は連れていきます。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • PlxgKex61Z
    • 15/08/25 11:08:31

    うちは動くから絶対無理。倒れたら大変だよ?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • StOTP/xr0g
    • 15/08/25 11:12:53

    自転車倒れて頭蓋骨骨折になった子がいるって聞いたよ。置いていきたきゃいけばいい、子供が大ケガ、もしくは亡くなってもいいなら。誰もあなたに同情しないよ。

    • 0
    • 35
    • かさ
    • D0mfnZ7B5A
    • 15/08/25 11:19:20

    やってる人が多ければ主さんも自転車に子供さんを置いていくの?
    それでもし子供さんに何か有ったら?
    それに下ろしたりするのが面倒なら自転車に乗らなければ良いと思うよ!

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • k5yLQp7Xfs
    • 15/08/25 11:23:47

    スーパーの駐輪場で後ろにのって放置されてた4歳くらいの子がチャリごと倒れて大出血して救急車で運ばれてったの見てからトラウマ!
    いかにもバカそうな親が大慌てで店から出てきたのみたときお前タヒねって思ってしまったわ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • poiHDkVF78
    • 15/08/25 11:24:37

    うちの子は100%自転車ごと転倒しちゃうパターンだし、そもそも子供だけポツンと置いていくなんて
    想像しただけで子宮がキューってなる。絶対できない。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • O9CLgcnYs6
    • 15/08/25 11:40:24

    知り合いの子が、これで頭打って亡くなったよ。
    面倒だからって一瞬の油断で子供亡くすなんて悲しすぎるよね。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • OO9upnrO1b
    • 15/08/25 11:40:27

    面倒なのはわかるけど、必ず下ろして連れていくよ。
    自転車で行っても乗せ降ろしの時間も考えると、歩いて行くのとあまり変わらないなーなんて事もあるけど、絶対下ろす。

    それよりも、運転中にヘルメットとベルトしてない人のが多くない?見ていて怖いんだけど。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • D1uuJV1DIE
    • 15/08/25 11:40:39

    >>37
    子宮がキューってww

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • GT2gzt86Xr
    • 15/08/25 11:49:09

    ズレるけど倒れてケガしたのみたってあるけどそれってヘッドガード付いてないチャイルドシートとか、ヘルメット、ベルトしてないから?

    私は批判されそうだけど、自転車停める時に倒しちゃったこと3回あって擦り傷さえ出来たことないから不思議に思って。運が良かっただけなのかな。子供は怖くて泣くけど、色んなガードのおかげでケガしなかったんだと自転車信じてたから。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • Zdwgwe+98Y
    • 15/08/25 11:50:13

    おろした方がいいよ
    頭打つから

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • ZfkZi0FL5U
    • 15/08/25 11:51:16

    >>37分かる
    何故か、子宮のあたりがキューってなる

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 6HotjnQHE3
    • 15/08/25 11:52:57

    >>41全く同じ。三回くらい自分で倒してるけどほぼ無傷だから気になる。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 5Km9s+tGnO
    • 15/08/25 11:53:53

    バカ親なんだなとしか思わない。側に自転車とめて万が一倒れて巻き込まれたくないし、所詮他人の子供だしどうなろうがね…。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • cEKbxjkXnU
    • 15/08/25 11:55:07

    >>41私がみた近所の子供はヘルメットしてたよ。ベルトは自分でとってたけど。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • PlZzWYM5kj
    • 15/08/25 11:55:38

    寝てたら置いてくよ
    ちゃんとしたママチャリだから転ぶことはまずない
    みんな嘘ばっかりだね(笑)

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • eJ/vQL6CX5
    • 15/08/25 11:57:21

    昨日コンビニでバギーみたいなのに乗せられた5-6歳の男の子、直射日光の当たる入口前に放置されてた。母親らしき人はのんびりお買い物…。めちゃくちゃ眩しそうにしてて可哀想だったけど、そういう事する親って絶対モンペだから可哀想だけど見て見ぬふりした。せめて、反対側に向けてあげてほしい。ってか田舎のコンビニで混雑してる時間帯でもなく客がそのお母さんだけだったんだから、バギーごと店内に連れていけばいいのに…

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 24e1/pLASh
    • 15/08/25 11:58:57

    >>47
    「ちゃんとした物」を過信しすぎ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • qeOsyc6J4x
    • 15/08/25 12:03:07

    >>47 嘘じゃないよ。あるって。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ