なんだか切ないですね…

• なんでも
  • なっつ
  • P901i
  • 05/08/10 21:11:02

私はママスタ依存症でほぼ毎日きてるんですが、毎日のように旦那が浮気ってトピたちますよね。
前は他人事と思って見てましたが、うちのも浮気発覚して(しかも本気みたいだった)恐くて開けなくなりました。
ママスタ人口も多いけど、浮気する旦那ってどうしてこんなに多いんだろう…
以前浮気をされるのは、妻に原因があるとあったので、今は自分を責め続ける毎日です。旦那は私に不満はない自分が全部悪かったと言いますが、それでも旦那が悪いとは思えません。
努力してるんですが、旦那の気持ちは離れたままみたいです。今二人目妊娠七ヵ月なんですが、生まれたら別れてあげたほうがいいのではないかと思っています前向きになるにはどうしたらいいんでしょうか。
強くなりたいです…。
長文すみませんでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 主です
    • P901i
    • 05/09/16 21:21:24

古いトピあげてすみません。どうしてもレス下さった方々にお礼が言いたかったので。あれからまた大喧嘩をしてしまい、家出しました。でも少しずつ旦那にも変化があったようで、その後は毎日真っすぐ帰ってきてくれるようになりました。私自身も毎日泣いていたのが嘘のように落ち込む事もへりました。一時は会話もほとんどなかったのに、昔のように話も弾むようになって旦那の気持ちが今はだいぶ近くに感じます。最近は挨拶のチューも復活しました(笑)まだまだどうなるかわかりませんが、これからも一緒にいて居心地がいいって思えるような妻であるように、いつも笑顔でいられるように努力していきたいと思います。皆さんに励ましてもらったおかげです。ホントにありがとうございました。長文スミマセンm(__)m

• 0
    • 9
    • (つд⊂)ゴシゴシ結膜炎。
    • N901iS
    • 05/08/10 23:02:06

近況報告も予て、是非聞かせてください(^O^)
    私もチョクチョク立ち寄らせてください!

• 0
    • 8
    • なっつ
    • P901i
    • 05/08/10 22:53:39

皆さんのレス画面メモさせてもらいましたm(__)m
    友達にも身内にも相談できずもやもやしていた気持ちが、嘘のようにスッキリしています。皆さんのおかげやっと道が見えてきました。親身になって話を聞いてくださった皆さんほんとにありがとうございました。まだまだ先の話ですが、いい方向に進んでいけたらまた報告にきたいと思っています。

• 0
    • 7
    • N901iS
    • 05/08/10 22:19:03

お役に立てて嬉しいです。けど無理は禁物です!急ぐ必要はありません。まだ直ぐに離婚って決まった訳ではないですよね?でしたら、じっくり時間を掛けて旦那さんの事を信じてあげてください。きっと気持ちも落ちる時もありますよね?そんな時は、今まで努力してきた自分を振り返って見てください。信じて待っている事、努力が自信につながると思います。
    もう、旦那さんが浮気してた事はどうだって良いんですよ!先ずは自分が「相手に必要とされる、こいつじゃなきゃダメなんだ」と思わせる位の素敵な奥さんになる事が先決です。
    きっと旦那さんも解ってくれる日が来ます。
    『今は神様から、本当の意味での夫婦になる試練』なんだと思って下さい!
    きっと変われます!
    かわいい赤ちゃんの誕生、楽しみにしてます(^o^;

• 0
    • 6
    • なっつ
    • P901i
    • 05/08/10 22:02:59

皆さん暖かいレスありがとうございました。結膜炎さんのレス、1番目も2番目も思いあたります。でもまだまだやれるって気持ちになれました。一時半狂乱になってしまい精神科に行くことも考えてましたが、行かないでがんばってみます。愛する夫の為に妻としてできること、もっと考えていきたいです。子供の為にも。ずっとトピたてるか迷っていたんですが、立ててよかった。気持ちが楽になりました。ホントにありがとうございました。

• 0
    • 5
    • N901iS
    • 05/08/10 21:45:56

浮気の話を聞いて思うことですが、一番多いのが奥さんが自分の思い通りにしようとする性格が強かったり、自分の考えを押し通して夫の思いを無視したり、否定したりする場面が多い家庭によく起こります。妻として女性としてのやさしさがなくなって、魅力が薄れるのかもしれません。
    二番目に多いのが、浮気が先かどうか分かりませんが、奥さんに自信がないケースです。夫から見て精神的に安定感がないと、これも魅力が薄れてしまいます。専業主婦にしろ、共稼ぎ夫婦にしろ、妻がドカッと安定しているのは、夫として心配なく仕事ができるので、とても心地良いそうですよ。
    責めたてれば責めたてるだけ、相手は嫌悪感を感じて他にやすらぎを求めていくでしょうし、責めている自分には決して自信は湧いてきません。結婚したら浮気をするのはご主人のルール違反ですが、心の絆は婚姻届を出しただけでは深くならないと思います。
    相手に喜ばれる妻であるかどうか…言葉で相手の気持ちを引き戻そうとしても無駄だと思います。あなたが彼にとって無くてはならない人になることがすべてです。
    自分で自己卑下したりする姿ではなく、今の状態から一歩一歩、なくてはならない妻に成長していこう、とされたら良いのだと思います。時間はかかりますが、多分、これが夫婦が再度絆をつなぐ最善の道だと思います。

とにかく一旦夫は他に顔を向けたのです。騒げば騒ぐほど、妻の精神状態が乱れれば乱れるほど、夫の心は離れます。今はまだ妻なのです。方向転換をすれば道は開けます。
    応援してます頑張ってください!
    【長文失礼しました】

• 0
    • 4
    • なっつ
    • P901i
    • 05/08/10 21:34:11

旦那にはもし別れるとしても生まれるまでは一緒にいるから。と言われています。そして慰謝料養育費全てきちんと払うし面倒もみると。浮気相手とは体の関係になってないみたいです。それなのに離婚を考えてたみたいで、ほんとに好きだったようです。真面目な人なんです。単なる遊びだったらまだよかった。私からその人にメールをして、二人目妊娠してるし精神的にきついので別れて欲しいとお願いしました。もう会ってはいないようです。旦那にはせめて一緒にいる間は普通にしててと言ってあるので、はたからみたら生活は今までと同じような感じなんです。寝てるときだけは居心地よさそうに、私に甘えてくれるので、それで救われています。現実逃避ですよね。息子も感付いているのかパパに甘えるようになりました。私を嫌いになったわけじゃないって言われています。まだがんばれば可能性はあるんでしょうか…

• 0
    • 3
    • うん
    • F901iC
    • 05/08/10 21:21:38

自分を責めるのは間違いだよ。
    悪いとこがあったなら反省したり治す事も大事だけど自分だけを責めるのは違うよ。
    別れてあげた方がって考える気持ちも分かるけど別れるなら旦那の為じゃなく自分と子供達の幸せの為に別れなきゃ。
    じゃないと前に進めなくなるよ。

• 0
    • 05/08/10 21:19:57

産まれて来るお子さんのためにも、もういちど夫婦向き合って腹のそこから話し合ってみてはいかがでしょうか?家族の暖かみや安らぎなど…失ってから気付いても遅いものもあるじゃないですか(*^_^*)お二人には愛する気持ちは残ってるのでしょうか??

• 0
    • 1
    • どんな理由があろうと
    • KDDI-HI31
    • 05/08/10 21:14:31

浮気するほうが悪いに決まってる!!

アドバイスも何も出来ないけど、自分を責めないで下さい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています