助けて!反抗期なのか勉強しないし、スマホ依存。逆ギレばかりにたまに蹴りいれてくる。

  • 中学生以上
    • 95
    • 匿名
      15/03/03 16:40:26

    主が勉強教えればいいのに。
    うちは私が子供に教えてるよ。
    参考書とか読みまくって私も勉強してる。
    同じ問題を一緒に解いて一緒に頑張るからか、子供も勉強するようになったよ。

    それと、勉強のやり方、自主学習の仕方を誰かが教えないと、どうやって勉強すればいいか子供自身分からないから、勉強できないんだと思うよ。
    塾や家庭教師をつけないなら、親がやらないと。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ