同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51572件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 12:24:54

    私に気遣いしてるつもりなの?それで。
    アンタの母親いさめてよ。抑えてよ。
    引き取れよ。
    嫁の嫌がる事ばかりするのをなんとかしなよ。ズレた気遣いいらんわ。
    自分が良い義姉と思ってるの?
    今まだの所業を忘れたか?

    バツだから墓に入らせて、とな。
    勝手にしろよ、今までも勝手に好きな様にしてるんだから。
    クソ親娘。

    • 0
    • 24/04/25 12:15:22

    私ばかり我慢苦労体調不良。
    アホらしい。
    誰のせいでこんな事になってるの。
    自覚せい!

    • 1
    • 24/04/25 11:35:40

    >>51570 食欲なくてーー
    言う言う笑笑
    よくご存知でー

    • 0
    • 24/04/25 10:25:36

    >>51569
    そう言う婆に限って言うセリフ
    「食欲なくて~」
    いやいやいやいや~って引くパターン

    口から食べ物食べられる内は元気……
    本当に食欲無くなって食べられなくなって来ると一気に弱ってくる

    • 0
    • 24/04/25 08:57:55

    テーブルに
    ゼリー 水ようかん
    プリン わらびもち
    どれでもどうぞ のつもりで
    置いたら
    ぜーんぶ食べたわ

    • 2
    • 24/04/24 22:50:47

    風呂先に入られた〜
    洗ってお湯張ってるの私なんだけどw
    水道代も出さないくせにね。
    そのくせ口は出す。

    風呂場掃除くらいして、水道代人数割り負担、なら、なんとも思わないけどね。

    自分勝手で厚かましいよね。

    • 1
    • 24/04/24 21:23:33

    もーいつまでも長生きしないで!

    • 5
    • 24/04/24 20:22:08

    休みたい

    • 3
    • 24/04/24 20:11:02

    やったらダメだよって言われてても必ず無視してやるんだよね
    いったい誰の言うことなら聞くんだかw

    • 4
    • 24/04/24 17:55:25

    >>51541
    すごくわかる。
    うちの義母もそんな感じで、私には手伝えとは言ってこないけど、畑に〇〇できてるからーって言われる。
    なら採ってこいよって思ってる。
    自分たちで野菜作ったら節約になるといわれるけど、食費浮いたと感じたことは一度もない。

    • 2
    • 24/04/24 17:30:48

    外仕事してるなら
    私らが帰宅したからって合わせて家の中入らなくていいよ、話しても聞こえないからスルーしてるけど、すごい気持ち悪い

    • 4
    • 24/04/24 16:39:06

    嫌がらせばっかしやがって
    はよしねや邪魔

    • 5
    • 24/04/24 16:38:27

    美人薄命っていうけど、あれって容姿だけじゃなく性格美人のこともいうんだと思う。
    性格悪い人は男女に関わらず長生きするもんね。
    だからうちの老害も長生してるんだw

    • 5
    • 51560

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 16:25:34

    >>51558 ケアマネって
    マジ めんどくさい
    家のなかズカズカ入り込んでくるし
    面倒みてる家族側のこと
    察してほしくても
    言わなきゃ全然わかろうとしないし
    年寄り相手にヘラヘラしてさ
    話すヒマもないわ

    • 3
    • 24/04/24 15:36:01

    またケアマネ訪問だよ。めんどくさい!
    同居解消したいこと相談したけど、業者紹介するだけで私にとって何の役にも立たない人を何で私の家に入れて話さなきゃいけないのよ。
    ジジイと二人で話せよ。
    はぁ~掃除しないと…イライラする。

    • 4
    • 24/04/24 14:51:45

    一日に何本アイス食べんだよ
    チョコチョコ
    部屋から出てきて
    冷凍庫をガサガサ
    ウザイったらない
    自室に冷凍庫置いてほしいわ

    • 3
    • 51556
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 12:47:22

    仕事が休みなんだけど、買い物や美容室行くにも旦那が俺より金使ってると文句言ったりとか、義父母がいるからゆっくりテレビ見れないとか、今日は曇りで掃除する気分がないとか。
    子供たちは大きくなったから用事もないし。
    気づいたら午後。何のために働いて生きてるのか分からなくなってくる。

    • 4
    • 24/04/24 12:17:05

    だからさ、高音の歌を歌うなっての!
    ただでさえデカい声なのに、さらにデカい声出さなきゃ歌えないからうるさいんだよ!
    掃除機よりも大きな声で歌うな!
    歌いたいなら自分の部屋だけで歌え!

    毎日毎日、うるっせぇわ!ゾワゾワするんだよ!お前の歌なんか聞きたくないんだよ!カラオケでも行ってこい!

    • 6
    • 24/04/24 10:16:28

    >>51549 そう!
    そこんとこ全くわかってないんだよなー
    だから
    イライラ倍増

    • 3
    • 24/04/24 08:43:28

    昨日夜にちょっと買い出しに行ったら新しく建てたばかりであろう家の中の灯りが見えて羨ましくなった。
    今どきの照明というかオシャレな家に核家族。
    うちと凄い落差だなって。
    私は薄暗い蛍光灯の中、義たちにも夕飯作ってて惨めになる。

    • 9
    • 24/04/24 07:23:07

    苦労が美徳の時代は終わってる
    いまどき苦労自慢する人なんていないよ
    私は完全同居の苦労なんか恥ずかしすぎてママ友達には話せないわ
    いかに健康に心地よく暮らせるか、こっちの方が大事
    こんな生き地獄、私の人生終わってる

    • 7
    • 24/04/24 06:41:11

    いつも外まで響く爆音で音楽を聴いている義父が、また何十万もする音響機器を勝手に買った。
    生活費は何も払わないくせして、自分へのご褒美がほんと多いようで。
    今朝も爆音で目が覚める。
    「俺がいなくなったあともよぉ、使えるように、良いもん買ったからなぁ」だとさ。
    義父の手垢がたくさんついた、ストレスの原因のものを誰が使うと思ってるんだ?
    すぐに売るわ。はよいなくなれ。

    • 5
    • 24/04/24 06:11:57

    イベントや休日もお構いなし
    毎日が憂鬱なのはあんたがいるから

    • 6
    • 24/04/24 06:11:39

    私がイライラしていたら、
    「人生っていうのはな、いろいろあるもんなんだ。俺が若い頃はな~」と語り始めるクソ義父。
    何度も言うが、イライラの原因はお前だからな。

    • 10
    • 51548

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 22:33:22

    頑丈すぎ

    • 3
    • 24/04/23 21:56:28

    義母が胃カメラするから、
    私に何かあったら連絡いくかもだって。


    知るか。

    • 8
    • 24/04/23 21:30:02

    仕事から家に帰宅したとき
    今日も疲れたでしょう? と言うけれど
    一番は… あなたがいるから疲れが抜けない、んだよ
    家のことなんて、あなたいなかったら本当はどうにでもなる
    仕事は疲れるけど、私の孤独を埋めるのは
    仕事しかない泣…
    本当になんなんだろ、このヘンな暮らし

    • 7
    • 24/04/23 21:25:46

    また出かけるのか?
    顔見たくないんだよ!
    家あけてる、その時も部屋に入ってる、タンスあけてる、押入れみてる
    家あけるのも嫌だけど、お前らの顔、1分1秒も見たくないんだよ

    • 3
    • 24/04/23 21:23:25

    ◯◯さんは
    好き嫌いが多いから
    体が弱いのよ。なんでも
    食べなくちゃだめよ

    なんて、80代の人に言う90代
    ア   ホ か!

    • 3
    • 24/04/23 20:42:20

    猫逃げるから網戸のストッパー外すないうてるだろ
    窓は閉まってたけど網戸開けっぱなしの鍵閉め忘れ
    ほんとに何回言えばわかるんだ
    猫の方が大事か?当たり前だろ
    ジジイは可愛くもないし癒しもないわ

    • 5
    • 24/04/23 20:36:11

    休日予定がなくてゆっくりしてると、畑やらない嫁みたいな空気になる。
    いや、家庭菜園しか利用価値のない無駄に税金かかってるだけの広い畑はいらない。
    義父母たちが動けるうちはやらない。
    なんで休日まで働かなきゃいけないの。

    • 8
    • 24/04/23 19:05:19

    無理しなくていいって
    無理しないとこの家じゃ生きていけないんだよ
    あんたがさっさといなくなってくれたらこんなにぼろぼろにならずに済んだのに。
    口先だけの言葉なんかいらないから早くいけ。

    • 8
    • 24/04/23 18:52:48

    なぜ私が出かけたのがわかるの?
    また覗いてたのか
    ほんのわずかなその隙に子供に菓子を与えるな
    なんて気持ちの悪い家なんだろう

    • 5
    • 24/04/23 11:47:56

    ぽんこつ消えろ

    • 4
    • 24/04/23 11:42:38

    >>51516

    同感!!ほんとそう!!!
    やってもらわなくていいです!!って言いたい!!
    けど、そんなこといったら、うちはさらに火に油

    もう、私はなんもせんからね!!
    勝手にやってや!!とか怒り出し

    そもそも、こっちはなんも言ってませんが
    勝手にやってるのは、そっちでしょ。ってなりますね…

    でも
    結局、また同じことの繰り返し
    自分で勝手にまた動き出し
    無限ループ


    頼んでもないことやっといて
    これみよがし、「あー、しんど」って
    「しんどい」の連呼
    しんどいのに、私がやってあげてるのよ。アピール

    こっちは、頼んでないし!!
    じゃあ、やらなきゃいいじゃん!!!



    皆からの『ありがとう』待ち!!!
    皆から、何も言われないと不機嫌、イライラ

    ほんと
    しょーもない人間。

    • 5
    • 24/04/23 10:02:06

    >>51535
    長生きしすぎ…
    絶望する。

    • 4
    • 24/04/23 09:09:12

    あー もうやだぁ
    同居36年目突入だよ
    長過ぎだろ

    • 6
    • 24/04/23 08:58:49

    当たり前に住むな!
    金払え。
    お菓子や果物少しで
    家賃代りと思うなよ。
    アホか。

    • 2
    • 24/04/23 08:30:15

    洗濯が終わる頃
    洗濯物を出すやつ

    • 2
    • 24/04/23 08:06:43

    聞こえない 聞こえない って
    家の中で言わないで病院とか公民館行って言って
    共感してくれるでしょう

    • 1
    • 24/04/23 07:38:06

    意味わかんないわ
    子供の受験が終わるまでしんでて!
    邪魔なんだよ10年も
    まじで何しにきたの?

    • 2
    • 24/04/23 07:25:48

    姑の部屋から漏れるタバコと消臭剤の混ざった臭い。くっさ。気分悪くなる。
    これが毎朝、毎朝。
    早朝に家を出る旦那さんは嗅がなくていいから良いよね。私は毎朝ため息だよ。

    • 3
    • 24/04/23 07:15:40

    もう疲れたから消えてよ
    自分の娘と暮らしなよ

    • 6
    • 24/04/23 01:06:41

    消えろ

    • 4
    • 24/04/22 21:10:20

    子供とじゃれあっていると、
    必ずと言っていいほど、
    その声を聞き付けて義理が混ざろうとしてくる。
    じゃま。ほんとうざい。

    • 6
    • 24/04/22 20:14:33

    KY
    余計な事しかしない
    やることずれている
    ぽんこつ
    勘違い女
    恭子は消えろ

    • 3
    • 24/04/22 19:11:13

    ほんと迷惑な存在
    もう限界
    今年の誕生日は迎えないでね

    • 5
    • 24/04/22 19:10:35

    こんな時間に90オーバーがさっきから2階でガタガタドンドン何やってんの?掃除機の音もしてるから模様替えでもしてんのか?
    子供がまだ小学生の頃、何人か友達連れてきて遊んでた頃の物音を思い出したわ。
    この人、100なんて軽くいきそうなんだけど。
    誰か助けて!

    • 4
1件~50件 (全 51572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ