子育てしながら働くという事(長文)

  • 働くママ
    • 17
    • 匿名
      15/03/05 21:37:38

    こんばんは。主さんお疲れ様です。家事に仕事大変ですね。私は専業主婦です、ごめんなさい。

    私の母がずっと看護師をしています。私が小さい時も続けていました。私は毎週風邪を引いていたそうです。多分職場では厳しい言葉もあったし、思うように仕事が出来ない時もあったようです。
    ただ仕事が好きで、やりがいがあったから続けてこられたそうです。

    私の主人は病院の薬剤師です。女性が多くママさんも頑張っている職場です。主人から話を聞きますが、女性ならではの仕事の丁寧さやアイディアがあると思います。

    どうしても気持ちがついて来なくなったら違う道を考えて下さい。主さんの様な気持ちで退職したママ友さんもいます。

    もやもやする気持ちもあると思いますが、いつか子供が手を離れたとき、楽になると思います。
    主さんもやりがいを感じているんですよね。主さんしか出来ない仕事もあると思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ