あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672098件) 前の50件 | 次の50件
    • 570596
    • ギニア・フラン
    • hGlTtbOda7
    • 23/01/24 20:39:59

    比嘉愛未さんアバターともっさんアバターの違い。

    骨格が全然違いますねー
    比嘉さんは本当お綺麗。

    • 393
    • 23/01/24 20:48:28

    >>570588
    これは翔のブログ?
    よくNGが出なかったね…

    • 140
    • 23/01/24 20:52:04

    今日はどこへお出かけかな。

    • 127
    • 23/01/24 21:15:52

    タロの朝ごはんはジロのペーストの残り物か…
    目玉焼きとハム、ウインナーでも焼いてあげて~! 唇も上下めくり上がってきちゃってるしほんとに修行僧並につらい生活だね。
    早くGちゃんの離乳食が終わってタロと同じものに追い付くといいね。

    • 356
    • 570600
    • ナミビア・ドル
    • csLHyalyYC
    • 23/01/24 21:18:54

    なんであんなにめくれるの?

    • 217
    • 23/01/24 21:24:00

    >>570573
    子どもって急にぽーんって熱が上がったり吐いたりするのにね!
    熱性痙攣とか吐瀉物を詰まらせることも絶対ないとは言えないし、ここ数日2人とも鼻水が出てるから家で様子見るって言ってたばかりじゃん。
    もし受診が必要になったらお酒の匂いぷんぷんさせながら連れていくの?
    まだ言葉が話せないんだし親が常日頃気にかけてあげなきゃいけない。だから2人おいてしょっちゅう飲みに行くのも本当に本当に理解不能。

    • 495
    • 570602

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 21:56:04

    ママ(自称)と遊んでるんじゃなくてソファだと思って登ってるだけじゃない?一体化しちゃってるからさ。いつもゴロゴロしてるから。

    • 606
    • 570604
    • メキシコ・ペソ
    • 9t3awqPeYe
    • 23/01/24 22:47:03

    しょうブログの桃さん‥
    年相応に顔が長くなるとかたるみとかそんなの当然なんだけど、加工しまくって実在しない自分作りあげてるからさ、、
    あんなに加工してるのに旦那に真実を晒されるって悲惨‥
    しょうナイスです!!

    • 507
    • 23/01/24 22:51:08

    さすがしょうママ、ちゃんとしてるね
    もっさん帰ってきたら子供達ソファーに登ってあぶなかー

    • 215
    • 570606

    ぴよぴよ

    • 570607

    ぴよぴよ

    • 570608
    • ギニア・フラン
    • hGlTtbOda7
    • 23/01/24 23:18:54

    すごいね。
    しょうのほうが断然ママみたいなブログ書いてるわ。
    桃子はゴロゴロゴロゴロして、休日のお父さんみたい。
    いや、休日のお父さんのほうがもっと起き上がってるか。

    • 495
    • 23/01/24 23:36:16

    たろじろの本少なっ。
    言葉の遅れを気にしてるならもっと絵本を買って読んであげたら良いのに。
    増やすお金がもったいないのかな。

    • 271
    • 570610
    • コンゴ・フラン
    • tDK947VIJ3
    • 23/01/25 01:07:56

    まだ彼女に仕事を依頼する人がいるんだね。
    彼女って元あいのり出演者以外の何があるんだろう?
    みんなに喜んでもらえる仕事…。
    まともに母親業してくれることかな。それ以外思いつかないや。

    • 477
    • 570611
    • コンゴ・フラン
    • tDK947VIJ3
    • 23/01/25 01:15:42

    しかしさ、もう彼女に母親は期待しない方がいいのかもしれないね。仕事しかしなくて、家庭に全くコミットしない、昔の父親だと割り切って、やっぱりしょうが専業主夫になるしかないんじゃない?
    ワンオペで家事育児をきちんとやれば、そういう家庭として、よその家と逆転してるだけになるじゃん。
    これはしょうが料理をちゃんと勉強して、しつけも遊びもがんばれば、ここまで叩かれなくなるんじゃない?
    タロジロの生育環境が正常になればいいんだからさ、

    • 386
    • 570612
    • マラウイ・クワチャ
    • NzMolRuKrk
    • 23/01/25 01:24:21

    これは批判とかじゃないけど…絵本って0歳児でも自由に触らせる? 破る&誤飲が怖くて読み聞かせる時以外は手の届かないところに収納してるんだけど。みんなどうしてるの。

    • 75
    • 570613

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 03:04:14

    楽しいならもっと遊んであげたらいいのに
    たくさん話しかけたらいいのに
    こども達にとっで刺激的で楽しいよ!!

    • 205
    • 570615
    • モロッコ・ディルハム
    • qlFBIIIz2O
    • 23/01/25 06:01:10

    >>570612
    うちはまだ何でも口に入れる時期はボードブックばっかだったなー。
    自由に触らせてたから子供が好きな絵本はボードブックでも破れてたわ(笑)

    • 28
    • 570616
    • キューバ・ペソ
    • lrbtPnMt7E
    • 23/01/25 06:35:00

    >>570599
    ハムとウインナーを2歳前に食べさせるの?
    目玉焼きも食べにくくない?

    • 56
    • 570617
    • セーシェル・ルピー
    • 2tY8Gf264Z
    • 23/01/25 07:41:05

    >>570616
    むしろ食べさせないの?
    ウインナー子供好きじゃん

    • 30
    • 23/01/25 07:50:25

    >>570617ウインナーって発がん性高かったよね
    うちも小さい時はあげなかったなー

    • 62
    • 23/01/25 07:54:18

    >>570609絵本あっても親が読まなかったら意味ないよ

    • 118
    • 23/01/25 08:08:07

    もうサークル畳めばいいのに。
    ジロも動くようになったし
    広くなって遊びやすいし。
    そのサークル、桃が寝転がるためだけにあるようなもんじゃん。
    ソファでもゴロゴロ、サークルでもゴロゴロ。

    • 368
    • 570621
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • Tt2gFt0AHT
    • 23/01/25 08:31:08

    >>570612
    普通に触らせているし、破れれば補修テープでなおす。
    読んで欲しい本とか持ってくるようになるし、
    興味のある本はひとりでめくって読んでいる(みている?)絵を見て「いぬさん!」とか言うようになるから助かってるよー

    • 84
    • 570622
    • エジプト・ポンド
    • YpefGDRmnC
    • 23/01/25 09:04:07

    翔ブログ。
    泣かない、危なくない限りは見守るの?
    楽しそうな時こそ一緒に遊んで兄弟の関わり方を教えてあげたら良いんじゃないの?
    なんか、親が相手しなくても良い理由ができて楽になった、これでダラダラスマホいじれるー!って魂胆が透けて見えるんだけど。

    • 343
    • 570623
    • ベリーズ・ドル
    • ECeZqedzJB
    • 23/01/25 09:20:49

    見守るってのは安全に遊べるようになってから前提だよね??赤ちゃん×2はまだ危険も安全もわからないと思いますよ??あっ!と思った時にはもう遅いんだよ。スマホ手から離して傍で一緒に遊ばないといつか大事故に繋がりますよーーわかんないんだろうなーーこの夫婦は(笑)

    • 54
    • 570624
    • ベリーズ・ドル
    • ECeZqedzJB
    • 23/01/25 09:21:22

    見守るってのは安全に遊べるようになってから前提だよね??赤ちゃん×2はまだ危険も安全もわからないと思いますよ??あっ!と思った時にはもう遅いんだよ。スマホ手から離して傍で一緒に遊ばないといつか大事故に繋がりますよーーわかんないんだろうなーーこの夫婦は(笑)

    • 232
    • 570625
    • キューバ・ペソ
    • lrbtPnMt7E
    • 23/01/25 09:22:50

    >>570617
    うん。まだあげた事ない。
    ハムも塩分気になるし。(避けてたからちゃんと見た事ないけど子供用もあるのかな?)
    ウインナーは良くないって知ってから大人も食べる頻度少なくした。

    • 51
    • 570626
    • マラウイ・クワチャ
    • NzMolRuKrk
    • 23/01/25 09:45:15

    絵本について返信くれた人ありがとう!
    分厚めの絵本だけ解放してみる。

    • 50
    • 570627
    • コンゴ・フラン
    • tDK947VIJ3
    • 23/01/25 09:45:19

    もっさん、ブログで使えるように、動画内でタロの本名を呼ぶことないじゃない?でも、タロジロの様子をみてるときには必ずカメラを構えてるみたいだし、そうなると、1日の大半はタロに本名で呼び掛けてないってことだよね。おばあちゃんたちやクロもタロっていってるし。 普通は1歳前後で、自分の名前を理解してるのがわかるけど、タロは自分の名前を認識して手をあげられるのかな?

    • 298
    • 570628
    • コンゴ・フラン
    • tDK947VIJ3
    • 23/01/25 09:50:32

    >>570624
    でもしょうは一応、ジロにヘルメットをしてたからよかったよ…。もっさんは全くつけないで離れるから、本当に人の子だけどハラハラする。危機管理意識がなさすぎて、心臓に悪い。
    毎日ヒヤリハット記録をつけて、振り返りをしたほうがいいよ。

    • 242
    • 570629
    • ベリーズ・ドル
    • csLHyalyYC
    • 23/01/25 09:58:00

    せあらさんもイギリスの大学の話してるけど、桃子しかりイギリスの大学の話をするの、流行ってるの?

    桃子がどうのこうの話したら、大したことないんだな。と思っちゃうよね、ふしぎだね。

    • 186
    • 570630
    • フェロー・クローネ
    • YjQhJibDAG
    • 23/01/25 10:53:40

    >>570612
    うちは、子供がひっぱり出せる場所にありました。はじめて買ったのが生後3ヶ月
    紙のものは破かれましたがセロテープで補強してました。10ヶ月くらいには50冊くらい本ありました。全部題名おぼえていたくらい
    絵本好きなこに育ちました。
    気になるのなら、赤ちゃん用の分厚い絵本以外は普段しまっておいてもいいかもしれないですね。

    • 54
    • 570631
    • コンゴ・フラン
    • tDK947VIJ3
    • 23/01/25 11:21:57

    >>570603
    ママとの遊び方って、よじのぼるかつかむとか、髪引っ張ったりして反応を楽しむか、歌を歌わせて踊るのが9割だね。あとは変な声を出すか。
    こどもの言動に応じて複雑に反応したり、発達を促すような関わりをしたり、情緒の安定をはかったり、危険から守ったりっていう、やりとりがないのね。

    • 200
    • 23/01/25 11:26:30

    >>570622

    最近はモンテ流で子供が集中してる時は話しかけない、手を出さないっていうのがあるよ

    • 56
    • 23/01/25 11:37:49

    大量出血の件は?ももこさん

    • 192
    • 570634
    • チェコ・コルナ
    • 0Bm7qA5iX3
    • 23/01/25 12:12:47

    >>570627
    確かにそれはずーっと思ってた…
    たろくん、じろくんはずっと「たろ」「じろ」って呼ばれて育ってきちゃうから自分の名前を認識出来るのいつになるのかな。

    でも例えば自分がある程度大きくなった時に、親や周りの人達から何故か名前に全然掠ってもないブログ用のあだ名で呼ばれてたら少し寂しいし複雑だな。

    • 128
    • 570635
    • チェコ・コルナ
    • 0Bm7qA5iX3
    • 23/01/25 12:15:33

    うちの娘2歳ごろから、親がスマホをいじったりするの極端に嫌うようになって少しでも見てたら「いやだ!」「触らないで」って言うのね。だから最近はめっきり子の前でスマホ触らなくなったんだけどさ、結構こういう子って多かったりする?
    これ桃さんだったら、スマホ触ってるだけでイヤイヤされる時期になったら毎日発狂者だろうなと思ってさ

    • 176
    • 23/01/25 12:20:35

    >>570588
    もうまりもっこりにしか見えないw

    • 107
    • 570637
    • デンマーク・クローネ
    • RCTjsQ4KuY
    • 23/01/25 12:21:59

    >>570635

    うちもまさに!
    言うほどそんなに触ってないのに、
    電話おいてーって言われるようになった笑

    • 63
    • 570638
    • フェロー・クローネ
    • YjQhJibDAG
    • 23/01/25 12:23:44

    >>570635小さい時は子供の前でスマホいじる余裕なかったからなかったけど
    小学生あがって少し余裕出てきて使う頻度多くなったら、置いといてとかいうね。今はもう上が中学生だけど、依存症こわいからあまりさわらないほうがいいよとかいうよー笑

    • 65
    • 23/01/25 12:36:51

    >>570634
    ジロは本名より先にブログネームの「じろう」が決まってたから、
    それに似た名前(「じ」から始まる名前?)にした、って言ってなかったっけ?
    だから「じっちゃん、じーちゃん、じ」があだ名でも大丈夫、みたいな。

    ただ学校とかで名前の由来とか発表する場面で「僕の両親がブログやってて、そこでの名前がじろうなので、それに似た名前に決まりました」って発表する方が気の毒。
    ブログありきの名前付けられてるなんて有り得ないけどね。

    タロは全然違う名前みたいだから、認識するのに時間かかりそうだよね。

    • 229
    • 23/01/25 12:39:15

    >>570588怖すぎる

    • 70
    • 23/01/25 12:54:14

    昨日、
    〉パジャマには使えないし…外用??
    〉みんなはどうしてる??
    という桃子の問いかけに、
    「このポンチョで外出します」っていうコメントがあったんだけど
    間に受けて本当に外出しちゃったのかな笑
    コメント書いてるのがファンかアンチか分からないから大変だね笑

    • 414
    • 23/01/25 13:00:09

    >>570630
    うちも生後4週から絵本を読み始めて今8ヶ月で本棚の本を数えてみたら100冊超えてました。基本的に1〜2週間ごとに10冊を借りて読んでいて、気に入った絵本を買っている感じです。
    うちは本人が取れるところには置いていませんが、今のところ絵本が好きです。でも幼児期に絵本が好きでも将来本が好きな子になるかどうかは別みたいです。

    • 44
    • 570643
    • フェロー・クローネ
    • YjQhJibDAG
    • 23/01/25 13:17:09

    >>570642うちは、その後も絵本は増えていって順調に絵本から本へ移行しても本が大好きな子になり学校で本読むNo.1になるくらいです
    ただ、下の子は読まないのでただ置いてあればいいってわけではないですよね。

    • 38
    • 570644
    • フェロー・クローネ
    • UNlFYapKx0
    • 23/01/25 14:13:27

    今季最大の寒波到来しているときにベビーカーはメッシュシート、ジェラピケのポンチョ着せて(謎すぎる)外出ゥーーー!!

    • 566
    • 570645
    • ベリーズ・ドル
    • csLHyalyYC
    • 23/01/25 14:31:31


    自分さえよければ、子どもたちが寒かろうが、外であのポンチョ着ようが(ポンチョ変だよ)、気にしないのが桃子。

    ずれてる。

    • 401
1件~50件 (全 672098件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ