極貧家庭の夕飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7217件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 17:59:42

    昨日の鍋の残りに野菜足した
    それと玄米ごはん

    • 0
    • 21/10/18 17:42:11

    白米
    手羽元焼き
    ピーマン人参ちくわきんぴら
    味噌汁
    いくら←もらいもの

    • 0
    • 21/10/12 07:36:59

    >>7212

    なんでわかるの?

    • 0
    • 21/10/12 07:33:39

    • 0
    • 21/09/27 20:27:10

    貧困な家庭って
    コンビニなどの弁当ばかりだよね

    働いてないのに母親は何で料理を作らないんだろう。疑問。
    発達障害とかあるのかな

    • 6
    • 21/09/27 20:23:33

    >>7211>>7210一人二役
    久々にこのスレ上がってるの見たけど、230条に該当する書き込んだ人とりあえず通報しておきました。

    • 7
    • 21/09/27 18:15:06

    せめて、炊き立てのご飯準備するからさ、たまごかけご飯とか納豆でいいよ、って言って欲しい。

    • 0
    • 21/09/27 18:12:57

    厚揚げ 玉ねぎ 豚こま 春雨 豆苗でチャプチェ風炒め
    ご飯
    ふりかけ
    海苔

    • 0
    • 21/08/10 15:55:59

    畑で取れたナスとピーマンだけでカレーライスです。

    • 2
    • 21/08/10 15:48:14

    ここの人達、貧しいながら色々工夫してて凄い。
    うちの毒実家、私含めた育ち盛りの子供4人もいて、茹でソーセージと白飯のみとかざらだったから、そういう気持ちで開いたら圧巻されたw

    そんな今現在のうちの晩ご飯は
    業務スーパーのハンバーグとサラダ
    1人あたり500円しないくらいだろうか…w

    • 2
    • 21/08/05 18:11:36

    ささみチーズフライ(5枚298円)
    あとお味噌汁とサラダ適当

    • 2
    • 21/08/05 18:11:04

    >>7168からスクショによるコピー済み

    引き続き情報提供中である

    • 13
    • 21/08/05 18:09:01

    刑法230条 に 該当する理由
    >>7168 から >>7175

    * IPアドレス開示中

    • 14
    • 21/08/05 16:55:41

    ひき肉少しと野菜室の野菜みじん切りにしてあんかけ丼、ほうれん草と卵の中華スープ。
    食材あまり無くて買いに行く気力もお金もないとよく作る。
    そろそろ野菜買いに行かなきゃなぁ

    • 1
    • 21/08/04 00:46:02

    ここのトピ節約したい時に有能すぎる!
    ありがとう、独身だし食費以外に割きたいからメニュー参考にする

    • 2
    • 21/08/04 00:15:00

    最近過疎ってるなぁ。
    嫌味なこと言う人がいるからかな?
    私は楽しかったけどなぁ(T_T)

    だいたい、極貧の意味もしらずに
    お金ない人達のトピなの?とか意味不明の嫌味とかほんと意味わからないや。

    ちなみに今日の我が家は
    なすびを大量にいただいたので
    麻婆茄子となすの天ぷらにしました。
    まだまだなすびが残ってるからどうしよう。
    レンジで焼きなすもどきでも作るかなぁ。

    あ、栄養のバランスが崩れてるのはわかってるからね!へんな絡みがあってもみんなスルーでよろしく!あーまたみんなが気軽に書き込んでくれるような空気になってほしいなぁ(T_T)

    • 7
    • 21/08/01 23:37:49

    お金ないから週末はどっちかの実家でご飯食べてる

    • 3
    • 21/08/01 23:34:00

    >>7198
    とりあえず極貧の意味調べなよ~
    話はそれからだw

    ちなみに本日は半額弁当でございました。

    きゅうりを沢山貰ったので
    消費に困って冷蔵庫にあった南蛮漬けの素を
    切ったきゅうりに和えて食べたら美味しかった!

    • 6
    • 21/07/26 18:42:33

    親子丼にした。簡単だし安いし。

    • 2
    • 7198
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 18:37:39

    ここの住人の献立、これだけ?って言うメニューばかりだね。お金がない人の集まり?

    • 10
    • 21/07/26 18:32:58

    ココスのハンバーグ弁当!
    今なら20%OFFだよー!!

    • 1
    • 7196
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 16:16:24

    冷凍コロッケ
    レタスとブロッコリー、ハムのサラダ
    チーズオムレツ
    とうもろこしご飯、りんご
    あるものだけで考えたらおかしな献立になっちゃった。月曜日までお金ないから厳しいー

    • 0
    • 21/07/24 19:57:36

    竹輪(半額)に葱とツナマヨチーズをのせて焼いたもの。
    塩鯖(半額)
    ピーマン(ご近所の家庭菜園)の金平
    もやしと揚げのお味噌汁

    • 1
    • 21/07/24 17:51:37

    ぶりの照り焼き 一口サイズにして竹輪もタレに絡めてかさ増し
    ひじきの煮物
    コールスローサラダ
    卵豆腐
    あおさの味噌汁

    • 0
    • 21/07/24 16:54:02

    もやしと春雨多めの春巻き
    豆腐の味噌汁
    レタスとベーコンのサラダ
    私は業務スーパーのやきとり

    • 1
    • 21/07/23 19:14:05

    半額の赤箱シュウマイ×2
    サラダ
    3束100円のえのきの味噌汁
    わかめごはん

    • 1
    • 21/07/23 19:12:10

    白米にふりかけ

    以上

    • 3
    • 21/07/23 19:08:45

    塩麻婆豆腐
    ワカメとタマネギのみそ汁
    ごはん

    • 1
    • 21/07/23 01:35:01

    スーパーで半額シールの貼った弁当。
    それが何か?
    1から作るより安くつくんだよ。

    • 5
    • 21/07/16 16:01:04

    旦那出張でいないし暑くてご飯作りたくないから今夜はウーバーに決めた!子供たちの好きなもの頼んであげよう!
    旦那いない時ぐらいいいよね。

    • 1
    • 21/07/16 11:15:19

    キャベツとニラたっぷりの餃子
    えのきと豆腐の味噌汁
    きゅうりと大葉のポン酢漬け
    きゅうりと大葉はプランターで育ててるやつで、キャベツは母から貰ったもの。
    餃子の皮は業務スーパー

    • 1
    • 21/07/14 18:47:23

    半額になってた牛肉でハッシュドビーフ
    見切り品のじゃがいもでポテトサラダ(中のきゅうりはいただきもの)
    タイムセールで買った卵でワカメと卵のスープ
    いただきものの桃

    • 1
    • 21/07/13 18:47:58

    チキンライス
    キャベツの味噌汁
    ミニトマト

    • 0
    • 21/07/10 19:19:43

    チーズオムレツ
    ツナサラダ
    ふりかけごはん
    ニラ味噌汁

    • 0
    • 21/07/10 19:13:47

    つみれ
    野菜炒め
    茄子の味噌汁

    • 0
    • 21/07/10 10:17:37

    鶏ササミの唐揚げ
    きゅうりの浅漬け
    里芋の味噌汁
    目玉焼き

    • 3
    • 21/07/09 18:21:01

    焼売
    茄子の煮浸し
    小松菜の味噌汁

    • 0
    • 21/07/09 16:22:05

    肉団子
    ごはん
    キャベツのみそ汁

    • 1
    • 21/07/08 20:14:55

    20パーオフのイカで イカリング
    キャベツの千切りとミニトマト
    きゅうりとカニカマのゴマドレ和え
    焼き茄子と焼きオクラのおかかポン酢
    えのき 玉ねぎ ワカメのお味噌汁
    きゅうり 茄子 玉ねぎは 頂き物

    • 0
    • 21/07/08 16:54:07

    ペペロンチーノパスタ
    たまごスープ

    • 0
    • 21/07/08 16:13:49

    >>7168から>>7175 同一人物による書き込みにつきスクショして通報と致します。

    • 37
    • 21/07/08 14:19:32

    ここ極貧夕飯メニュートピじゃなくなったの?

    • 4
    • 21/07/08 14:12:24

    吉村洋文さんとは別の名前で弁護士してるよ。吉村知事に不正に金を盗まれた人たくさんいる。

    • 1
    • 21/07/08 14:10:44

    吉村知事は戸籍をたくさん盗んだ中国人だからな。

    • 1
    • 21/07/08 14:08:55

    国内の特殊詐欺や殺人は吉村知事の指示らしいね。
    人は見かけによらんな。
    楽しみながら三浦春馬に集団ストーカーして春馬の金を不正出金してたからな。
    愉快犯だろ。
    最後春馬は安い賃貸に引っ越して自炊して節約してたよ吉村知事のせいで。毎日酒に溺れるようにもなった。

    • 1
    • 21/07/08 14:05:39

    吉村知事は中国人だからね。
    太田房江に大阪の金5800億盗ませたのも知事になる前の吉村だからな。
    座間事件も吉村指示だし。
    なんだか寒気がするわ、すぐに喧嘩売ってくるしな。
    節約ご飯話にまで嘘交えながら喧嘩売ってくる、
    吉村の本性だよ。
    みなさん気をつけて。

    • 1
    • 21/07/08 14:02:24

    創価はマスコミや芸能人、政治家、弁護士、医者、警察まで殺してダミーをしているからね。
    菅さんも殺されてダミーだよ。
    全て吉村知事の指示。
    キムタク家族も浜崎あゆみ、avex松浦も家族や周りも殺され今は創価の中国人ダミー。
    吉村はプライベートは目が殺人犯みたいでテレビのときとイメージが全然違う。座間9人殺人事件の首謀者も吉村。
    もちろん吉村洋文は10年前に殺され天国だし弁護士を全うしていたし、吉村知事とは顔が全くの別人。吉村洋文さんの周りも殺されてる。
    ここまでの凶悪犯世界でも初めてじゃねーか?
    殺人犯のダミーだらけだからマスクは必須なんだろな。大阪京都は半分創価に殺されダミーだから兵庫殺しがスタートしてるから気を付けろよ。
    大阪医師会は創価が医者を殺してダミーしてるから中国人殺人犯だらけ。
    ワクチンは吉村知事の金儲けと、吉村知事の日本人抹殺計画。
    コロナ騒ぎしてるのは維新、隠れ創価、公明だけ。

    • 1
    • 21/07/08 14:01:20

    >>7167
    お前
    牛肉と書いてるのに 【肉】と書き替えたりお前嘘つきか?創価学会の吉村知事みたいな喧嘩の売り方やな

    • 0
    • 7169

    ぴよぴよ

    • 7168

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 7217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ