相談です&#x{11:F997};(長文)

  • なんでも
  • みい
  • P901i
  • 05/08/12 05:17:38

今旦那と離れてくらしてます。理由は旦那が無職でお金がないために私と子供は実家にかえってます。旦那は過去に3回浮気をしていて今日まさかと思い歳、地域などで検索すると旦那の名前と同じのがあり、みてみると旦那の顔写メと彼女がほしい…みたいなことを書いて募集してたんです。電話で聞いたら「兄貴がかってにやった」といいました。でもそんなことありえませんよね?歳も血液型も顔写もすべて旦那。うちの旦那は仕事いかないしすぐ着拒などして家に帰ってこなかったり…なんかいも裏切られました。今もう離婚をしようか考えてます。私は20で子供が二人います。離婚して一人でやっていけるのかすごく不安です。旦那は前に養育費、慰謝料払わないと言ってました。こーゆう場合に慰謝料はとれるのでしょうか?無知な私におしえてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みき
    • P900i
    • 05/08/12 06:43:20

    残念ながら無職の人からは慰謝料はもらえません。弁護士の人もDVとかあっても0円になる場合もあるから可哀相だといってました。とりあえず弁護士に相談されてはどうですか?わたしも似たような状況なのでだめ元で相談してみるつもりです。

    • 0
    • 2
    • みい
    • P901i
    • 05/08/12 11:09:49

    働いてたらとれますか?あと破産してるととれませんよね?養育費はもらえるんでしょうか(>_<)

    • 0
    • 3
    • みき
    • P900i
    • 05/08/12 11:44:32

    働いてたらもらえるかもしれないけどきちんとした会社じゃないと差し押えは難しいそうです。養育費はどんな場合でももらえるそうですが…旦那サン次第ではないかとも思います。財産(家や車や貯金)あれば公正証書をつくり文書に強制執行をいれればもらえる確立は一気にあがると思います

    • 0
    • 4
    • みい
    • P901i
    • 05/08/12 12:10:44

    そうなんですかぁ(>_<)むずかしいですね↓↓だいたいの子供二人の養育費っていくらぐらいなんですか?質問ばっかですみません。

    • 0
    • 5
    • おせかい中国じん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 12:27:15

    仕事無悲。我国職無駄目 情旦那駄目

    • 0
    • 6
    • みき
    • P900i
    • 05/08/12 13:03:11

    養育費も悲しいことに旦那サンの給料次第なんですよ。一覧表が家裁だったと思うけどあるらしいです(違ってたらゴメンナサイ)一般的に一人あたり2~5万が相場らしいですが…詳しくはわかりません。すいません。とりあえず旦那サンと話しあって決めた額をもらうのが普通なんだと思います。旦那さんが給料に対してより高い金額でも払うといってくれれば有り難くもらえばいいし金額が低く納得いかなければ調停→裁判です。

    • 0
    • 7
    • みい
    • P901i
    • 05/08/12 14:24:41

    給料からきまるんですかぁ↓↓一回旦那と話し合ってみます。丁寧にいろいろおしえてくれてありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 8
    • あら
    • N901iC
    • 05/08/12 23:55:25

    今私も旦那の借金とDVで別居してて、弁護士の無料相談いきました。うちの旦那も働かなくて、借金だらけのブラックリスト、私名義の借金もあります。弁護士さんに聞くと無い人からはとれないので、慰謝料養育費はなし、借金も私が返さないいけないらしいです。お金より早く離婚して、働くなりして、子供と二人で生活することを考えるようにと言われました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ