意地悪への対応

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • pl4/XdUYSU
  • 15/04/14 14:53:49

年長です。
登園三日目で、「地味」と意地悪?を言われたそうです。
ほとんど知らない子のなかで、馴染めていない様子です。
こんなばあい、どうされますか?
様子を見る?
担任に相談?
うちは、おとなしく言い返せないタイプです。
よく叩かれたり意地悪されたりする子なので、家でも練習しますが
外ではできないようです。

年少は、感情的にしょっちゅう怒る先生、年中は冷静だけれど心がないかのような先生、
今年の先生は、にこにこされていて期待をしているんですが、
子供に聞くと普通。。との返事。
今年も、相談するだけ無駄なのかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • rfJp1D2Re1
    • 15/04/14 15:00:52

    まだ様子見でよくない?
    地味は言葉がストレートなだけで意地悪ではないと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 5O8vHtG44o
    • 15/04/14 15:07:30

    年長で地味って使うんだww

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Zk2FRrEPa6
    • 15/04/14 15:10:24

    それくらいで意地悪された!とか先生に言わなきゃ!ってフンガー!(`Δ´)してたら学校行ったらどーすんのさ...

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EVdLfdQmmd
    • 15/04/14 15:11:29

    地味が意地悪か。
    もう少し様子見したら?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pl4/XdUYSU
    • 15/04/14 15:21:15

    意地悪じゃないんですか。。。
    言われた方は嫌がってるので、少なくともいい意味ではなさそう。
    様子を見ることにします。ありがとうございました!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jzSKq/rM+B
    • 15/04/14 16:04:11

    うーん。親が子供の世界に首を突っ込み過ぎだと思う。子供自身が嫌なら嫌っていう練習にもなるし。親が悲しくなるからなんとかしようなんて子供のためじゃないよ。
    助言くらいでいいのでは?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VijDlp0j2u
    • 15/04/14 17:05:43

    うちも洋服の事でいろいろ言う子がいたり、叩いたりする子もいたりするけど、いちいち先生に言おうと思った事はないなぁ~。子供もこういう事された、言われたら嫌な思いするって学ぶと思うし。それより、先生の事をいろいろ言って見下すのはやめた方がいいと思う。そういうの子供に伝わるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ