助けて!反抗期なのか勉強しないし、スマホ依存。逆ギレばかりにたまに蹴りいれてくる。

  • 中学生以上
    • 84
    • 匿名
      15/03/03 14:54:53

    勉強しなさい。って言われても勉強の仕方がわからない子には言うだけ無駄だよ。
    年3回ぐらい個人面談があるけど成績のどこでつまずいたか確認したかな?

    成績が悪い=勉強しろ
    じゃなくて
    成績が悪い→どこが理解できていないか知る→一緒に勉強をする又は本人のレベルにあった塾を探す。

    有名な塾だから成績が上がるんじゃなくて本人に合っているか、が大事なんだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ