お寿司っていつから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 前もレスしたけど
    • N900iS
    • 05/08/11 16:48:51

    うちの市の離乳食講習会では、一歳から新鮮な赤身(まぐろなど)を少量からOKって習いました。
    子はもうすぐ3歳で、まぐろは過去1、2回。いくらは好き、他の生物はまだ食べた事ないです。寿司屋では、生物以外の物といくら食べてます。

    • 0
    • 05/08/11 16:33:44

    ナマモノ以外なら離乳食完了してればいいんじゃない!?

    • 0
    • 7
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 16:24:00

    うちは離乳食終わった頃から玉子や巻き寿司は食べさせてたかも。いま2歳だけどイクラが好きです。刺身はまだ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 16:21:04

    教えて頂き、ありがとうございます。
    7歳というのも、こちらで誰か言ってました。多分、7歳なら何の具でも大丈夫って事なんですかね☆
    うちは2歳半で一度いくらをあげてしまいましたが、好きではないみたいです。

    • 0
    • 5
    • 子供1歳8ヶ月
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 16:16:45

    です。
    お寿司と言っても子供が食べられる物あるので回転寿司に行きますよ♪お刺身などは細菌が心配なので1歳代は避けた方がいいですよね。2歳代から新鮮でやわらかいものを少量ずつと本に書いてます☆
    なので回転寿司に行ってもお刺身物はあげてません(^o^)

    • 0
    • 4
    • 3才で
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 16:11:25

    お寿司デビューしました。お寿司って言っても、たまご、穴子、エビ、ネギトロ巻きぐらいですが…

    • 0
    • 3
    • 本に
    • P900i
    • 05/08/11 16:10:59

    いなり寿司は三歳と書いてあった。生魚の乗るにぎりならもっと先かな?

    • 0
    • 2
    • 1歳11ヵ月
    • SH901iC
    • 05/08/11 16:09:04

    まだあげた事ないし本人も食べたがらない。

    • 0
    • 1
    • 1才10カゲツ
    • F900iC
    • 05/08/11 16:07:54

    まだ未経験
    2才位で食べてる子結構いるよね。
    やっぱダメなん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ