クソ旦那じゃないのに離婚した方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/10 00:20:00

    財力がなくなった他に好きな人ができた。

    • 11
    • 14/09/03 11:29:09

    無理と思ってすごく考えて、答えをだしたはずなのに、いざとなるとな…毎週日曜日が憂鬱。

    • 7
    • 14/09/03 10:22:23

    >>38やっぱ正社員で探してるよ。少しでも安定したいからね。

    • 5
    • 14/09/03 09:33:54

    円満離婚希望。でも実際そんな円満だなんてうまくいくケースなんてないよね。

    私は今はパートだけど今の会社で正社員にしてもらえる話があるからそのまま働くつもりでいる

    • 2
    • 14/09/03 09:17:33

    いつか離婚する人は正社員で働いてるのかな?
    お金ないと無理だもんね

    • 1
    • 14/09/03 00:45:12

    うちの妹がそんな感じで離婚した。
    18ででき婚、子供は二人いて、結婚12年目にしてまさかの離婚だったよ。
    旦那は低収入で向上心がない、自分に甘い、頼りない。でも真面目に仕事はする、家事育児にも協力的。他にも理由は色々あったとは思うけど、端から見たらまだ頑張れたんじゃない?って感じも否めない。でも夫婦がダメだと思ったんならきっとダメだったんだよね。
    ただ離婚後、妹は正社員で働き忙しい毎日。子供達は家のこと(洗濯、ゴミ出し、夕飯作り等々)やらされてて、ちょっとお手伝いの域を越えてるくらい。両親揃ってれば子供にかけることなかった負担を負わせてるのが分かるから。それが見てて一番可哀想に思う。

    • 9
    • 14/09/03 00:01:29

    >>30すっっっごいわかる!!!今日まさに離婚きりだそうとしてる私。
    もう何回も言ってるんだけどね。
    もう無理だもん。

    • 5
    • 14/09/02 20:58:40

    >>27子供が巣立ってから、もしくは結婚して手が離れたら今度は自分のために生きてみたいってことです 。

    ここ読んでて、旦那に対しての感情、自分だけじゃないんだなって少し安心した。

    • 4
    • 14/09/02 19:33:13

    こういう話しもやっぱり私からさせるんだね。って思う。でも人としては好きなんだよ。でもなんかもうダメ。ダメなのに可哀想になってしまうし、これでまた我慢してもなんも変わらんのに…

    • 12
    • 14/09/02 19:30:35

    私も主さんと同じような感じ。離婚を切り出したんだけどもう自分の中では完璧終わってるのに今更改善しようとしてくる。今更遅いよ、とおもってしまう。

    • 11
    • 14/09/02 19:25:33

    >>28うちセックスレスじゃないけど、性格合わない。何時か離婚するかも

    • 3
    • 14/09/02 19:21:46

    >>28うちは本当に性格の不一致だけど
    もしくは旦那が軽い障害か

    • 4
    • 14/09/02 19:21:38

    うわー、全く同じだ。離婚して人生やり直したいけど、クソなわけじゃないからなかなか言い出せない。私が冷め切ってるのを最近察して気をつかってきたり何か買ってきたりしてくれる。でも愛情も無いし、老後2人きりって考えたらゾッとするから近々離婚します。

    • 26
    • 14/09/02 19:13:18

    切り出そうと思ってたのに、いざとなるとわからない。だんながなにか察してるみたいに、めっちゃ気をつかってくる。どうしたらいいんだろう。まだ決断するのは早いのかな?どうしよう。

    • 6
    • 14/09/02 18:38:14

    >>26

    あれね、性格の不一致と表面上言われているけど、実はセックスレスや性の不一致なんだよ。

    • 3
    • 14/09/02 18:37:05

    >>17自分のため?子供は二の次か!

    • 2
    • 14/09/02 18:36:33

    >>19
    離婚理由の一番多いのは、性格が合わない出そうよ

    • 9
    • 14/09/02 18:30:56

    >>18自分のことかと思うほどまったく同じ
    私は離婚します、いつか

    • 0
    • 14/09/02 18:30:06

    >>19それは苦痛ではない人にはわからないよ

    • 1
    • 14/09/02 17:58:36

    沢山のレスありがとうございます。子供が大事ですよ。だから今まで耐えてきました。こちらが不満があるように、向こうにもあるんだろうな、とも考えます。今でも子供が二十歳になるまで、と思うし、だけど身のない結婚生活続ける意味が解らなくなってしまって。結構同感して下さる方もいらっしゃるみたいですね。

    • 0
    • 14/09/02 17:49:20

    >>20うちも一緒
    危機感とかないし。私もパート探してるけど…

    • 2
    • 14/09/02 16:51:04

    クソの定義は人それぞれだけど、うちの旦那たぶんクソに入るけど離婚してない。けどけどでごめん。でもちょっとだけ主のとこと似てる。違うのは子どもを可愛がらないとこかな。それでも子どもはお父さん好きだから離婚してない。まだ幼いからかもしれない。大きくなったらどうかな~とは思う。

    • 3
    • 14/09/02 16:47:38

    低収入で離婚したい…。市営住みとか終わってる。早く出たいけど、先だつモノが無い。

    • 5
    • 14/09/02 16:46:23

    子供大事じゃないの?子供犠牲にしてまでしなきゃいけない離婚?

    • 5
    • 14/09/02 16:44:22

    うちの旦那はクソではないけど、アスペだから離婚したい…。
    いや、アスペはクソに入る?w
    真面目だし仕事はできるし良い父親だけど、とにかく会話が通じないし普通のコミュニケーションが取れないから苦痛で仕方ない。離婚したい。
    って思うのは甘いのかな…。
    でも一生会話のできない人と一緒に生活するのは耐えられないー。

    • 17
    • 14/09/02 16:42:38

    私は主の気持ち分かるよ。
    うまく言えないんだけど、うちも主の夫婦みたいな感じ。

    仲は悪くないけど良くもない。いつかは離婚したい。一度きりしかない人生、自分のために生きたい。
    子供が巣立って50歳、60歳過ぎても仲のいい夫婦とか本当に羨ましくて、でも旦那とは絶対に無理だと思うから、そう思うと切ない。


    • 5
    • 14/09/02 16:38:34

    性格の不一致。これだめなの?苦痛なら仕方ないんじゃないの?

    • 1
    • 14/09/02 16:22:57

    >>14別に伸びる必要なくない?このまま平行に行けばいいじゃん。子供にはいい父親なんでしょ?きちんと働いてお金いれてるんでしょ?主のわがままじゃん。

    • 3
    • 14/09/02 15:59:48

    >>13確かに甘ったれです。後だしになるので気が引けるのですが、旦那に裏切られた経験もあります。その頃から冷めきってしまって、だから余計に日々の積み重ねが耐えられない感じになっています。そして、このままお互い一緒にいても伸びることはもうないです。レスありがとうございます。

    • 4
    • 14/09/02 15:46:29

    甘ったれだよ。仕事真面目で、優しくて、子ども見てくれる。主が動いたら付いてくるなら主が頑張って動けばいいじゃん。お互いの足りないところ補うのが夫婦じゃないの?自分がつまらないからって離婚するの?くっだらない。シングルって本当に大変だよ。

    • 4
    • 14/09/02 15:02:08

    甘ったれだね。ま、私には関係ないし好きにすれば。

    • 1
    • 14/09/02 14:24:29

    >>10添い遂げるって難しいですね。ほんとに事ものために一緒にいるだけで。私は今夜切り出そうと思ってます。めっちゃこわい。

    • 2
    • 14/09/02 12:49:06

    私も今は決定打的なものはないけど、離婚しようと思ってる。我慢が足りないと言われればそれまでだけど、色んな積み重ねで愛情は感じられないし、子どもの為にいるだけで、子どもがいなくなったらすぐ終わるような感じだし。
    だったら早いとこ人生やり直そうかなと。
    けど、小さい子どもいるからなかなか仕事みつからない。保育園も空いてないし、本当に頭悩ませてる。
    仕事みつかって、預けるところみつかればすぐ離婚する。
    それとも離婚先にしたほうがいいのかな?
    難しい。

    • 1
    • 14/09/02 10:04:13

    >>8全く同じです。でも、誰に相談してももう無理でしょ。たてなおせないでしょ。と言われますし。人としては好きだし、子供も大切にするので、それがまるごと居なくなったら大丈夫かと、見てると可哀想になるので、なかなか切り出せないです。なんか、全てにおいて私がやらなきゃ動かないので、疲れてしまって、夫婦間の問題を解決する気持ちも起きなくて。

    • 6
    • 14/09/02 09:57:03

    うちも、いまそんな感じで離婚話をすすめています。
    優しいし、私には何も言わない、しっかり働きDVもない。子どもも好き。ただ、私の感情や不安とかにとにかく鈍感な上に、性の強要だけは多く、そして同じ仕事もしているから毎日顔を合わせる…イイ人で子供にも問題ないんだけど、私は飽きで感情がないし、その上夜の営みがつらく離婚に踏み切りました。
    でも、旦那は納得いってないみたい。

    • 10
    • 14/09/02 09:47:02

    >>5レスありがとうございます。私も日々の積み重ねが大きいです。人としては好きなんですけどね…。

    • 0
    • 14/09/02 09:45:00

    移動ありがとうございます。
    気持ちがすれ違っていることにも気付かず、
    いつも私に着いてくるタイプで、なのに文句ばかり、インドアで基本的に仕事以外は引きこもりたがる。結婚記念日とかも祝った事もなければ、お互いいつが結婚記念日だったかさえうろ覚え。全く死ぬほどつまらない人です。でも、仕事は真面目にするし、子供たちも見てくれる。優しいし、まだ私を好きだと思ってくれてる。結婚してから8年経ちますが、旅行なども行ったこともないです。

    • 4
    • 14/09/02 09:43:21

    これという理由は分からない。だけど、日々の積み重ねだったよ。
    ド田舎の嫁だったから、色んな事が蓄積された感じ。
    嫁姑問題
    義姉の毎日の干渉
    近所の干渉
    遊び歩く旦那

    どれが一番の原因とかないけど、最終的に旦那の事が好きじゃなくなった。好きじゃないから頑張る意味もなくて離婚した。

    • 7
    • 14/09/02 09:32:28

    まず主がなぜ離婚したいと思うかはなしてよ

    • 2
    • 14/09/02 09:30:41

    >>2 。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
    • 14/09/02 09:29:04

    >>1
    レスしてんじゃんw勿体ぶりやがってw

    • 1
    • 14/09/02 09:27:54

    糧移動しようか(*^^*)

    そしたらレスするよ(*^^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ