軽自動車で旦那が迎えに来たら恥なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/22 13:48:21

    気持ちはわかるなあ 同窓会なら尚更
    うちもセカンドか~はけいだけど。
    けいよりいい車できてほしい

    とは 思う。

    • 0
    • 15/01/22 13:41:35

    普通に恥ずかしいでしょ。平気な人はその程度の暮らしの人なんでしょ

    • 0
    • 15/01/21 22:58:15

    >>180
    恥じって意見の人。
    よく考えて読んでね。いちいちアンカーをつけられないから(笑)

    • 0
    • 15/01/21 22:58:02

    うちの社長、軽しか乗ってない。
    お金ないのかぁ~?職業柄お金は腐るほど持っている筈なんだけどな~
    倒産したらどうしよう

    • 0
    • 15/01/21 22:51:12

    二人で乗るから軽で十分

    • 0
    • 15/01/21 22:48:55

    >>178
    誰に言ってんの?(笑)

    • 0
    • 15/01/21 22:36:32

    人それぞれ生活の水準も価値観も違うのだからいいじゃない。
    それを嘲る行為が恥ずかしいでしょ

    • 0
    • 15/01/21 22:33:18

    誰のお金でその車買ったの?
    欲しいなら自分の稼ぎで買い替えしたら?
    出来ないなら文句は無しよ。

    • 0
    • 15/01/21 22:27:29

    軽は維持費や車体価格が安いから買うんでしょ?
    税金が7千円ぐらいだっけ?ガソリンも安いし。
    それ以外の理由はないから金銭的に余裕がない人が乗る車って感じ。
    小回りが~とか言う人いるけど、3ナンバーや5ナンバーでも小回り効く車なんてたくさんあるよ。

    • 0
    • 15/01/21 22:24:01

    年齢にもよるけどアラサー以上の旦那で軽は嫌かも。

    • 0
    • 15/01/21 22:21:16

    自分が軽に乗るのも恥ずかしい。
    年配の方かシングル世帯、独身の子が乗るイメージです。

    • 0
    • 15/01/21 22:19:57

    いいじゃないですか。軽でも…なんでも
    うちの旦那免許すらないんですから
    羨ましいです。

    • 0
    • 15/01/21 22:19:41

    あたしもやだ。見栄っ張り。
    若い時から、絶対に3ナンバーの車の男じゃないと嫌だった。
    車に詳しくないから3ナンバーだったら何でも良かった。バカ。

    • 1
    • 15/01/21 22:17:16

    >>170
    貧乏性なんじゃない?
    私の知っている会社経営者は軽は一台も所有していません。あなたのお友達と同じレベルの方達もおられますが。

    • 0
    • 15/01/21 20:43:15

    人の旦那なら何とも思わないけど、格好良くはないな。
    自分の旦那なら恥ずかしいと思ってしまう。

    • 0
    • 15/01/21 20:38:06

    >>151 どのぐらいが大金持ちかわからないけど、庶民的金持ち?というのかなwお品のいい高級住宅地に住む金持ちではないけど、県内高額納税上位だよ。土地売買をはじめいろんな会社経営してる。船も別荘も持ってるよ。馬主資格も考えてた。

    • 0
    • 15/01/21 08:44:36

    >>155一般人だけど、軽は乗りたくないし迎えに来るのも嫌だわ

    • 0
    • 15/01/21 08:42:27

    うちは田舎なんで旦那も私も車ありますが、私のはようやく買い換えて燃費のいい軽にしたので、休日出かけたりとかはほぼ軽です。

    旦那の1BOXは、旦那の通勤と息子の野球で子供たち何人も乗せるときだけ。

    旦那の車の方が古いし傷だらけだから、むしろ迎えに来るなら軽のほうがいいかな…
    いちいち車見てる??

    • 0
    • 15/01/21 08:32:44

    都内の庶民だと車ないとこたくさんあるから軽でも車いいなーと思う。

    • 0
    • 15/01/21 08:28:27

    >150
    そうでしたか~うちの旦那はそのお客様が少なかった方のディーラーに勤めているので、お客様から見ても「客がまばら」と思われるならば営業は大変みたいですね。一般的には家計に優しい車がいいみたいです
    ここはリッチなママさんが多くて羨ましいです。うちの旦那が勤めているディーラーに来てくれないかなぁ

    • 0
    • 15/01/21 08:23:14

    >>128
    私もこっちの方が嫌だわw
    場所によるけど軽の方が便利な場合もあるし。でもホテルとかで同窓会してたら多少はいい車で来た方が良いかもね。

    • 0
    • 15/01/21 08:22:18

    >>163
    そういう奴は大概ドキュ車選ぶがな。

    • 0
    • 15/01/21 08:21:08

    >>139
    分かるかも
    見栄はって高いローンを組んだのはいいけど返済が大変とかね
    そういう人に限って車は○○じゃないとねーとか言い出す

    • 0
    • 15/01/21 08:19:37

    >>155
    一般より下なんだと思う…

    • 0
    • 15/01/21 08:13:13

    古い普通車よりは新しい方の軽自動車がいいな。

    • 0
    • 15/01/21 07:43:45

    軽はちょっとねぇ…

    • 0
    • 15/01/21 07:43:20

    恥ではないけど、前もって軽ではこないで。と言っておく(笑)
    さっと乗れて小回りきいて、路肩にもスッと停めやすいから、ただ迎えに行くだけなら軽でパッと出たい気持ちはわかるけど…

    • 0
    • 15/01/21 07:40:01

    >>155
    いやいや。一般人だが軽は嫌だし。
    自分が乗るのも嫌だわ(笑)

    • 0
    • 15/01/21 07:36:19

    >>153そんなの他人からはわからんて。

    • 0
    • 15/01/21 07:31:49

    あれ。どっちにも書き込みしちゃった

    • 0
    • 15/01/21 07:17:30

    千秋は周りも自分も思考が金持ちの部類だからね。一般ピープルの私たちに理解できないのはしかたない。

    • 0
    • 15/01/21 06:56:45

    別に何とも思わない
    呼んで来てくれたのであれば
    優しい旦那だなーと思う

    ただ軽自動車を改造して
    カーテンつけたり
    ワサワサつけたりは嫌だ。変!

    千秋は特別な時以外は子供に
    物を買い与えないって言うけど
    その割に自分のブランド物は
    ばかみたいに買って
    そっちの方が理解できない。
    その教育方針は良いと思うけど
    自分も我慢しろと思う

    • 0
    • 15/01/21 06:53:58

    車が買えず、親に車を援助してまで乗るより軽を自分で維持できる旦那の方がましだわ。

    • 0
    • 15/01/21 06:50:08

    千秋さんは2015年1月16日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ」に出演し、今どきの同窓会について意見を述べた。ここ数年は同窓会ブームが来ているそうで、幹事代行業務を行う会社も増えている。1月や8月といった帰省シーズンに同窓会が開かれることが多く、女性の場合は自分の幸せや、同窓生の中の地位の確認が目的で参加する人が多く、夫の職業や年収、自分の子供、美貌などの自慢大会が始まるのだそうだ。特に、カバンや財布、靴などのブランドを最初に一瞬でチェックするそうだ。

    番組の中で40代男性の相談が紹介され、それは同窓会に行った妻をよかれと思って迎えに行ったところ、乗っていたのが軽自動車だったため妻から「恥ずかしいから迎えに来ないで、タクシーで帰るつもりだった」と激怒された、というものだった。

    昨年、同窓会に参加したという千秋さんは、この妻の気持ちがよく分かるとし、

    「(軽自動車で)来るとしたら、見えない所に来てほしい」
    と発言した。軽ではなく高級車のベンツだとしたら、

    「目の前に乗り付けてほしい」
    また、

    「凄くデカイ車で来てほしい。服もヨレヨレではダメ」
    とも。これは同窓会で一生懸命張っていた見栄を台無しにしたくないからで、同窓会から帰る女性というものはレッドカーペットの上を颯爽と歩いているようなもの。そこに軽が迎えに来たら「私の車じゃない」となるのだという。

    • 0
    • 15/01/20 22:27:04

    >>140
    んー、お金持ちは1500ccから2000ccのコンパクトカーを選ぶと思う。
    軽所有しているお金持ちは実際は小金持ちなんじゃない?

    • 0
    • 15/01/20 22:24:07

    >>139
    各ディーラーに試乗しに行ったんだが、ホンダ、トヨタはお客少なかった。軽を多数扱っているダイハツとかは結構いたけど。
    みんな維持費も車体価格も安い軽を選ぶんだろうね。

    • 0
    • 15/01/20 22:23:45

    >>140だね、だけどこのトピとは趣旨がずれてるね。軽自動車を所持してるかどうか、ではなく旦那が軽自動車で迎えに来たら恥ずかしいかどうか、だから。

    • 0
    • 15/01/20 22:19:36

    >>146
    持ってるのは軽だけじゃないでしょ。

    • 0
    • 15/01/20 20:36:55

    見栄っ張りな人がちらほらと…

    • 0
    • 15/01/20 20:20:22

    うちの会社の社長、軽を愛用しているよ。決して、貧乏ではございません。

    • 0
    • 15/01/20 20:18:44

    恥ずかしいわ。
    迎えに来てくれるのは嬉しいけど、目の前に軽つけられるとか絶対無理!!

    • 0
    • 15/01/20 20:18:29

    >>128
    ハイエースも入れといて。

    • 0
    • 15/01/20 20:16:13

    ムリムリムリムリ。男が軽に乗ってたらドン引き。

    • 0
    • 15/01/20 19:32:42

    >>141なにそれ?

    • 0
    • 15/01/20 19:29:40

    うちの旦那、空港まで馬運車で来たわ。もちろん馬も乗って。

    • 0
    • 15/01/20 19:27:27

    友達宅チョー金持ちだけど、軽は小回りきいて最高だって近所は専ら軽乗りまわしてるよ。
    旦那はベンツ 奥さんはBM持ってるけど。
    車をTPOで使い分ける人が金持ちなのかもしれない。

    • 0
    • 15/01/20 19:10:29

    旦那が国産車販売のディーラーなんだけど、此所の方々みたいなお客様ばかりだったら営業も楽なんだろうな~
    軽やコンパクトカーがやっぱり売れ筋で高額な車種は中々売れないみたい、実際買おうとしてもローンの審査が通らなかったり、延滞があったりで。

    • 0
    • 15/01/20 19:04:05

    軽=貧乏というイメージしかない
    でもここ乗ってる人が何人もいてビックリ

    • 0
    • 15/01/20 18:53:49

    見た見た!その記事!好感度下げるだけだよね!
    うちファミリーカーと軽なんだけど旦那が外回りでいつも軽だから迎えに来てくれるときも軽だよ。
    迎えにきてくれてありがたいとしか思わないけどね

    • 0
    • 15/01/20 18:45:26

    >>134
    建設関係だっけ
    地元に来てたけどボディガートも一緒だった(別の車で付いてってた)

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ