顔面神経痛をご存じの方…

• 病気・健康
  • きゃん☆
  • KDDI-TS31
  • 05/08/11 17:50:08

ショックなんです…
実父なんですが、③日前に久しぶりに実家へ行ったら右側の顔が変形してしまって、人相も変わってしまっていてびっくりしてすぐ病院へ連れて行きました
頭には異常はなかったのですが、顔面神経痛らしい…との事で今も色々な検査をしています。最近悩みがたくさんあったらしく、鬱病みたいな感じでもあったのですが、ストレスからもなるものなんでしょうか?そうとう悩んでた父が可哀相で仕方ありません。
早く元気になってほしいのでトピを立てましたがどなたかこの病気ご存じの方いらっしゃいませんか?
長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ミホ
    • P901iS
    • 05/08/11 18:21:04

私自身、小学生のときに顔面神経痛をやりました。 顔の半分が無表情という感じでしたが。
    私の場合ですが風邪の菌が入ったとかだったんですが薬で治りました。治ってからもしばらくは冷たい風てかに当たってはいけないと言われました。今現在、25歳になりますが何の後遺症もなく過ごしてます。

• 0
    • 05/08/11 18:03:00

確か芸能人の方でその病気になった方が居たはずです。
    治療してもなかなか治らなくて、針治療をしたら治ったみたいですよ。
    早く治るといいですね。
    お大事にしてください!

• 0
    • 05/08/11 18:01:14

前の仕事場の人も顔半分だけなってたよ。なんか疲れたとストレスからだったみたい。
    職場で薬飲んだりしてた。今はもう普通に戻ってるよ。
    お父さん、早く治るといいですね!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています