道民の人教えて!!20数年前…北海道札幌市西区琴似駅の女子トイレで

  • なんでも
  • 匿名
  • jvRV5c98JH
  • 14/12/02 23:56:50

殺人事件があったの知ってる人います?
子供の頃よく親に聞かされて『危ないから琴似のトイレに入るな』と言われていたんですが…。

で、久々にこの事件の事を急に思いだし、
詳細を知らなかったから慌ててネットでググったんですが、この事件の事は載っていませんでした。

一体どんな事件だったんですか?
犯人は捕まったんですか?
なぜネットに載ってないんだろ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • Vt10lmqu1/
    • 14/12/03 00:01:47

    親御さんに聞いて下さい。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • mLRHV7Oz2T
    • 14/12/03 00:02:16

    北海道の人間ではなく、すみません。
    これ、犯人知的障害者だったやつかな?と思いまして…
    記憶が曖昧なので間違っていましたらスルーしてください。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • iOELjA3sbt
    • 14/12/03 00:02:59

    これさ…噂に尾ひれがいっぱいついて話す人みんなが、家の友達のお母さんがとか、友達の友達のお母さんが、たまたまそこに居て見たらしいんだけどとか言ってたな。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • ENRjqYyDfH
    • 14/12/03 00:05:20

    北海道に限らず全国各地にある都市伝説だよ。
    所謂「しまむら事件」。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • jvRV5c98JH
    • 14/12/03 00:06:04

    >>2
    あー!!私も両親からそう聞きました!
    西区の精神科病棟から抜け出したとかで…

    それで刺された人は確か女子高生だったかな。
    で、そのまま、ほふく前進でトイレからCD屋さんの入り口まで助けを求めて力尽きた…とか…

    • 4
    • 6
    • 匿名
    • 1WKK+Gqovd
    • 14/12/03 00:06:47

    ググったら、女子高生が通り魔に刺された?みたいなの出てきたけど、ちがうかな?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • jvRV5c98JH
    • 14/12/03 00:07:30

    >>6
    琴似駅の女子トイレですか?

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • 1WKK+Gqovd
    • 14/12/03 00:08:42

    >>7
    女子トイレまではわからないけど、琴似駅のトイレのようです

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • jvRV5c98JH
    • 14/12/03 00:10:40

    >>8
    あー!それです!!
    私が調べた時は見付からなかったんだけど、何で?ガラケーだからかな?><
    何て書いてありましたか?詳しく詳細ありました?

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • 3F9ibC//Wu
    • 14/12/03 00:14:32

    そんなことあったんだ…琴似駅ってJRだよね?

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 1WKK+Gqovd
    • 14/12/03 00:14:55

    そこまで詳しくはのってないです。
    そういえば通り魔あったの覚えてる?って感じで
    平成元年に山の手高校?の女子高生が通り魔に刺されたようです。
    犯人の情報まではわかりませんでした。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • ENRjqYyDfH
    • 14/12/03 00:15:22

    ごめんなさい。知ったかぶりをしました。
    実際の事件でしたね。

    平成元年7月25日に地下鉄琴似駅で女子高生が通り魔に襲われたみたいだね。

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • jvRV5c98JH
    • 14/12/03 00:17:22

    >>11
    ありがとうございましたm(_ _)m
    あー!山高ねー!旦那の母校だわ…
    そして私も友達に『確か被害者の女子高生って山高の生徒らしいよ!』と聞いた事あります…

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • vJKR8X54cG
    • 14/12/03 06:23:18

    三十年ぐらい前にも地下鉄琴似駅で女子高生が襲われる通り魔事件有ったと思う。

    • 4
    • 15
    • 匿名
    • jvRV5c98JH
    • 14/12/03 08:06:06

    >>14
    そうなんですか???(○_○)!!

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • vJKR8X54cG
    • 14/12/03 16:06:24

    >>15
    うん。
    私が小学生の時だから三十年位前(歳いくつとか聞くなよ(笑))
    幸い被害者は助かったんだけど、速報の度に状態が出血多量で重体になったり重傷になったりで、その時に重体と重傷の違いを知ったの。 
    ごめん、被害者助かってるから殺人事件じゃ無かったわ。

    • 1
    • 17
    • 玄人
    • 3HMVklcH6v
    • 15/03/15 01:13:36

    コメント遅くなりました。少しの情報ですが、結構昔の話ですね。
    琴似駅の女子トイレで昔女子校(現山の手高)の生徒が刺されたみたいです。

    • 4
    • 18
    • 名無し
    • d3dLYFuA6o
    • 15/04/14 21:22:12

    同学年でした。
    精神障害者(男)が女子トイレに入ってきて、逃げ遅れた被害者が被害に遭いました。
    数週間だったか、治療入院してましたが傷が深かったらしく救われませんでした。

    加害者は刑事責任が問えず釈放されたと聞いてます。
    被害者は人柄の良い人でしたよ。学校でお友達は泣いてました。
    あの日は数人で帰宅途中にトイレに寄ったと聞いてます。

    • 9
    • 15/05/27 18:31:09

    地下鉄琴似駅の女子トイレで起きた
    通り魔殺人事件です
    容疑者は精神科の患者(近くの病院患者)
    被害者は女子高校生(現山の手高校)



    • 3
    • 20
    • 匿名
    • iOELjA3sbt
    • 15/05/27 18:32:45

    >>19
    何であげたの?(-_-;)

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • zthaRGPeDe
    • 15/05/27 18:35:37

    >>20
    そういうこと書く人いるけど、あげても別にいいんじゃない?
    過去トピにもなってないしね

    • 7
    • 22
    • 匿名
    • izAbWwjgLY
    • 15/06/25 20:21:49

    西区では西野8条2丁目で信金OLさんが殺されて犯人はわかってましたが捕まらず時効を迎えてますし、イトーヨーカドーの駐車場でも男性が殺されて時効になってますね。

    • 9
    • 23
    • カムイ
    • yR+Lv5uhao
    • 15/07/21 15:29:56

    はじめまして、こんにちは!私は現在51歳です。当時私は琴似の地下鉄駅でたむろしてた札幌狂走連盟カムイってとこに居たものです、山の手の女子高生が殺害されたのはJRじゃなく、地下鉄駅で、紀伊国屋でしたか?そこのエスカレーター降りた、突き当たりの、今でも雰囲気が薄暗い感じのトイレですよ。33年前位ですね、それ以上詳しく分かりませんね。あと、琴似のJRにイトーヨーカ堂があったんだが、ちょうど、イトーヨーカ堂とビックリドンキーの間にあるロータリー付近に木材屋があり、そこの通り道で、子供の目の前で父親が殺害されたんです、その女子高生の事件の7,8年前位ですね、これは未解決ですね。手稲区や近辺ではタクシー強盗殺人事件が数件ありますが、全部未解決です。西野OL殺人事件など未だ未だあり、恐ろしいもんです、特に何かと標的にされる女性は気を付けて下さいませ。御悔やみ申し上げます(合掌)

    • 13
    • 24
    • ハハハ
    • GajNJoBCRK
    • 15/08/15 21:37:10

    51で族自慢w
    地下鉄琴似駅のトイレ、この事件以来非常ベルついたんだよな~
    あとJR琴似駅の通り魔はロータリーじゃなくて30階タワー横の歩廊から降りる階段からちょい西側
    血だまりが凄かった
    西区は平和な所だと思うけど時々こういう犯罪があるね
    ベルシティとか

    • 13
    • 25
    • 匿名
    • 8RLTWDPBFM
    • 15/08/15 21:56:15

    >>18>>19
    釈放……
    一生涯病院の閉鎖病棟に隔離すべきなのに、親や身内はどうしたんだろ?

    • 7
    • 26
    • 匿名
    • 8RLTWDPBFM
    • 15/08/15 21:58:40

    >>22
    犯人わかっていて逮捕されず時効って、
    何故逮捕されなかったんですか?
    犯人である事は明らかでも状況証拠ばかりで
    物的証拠不十分とか?

    • 9
    • 27
    • うさぎ
    • a7NNqm6+oq
    • 15/08/15 22:03:01

    >>24
    ベルシティって何ですか?私も西区住みなもんで気になります…。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ