旦那と同じお墓に入りたくない方いますか。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/08/06 20:04:51

旦那は長男なので旦那の実家のお墓に入ることになるのが普通なのですが、義父と確執があるので、入りたくありません。旦那は墓を継ぐので新しく墓をつくる気はないので旦那とは別々になるけど、それでもいいと思っています。同じように旦那の墓に入りたくないと思ってる方いますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/06 20:52:36

    わたしは以前同居していましたが義父と合わずに体も壊して悲惨な同居生活をしてきたので、同じ墓に入ったらまたあの嫌な生活をあの世で一生していかなくてはいけないんじゃないかと想像してしまって。
    遺言書書かないとなぁ~。

    • 0
    • 14/08/06 20:52:23

    自分の親のお墓に入る予定。
    旦那は無縁にでもぶち込んでやる

    • 1
    • 14/08/06 20:50:54

    私も自分の親と同じお墓に入りたいわ!

    • 1
    • 14/08/06 20:49:43

    私も、主人というか義祖父母や義親と一緒のお墓に入りたくないです。
    この間息子に、●君もこのお墓に入るんだから綺麗にして(笑)って言ってて「は?はぁ!?何て?」ってかなりイラッとしちゃいました。スルー出来なかった(笑)

    • 1
    • 14/08/06 20:44:11

    私も嫌だ。
    旦那養子だから旦那家族は本当に赤の他人だし、旦那の祖父母に関しては既に亡くなってたから面識も無い。
    死んだら無とか言うけど、そんなのわからないし。
    子供にお願いはしてあるけど、旦那より長生きしなきゃと切実に思ってる。

    • 0
    • 14/08/06 20:40:59

    旦那が嫌というわけじゃないけど、やっぱり自分の両親や血の繋がった人のお墓に入りたい。

    常識だけの問題でダメなのかな?
    それか、旦那長男だけど新しくお墓立てて2人で入るとか。でも、旦那は両親と確執あるわけじゃないからそんなめんどくさい事!って反対されそう…。

    • 0
    • 14/08/06 20:35:19

    旦那とならまぁしょうがない。
    でも義両親と死んでからも同居なんていやだ。

    • 0
    • 14/08/06 20:29:06

    わたしは樹木葬を希望しています。
    一緒に入るひとがいなくていい。旦那と同じ墓というより義父と同じ墓には絶対に入りたくありません。
    死んでしまったら無になるわけだけど、死ぬときにおだやかな気持ちでしにたいから。

    • 0
    • 14/08/06 20:26:21

    私もいやだ。
    旦那嫌いだから。

    • 1
    • 14/08/06 20:24:37

    >>10 同意。旦那と二人とかならいいけど、死んでまで気使いたくないし。。

    • 0
    • 14/08/06 20:22:41

    旦那は別にいいけど義父母とか会ったこともないご先祖様と一緒だなんて死んでも死にきれん。
    子供もいずれ同じ墓に来るなら気長に待てるけど娘しかいないし。
    だから散骨してもらいたい。

    • 0
    • 14/08/06 20:22:00

    >>6
    うんうん!私も思うー。旦那側の親族なんて知らない人ばっかりだし。実親と一緒に入れてもらいたい。

    • 1
    • 14/08/06 20:18:26

    >>6
    最近私も同じ事考えてます。

    離婚しないと無理なのかな?

    • 0
    • 14/08/06 20:12:31

    >>2
    同じだ~!
    旦那より義母はもっと嫌い!

    • 0
    • 14/08/06 20:12:11

    嫁いだけどお墓は自分の家の墓に入るのはダメなのかな。

    • 2
    • 14/08/06 20:11:42

    絶対に入りたくない。
    旦那側一族と死んでも一緒なんて
    私、成仏出来る気しないわ。
    なので、
    散骨希望。

    • 1
    • 14/08/06 20:09:34

    あ、昨日テレビでやってたね。

    • 0
    • 14/08/06 20:09:26

    旦那も義母も大嫌いだから入らない。

    • 0
    • 14/08/06 20:08:16

    旦那嫌いだし、同じ墓には入りたくないから熟年離婚にするかなー。

    • 0
    • 14/08/06 20:06:51

    死んだら自分じゃわからないんだし、守っていく子供達が大変そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ