土日、1人で買い物や美容院行きたいのに旦那が子どもみてくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/04 10:08:38

    えーやだーって子供みたいだな…親じゃないわ

    • 0
    • 15/06/04 09:56:34

    元夫も二人目からなにもしなくなったわ。もう託児所付きの美容院探すしかない。

    • 0
    • 15/06/04 09:35:09

    誰の子どもですか?って感じだね。
    今のうちに教育しなきゃ先が思いやられる旦那さんだねー。

    • 0
    • 15/06/04 09:32:44

    うちもお願いしまくって2ヶ月に1回目二時間半美容院に行くよ
    5歳だけ一緒に連れて行って、2歳と8カ月は旦那に預ける
    美容院で施術中は長引かないかずっとドキドキして落ちつかない

    • 0
    • 15/06/04 09:32:18

    >>15
    何で自分と比べるの?
    悩みの重さは人によって違うんだから他人にはわからないよ。

    • 0
    • 15/06/04 09:30:13

    下の子を旦那に任して、託児つきの美容室いくのは?
    お買い物も。たまにはママを独占できて上の子喜ぶかもよ。

    • 0
    • 15/06/04 09:27:16

    うちも2人になったら預かってくれなくなった。
    美容院も1年半いってないよ。
    カラーはセルフだし、伸び放題だけどアレンジしてごまかしてる。来年下の子が幼稚園のプレに行くからそしたらゆっくり買い物と美容院いくのが楽しみ!

    • 0
    • 15/06/04 09:18:28

    >>17
    姑に相談した事ある…。
    家事育児は母親がする事!って言われた。

    • 0
    • 15/06/04 09:16:43

    >>15 3年も美容院行かないなんてありえない。女捨てちゃったの?

    • 0
    • 15/06/04 09:14:04

    親としての自覚はあるのでしょうか?
    子育てに非協力的なのは親のしつけが悪かったのでしょう。
    お姑さんに「お宅の息子さんは全く子供の面倒をみない。困っている」
    と相談するとよいでしょう。

    • 0
    • 15/06/04 09:13:49

    平日 一時保育二人預けて○○円かかるけどいいよね!!ってはっきり言う。
    了解したら 平日に行く。

    • 0
    • 15/06/04 09:12:08

    私なんて約3年美容室なんて行ってないわ。
    そんな悩みはまだ幸せよ。

    どのくらいのペースで美容室に行ってるかじゃないですか。

    • 0
    • 15/06/04 09:12:00

    じゃああなたも行かないでねって言ってやれ

    • 0
    • 15/06/04 09:09:57

    ダメ夫すぎ

    • 0
    • 15/06/04 09:07:45

    下の子旦那、上の子連れて行く。おとなしくしてられない子ならキッズスペースあるようなところを探すとか。
    平日2人一時保育に預けるか。
    強行突破で2人預けて行くか。

    • 0
    • 15/06/04 09:00:10

    >>6
    それは無いだろ。

    • 0
    • 15/06/04 08:59:12

    >>3託児所なら平日でもいいよね。
    なんで父親がいるのにわざわざお金払って預けなきゃならないの。
    頻繁じゃないだろうし、自分の子だろって思う。
    旦那に任せるときは私は「預ける」って感覚はない。
    親なんだから面倒みて当たり前。
    行かせてくれてありがとうと感謝の気持ちはあるけど。

    • 0
    • 15/06/04 08:58:50

    じゃ専属美容師つけて自宅に呼ぶからお金出して。

    • 0
    • 15/06/04 08:58:49

    一人なら見てくれるなら一人だけ頼む

    美容室は絶対に行かなければいけない所でもないからもう少し我慢するか託児所がついているところに変える

    • 0
    • 15/06/04 08:58:41

    下が3ヶ月。上が3才。どっちも男の子。
    近所の一時預かり、土日みてくれない。
    日曜休みで、土曜は一時預かりの固定客がいるから平日しか予約できないって保育園に言われた。

    • 0
    • 15/06/04 08:57:12

    あり得ない
    旦那、親でしょ?
    主に病気、事故など何かあっても
    えー、やだー、病院行かないでーとか言いそう。
    最悪

    • 0
    • 15/06/04 08:55:57

    子ども小さいの?

    • 0
    • 15/06/04 08:55:22

    下の子小さいの?

    • 0
    • 15/06/04 08:54:36

    土日見てくれる託児所ないの?

    • 0
    • 15/06/04 08:54:18

    勝手に行く

    • 0
    • 15/06/04 08:54:01

    じゃあなたも飲み会とか1人で出掛けないでね!って言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ