子供がのび太みたいにショボイ

  • 小学生
    • 50
    • 匿名
      15/06/10 09:03:11

    >>44
    小2で60~70点取れているなら心配しなくて良いです。
    どうしても気になるなら個別指導塾で躓いた単元を教えてもらえば簡単に100点取れるレベルだと思いますよ。

    うちの子は算数で40点取りましたが塾に入れたら1年で偏差値が35→60まで上がり学校のテストでは100点ばかりになりました。

    それにのび太気質でも、お友達とトラブル無く生活出来てるなんて良い子じゃないですか。
    そろばんも上達するのが遅くても諦めないで1年通えるなんて忍耐力と根気ありますよ。

    後から芽が出る子も沢山います。
    結果だけじゃなくて頑張りを見てあげて長い目で見守って上げてください。
    私には、主さんの長男さんがとても良い子に思えます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ