ママ友から親友に発展した人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/27 21:16:10

    母はそういう人いるよ

    • 0
    • 15/04/27 21:17:01

    ママ友に心開いちゃダメかなぁ。

    • 0
    • 15/04/27 21:17:29

    ここに居る

    • 0
    • 15/04/27 21:19:33

    子供通じてでも長い付き合いの中でそうなることもあり得ますよね。
    何かきっかけはありましたか?

    • 1
    • 15/04/27 21:21:48

    今まで生きてきて、あんな穏やかな人に初めて会った。。悪口言わない。
    ママ友である前に私は親友だと思ってます。主さんも、いい人に巡りあったんですね。

    • 2
    • 15/04/27 21:26:54

    ママ友というか、旦那の友達の奥さん。子ども達同い年。親友ってくらいの仲になったよ。

    • 1
    • 15/04/27 21:28:26

    むこうは私を親友と呼んできますが、私は嫌いです。

    • 0
    • 15/04/27 21:29:39

    >>7
    ( ̄◇ ̄;)

    • 1
    • 15/04/27 21:30:21

    ないとは言えないわけですね。

    • 0
    • 15/04/27 21:32:24

    >>7
    私の知り合いのママ友にもそういう人がいます。
    親友と言われるのですが、私からすればただのママ友です。
    縁が切れるのを心待ちにしています。

    • 0
    • 15/04/27 21:34:16

    無くはないけど、ほぼ無いよね。

    • 1
    • 15/04/27 21:34:21

    私もママ友から親友と呼べる人に出会ったよ。
    一人だけど。
    やっぱり他の人と居るときの空気と違う。
    気楽だし楽しい。
    ママになって親友なんて出来ないと思っていたから本当に嬉しいよ。

    • 2
    • 15/04/27 21:37:05

    親友に発展って言っても、相手がどう思ってるなんてわからないんだし、自分の気持ち次第だよね?
    いくら仲良くなっても、相手には昔からの親友達がいてたら、親友とは思われないかもしれないし。

    • 3
    • 15/04/27 22:31:27

    あり得るんだと思う。思うからこそ、私は一線をひいてるよ。

    本当に仲良くしてくれるママ3人。どなたも、一緒にいて楽だよ。家族みたいにいられる。信用できるし何でも話せる。悩みに共感して、一緒に泣いたり喜んだり…
    でも、親友っていうのはやっぱり昔からいるんだよね。学生時代の親友とか幼馴染みとか。私もいるから。
    だから、私じゃないって思うようにしてる。これからもずっとそう。勘違いだったら落ち込むからね。

    今の距離感で困ってないから大丈夫。
    私が亡くなったら、きっと葬儀に参列してくれて泣いてくれると思う。

    • 3
    • 15/04/27 22:32:40

    ある!
    けど、亡くなってしまった。

    • 0
    • 15/04/27 22:48:51

    私も親友って言えるママ友が一人いる。

    • 1
    • 15/04/27 22:50:25

    1人いるよ!
    二人で旅行にもいった!

    • 0
    • 15/04/27 23:12:09

    何を持って親友とするのか…


    人のこと散々こき使って、我儘一杯だった人が私の事を周りに親友だと言って歩いていた時には正直ドン引きした。

    • 0
    • 15/04/27 23:17:14

    ありえる。

    2人いる。


    私のことを、
    全くデタラメな噂話と誹謗中傷している奴らと戦ってくれた。

    今でも思い出すと有り難くて泣けてくる。

    • 1
    • 15/04/28 04:15:40

    二人だけいる。子供つながりで知り合ったママじゃないけど、話したら意気投合!それから、自然と頻繁に会うように。今じゃ、かけがえのない存在。出会って4年。ずっと変わらずに、大切な存在。
    もう一人は、保育所の時のママ友。もう、12年の付き合いで家族ぐるみの付き合い。友達は今も仕事してるから普段は頻繁には会えないけど、年に1回は家族ぐるみで旅行。盆・正月は必ず毎年一緒に食事して飲み会。
    子供どうしも仲良いし、普段もちょこちょこ会うぐらいだけど変わらずに続いてる。こちらも、大切な存在。
    あとは、学生時代からの悪友ども。みんな近くにいるから、よく遊んでる♪

    • 0
    • 15/04/28 04:52:11

    所詮ママ友と思ってるから私には居ない。勝手に親友呼ばわりしてくる人は迷惑。

    • 0
    • 15/04/28 05:07:01

    幼稚園で知り合って子供が中学生になった今は、2人でちょくちょく飲みに行ったり買い物行ったりしてるママ友は1人いる。
    この先も子供が巣立ってもこの関係は続けていけると思う。

    でも親友?って聞かれたら分かんないな。
    子供の事は何でも話すけど自分自身の事はお互い一線引いてしまってる気がする。
    逆に学生時代からの友達には自分自身の事は何でも話すけど子供の事はあまり話さないし‥
    どっちも大切な友達にはかわりないんだけどね。

    • 2
    • 15/04/28 05:13:40

    いる。出会って10年ぐらいの人、6年ぐらいの人も。
    私は所詮ママ友…なんて思わずに付き合ってきたし、途中いろいろあってお互い支え合ってきた。

    • 2
    • 15/04/28 05:16:22

    コメント見てて思った。付き合いが継続してたら親友なんだね(笑)

    • 2
    • 15/04/28 06:15:43

    私はいない。
    ママ友だからこそ、本当の悩みを話せない。学区も同じで、旦那同士も顔見知りだから下手な相談はできない。

    友達はたくさんいるけど親友いない笑

    • 0
    • 15/04/28 07:23:23

    ランチしたり、旅行行ったりするママ友は数人いるけど、親友では無いと思ってる。
    私の親友とは気が付けば子育てや仕事で忙しくて、5年位会ってないけど、いつ会ってもブランク無しで心赦せるし、お互いに尊敬しあってると信じてる。
    ママ友とは無理かな…。

    • 0
    • 15/04/28 08:15:59

    何かで関係が壊れる時は一瞬です。

    • 2
    • 15/04/28 08:17:49

    >>26
    私もこれだと思うよ。
    ママ友とは親友になれない。

    • 1
    • 15/04/28 08:18:36

    いる。
    なんでも話すしなんでも話してくれる

    • 1
    • 15/04/28 08:21:24

    私の事を親友だと思ってるママ友ならいる。。
    言われたとき引いたよー…。
    かなり仲良いし10年の付き合いだけどあくまでこどもあってのママ友!と思ってる。

    • 2
    • 15/04/28 08:23:50

    ママ友から親友…
    ないです。
    2年付き合ったママ友に親友って言われたけどこっちは違うと思ってる。

    • 1
    • 15/04/28 08:25:13

    いくら旅行行ったり、家族ぐるみで付き合ってても、そのママ友の良い所しか言えないようじゃ、親友とは言えないんじゃないかなーって思うよ。
    親友なら、悪い所も知ってて当然だと思うから。

    • 1
    • 15/04/28 08:26:58

    いる。本当に昔からの友達と変わらないくらい気楽に付き合えるしなんでも話せる。子供の性別が違うので、小学生になった今子供同士は遊ばないけど、その子とはずっと続いてる。

    • 5
    • 15/04/28 08:35:45

    ないなぁ。子供抜きでランチするけどお互いに子供があっての付き合いだと思っているから。
    親友は学生時代からの本当の私を知っている人だけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ