お小遣い月5千円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/11 07:51:17

    >>161
    お金の管理が出来ない嫁みたいだね
    仕方ないよ

    • 0
    • 14/07/11 06:09:32

    >>161
    >我慢なんてイヤだ。お金使いたいよー。
    >みすぼらしい自分はイヤだよ

    それだけ今まで使ってたって事だ。使えるお金5000円あるじゃん。
    美容院だって毎月行かなくてもいいような髪型にすればいいんだよ。
    工夫してやってみなよ。
    子どもが大きくなったら働く気あるんでしょ?それまでの辛抱だよ。
    うちは月収40万円だけど、月々ランチ含めて1万円以下だよ。

    • 0
    • 14/07/11 01:29:50

    >>172
    もう秋服買うなんて、あなたはきっとオシャレさんだな。

    • 1
    • 14/07/11 00:38:13

    今さっき通販で秋服買って5万使っちゃったよ、ここ見たら私も節約しないとって思った。

    • 1
    • 14/07/11 00:30:00

    うちも旦那26万もらってる。私がパートで4万ぐらい。旦那がお金の管理してる。

    旦那お小遣い3万。
    私1万。
    必要経費で消えるよね~
    余分な欲しいものは買えないよ!
    でも、この間欲しいものがあって旦那に毎月3000円づつリボ払いしてる(笑)

    家族にリボ払いってなんだかなぁ。

    • 2
    • 14/07/11 00:28:11

    >>169
    ほほ~羨ましいです。
    それでもパートしてお小遣い稼いでるの偉いですね。

    • 0
    • 14/07/11 00:18:01

    >>167
    900万程です。 今のところは職業の割に給料が安い方なんですが、社宅なのでだいぶ助かってます。
    専門職で、自分の選択次第でもっと上がるので来年はもう少し楽になると思います。

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 14/07/11 00:02:32

    >>164
    旦那様、収入どのくらい?

    • 0
    • 14/07/10 22:48:26

    >>161
    うちの旦那も手取り同じくらいだよ。
    普通の生活はできるけど、私の欲しい物は簡単には買えないし、我慢できないからパートしてるよ。
    だから、パート代は全部使ってる。10万くらい。

    • 2
    • 14/07/10 22:40:08

    化粧品や美容院は必要経費なんだから家計から出してもらえば?
    私は全部必要なものは家計からで、お小遣いはお菓子とDVDにしか使ってない。

    • 1
    • 14/07/10 22:38:14

    >>161
    最初に、お小遣い12万とレスした者です。 私も浪費家なんですが結婚する時ちゃんと考えましたよ。勿論好きなのが一番ですが収入面でもちゃんと見ました。いくら好きでも収入低かったら結婚しなかったかも。 私が働かなくても生活していける(パートに出てもらったお金は自分で自由にできる)というのが自分の中の最低条件でしたよ。

    • 0
    • 14/07/10 22:38:09

    子供いくつ?幼稚園入れば短時間でも働けるから、それまでの我慢だよ!がんばれー!

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 14/07/10 22:18:49

    我慢なんてイヤだ。お金使いたいよー。もともとは金遣い荒かったけど、結婚して改めたけど、確かに26万じゃカツカツだけど、みすぼらしい自分はイヤだよ。それなりの身なりの人はお金あるの?

    • 0
    • 14/07/10 21:59:53

    >>156
    将来のために今金銭感覚を変えないとだめなんだって。
    これで子供増えたらそれこそ生活できないじゃん。
    人生楽しいことばかりじゃない。たまにレジャー費を別で出してもらって遊びにいくとかすればいいんだよ。
    生活のランク下げたから人生真っ暗じゃないよ。
    収入は決まってるんだから、その中で頑張るしかない。

    • 0
    • 14/07/10 21:59:33

    >>156
    子育て
    料理
    一家団欒

    • 0
    • 14/07/10 21:56:37

    靴が1足なんてうそくせー

    • 0
    • 14/07/10 21:55:18

    さっき、5000円のiPhoneケース買ったばかりだよ。
    ここ見たら、節約しなきゃと思えるね

    • 0
    • 14/07/10 21:54:04

    >>151
    悲しい…
    何を楽しみに生きるのか…

    • 0
    • 14/07/10 21:53:39

    頑張れー

    • 0
    • 14/07/10 21:53:27

    旦那の小遣い0って、一番自分の家の経済状況分かってるの妻じゃなくて旦那じゃん。

    主は5000円ももらっておいて申し訳ないとか旦那さんに思わないの?
    旦那だけ努力してるのに文句言ってちゃだめじゃん。夫婦で協力して節約しなよ。

    • 0
    • 14/07/10 21:53:26

    頑張れー

    • 0
    • 14/07/10 21:53:18

    そーなんだー
    生活費26万円の感覚よくわかんないないけど、ママスタではよく聞くレベルの金額だから普通なのかと思ってた

    • 0
    • 14/07/10 21:52:17

    化粧品→ドラッグストア
    美容院→セルフ
    服→古着かプチプラの店
    交際費→赤ちゃんがいるからそんなに使わないはず、友達には家に来てもらう
    普通に生きていけますよ

    • 2
    • 14/07/10 21:47:07

    専業主婦になる前は、いくら使っていたのか?

    • 1
    • 14/07/10 21:42:25

    家賃やローンはどれくらいなの?

    • 0
    • 14/07/10 21:23:58

    >>147
    そうそう。5000円じゃ生活できないとか言ってる場合じゃない金額なんだけど。
    主は全然納得できてない。

    • 0
    • 14/07/10 21:10:22

    >>143
    収入が26万だよ
    節約しないとやっていけないでしょ

    • 0
    • 14/07/10 21:05:43

    >>143
    結婚前の貯金は少なかったんだから金遣い荒いでしょ(笑)

    • 0
    • 14/07/10 21:01:09

    主に26万渡したら、マイナスになりそうw

    • 0
    • 14/07/10 20:59:55

    てか、やっぱり結婚相手の収入って大事よね~
    5000円なんて決められたら…ストレス死しそう…

    • 0
    • 14/07/10 20:58:26

    >>132
    金遣いあらいの?
    結婚前の貯金使っちゃっただけじゃないの? てかそんなギリギリの生活強いられてるんじゃ、結婚前の貯金無くなるでしょ。家計の管理も元々旦那がしてるんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/10 20:54:05

    >>130いや…余裕ではないと思うけど…働いたほうがいいと思う

    • 0
    • 14/07/10 20:29:12

    主は自分が今までどのくらい使ってたのか言えないんだから、無駄遣いして旦那を怒らせたんでしょ?

    >化粧は必要ない、美容院もバッサリ切らないなら行くな、カラーも勿体ないから黒髪で、
    >着飾る服は最低限、靴は一足あればよし

    極端だけど、旦那さんの言葉がすべてを物語ってると思うよ。
    化粧品もランクを下げて、美容院も回数減らす。カラーはセルフか染めるのをやめる。
    服だって毎月買わなくてもよくない?最終セールに来年分買えばいいじゃん。
    今季物じゃないと恥ずかしくて着れないわけじゃないよね?
    26万円しかないんだから贅沢な部分から削っていかないと。

    • 0
    • 14/07/10 20:27:35

    働けばいいのに
    働かないやつほどワガママ言うよね

    • 0
    • 14/07/10 20:06:37

    >>133
    いるよー

    • 0
    • 14/07/10 20:06:19

    今はH&Mとかジーユーで安いから毎月5000円あればお洒落できるよー
    安い服買って我慢すれば2ヶ月に1回くらい美容室行けるよ
    化粧品もキャンメイクとかちふれで我慢
    どうしても無理なら旦那が帰宅してからとか休みの日に週1で働く
    仕事なんか探せばいくらでもあるよー
    私も子どもが小さい時は旦那が休みの日だけ結婚式のウェイトレスしてたよ
    日雇いみたいな感じだから働きたい時だけ働けるよ

    • 0
    • 14/07/10 20:05:21

    >>133
    ここに居ますけど・・・

    • 0
    • 14/07/10 20:05:07

    >>27 そんな男だって結婚前はわからなかったの?

    • 0
    • 14/07/10 20:03:22

    >>129
    駄目ではないと思うよ。
    でも旦那に文句は言えない立場だよ。

    • 0
    • 14/07/10 20:02:58

    5千円はかわいそう。
    服とか靴とか美容院とか別ならわかるけど、、、

    • 0
    • 14/07/10 20:01:02

    5千円のやつなんかいねぇよ。

    • 0
    • 14/07/10 20:00:28

    >>129
    靴一足も買えないって酷くない?
    主の金遣いが荒いのが原因なんだよ

    • 0
    • 14/07/10 19:58:45

    >>126
    靴1足しかないっていうのはにわかに信じられないな。

    だってさ5000円じゃ普通の生活できないって言ってるんだよ?
    今まで自分に5000円以上使ってるって事じゃん。

    • 0
    • 14/07/10 19:58:19

    >>114
    家賃、水道光熱費、保険、車、携帯、ネット関連、食費、日用品、子供
    26万なら余裕ないんじゃない?

    • 1
    • 14/07/10 19:54:50

    >>127
    結婚前に貯金しとかなかったのがそんなにダメ?

    • 0
    • 14/07/10 19:50:48

    旦那さんは、主の携帯代も払ってくれてるんでしょ?
    携帯代+お小遣いで一万以上かかるよ
    手取り26万なら我慢するしかない

    • 0
    • 14/07/10 19:48:16

    >>126
    可哀想ではない
    自業自得

    • 0
    • 14/07/10 19:44:49

    >>114
    でも、普段履きの靴が1足しかないのは可哀想だよね…
    誕生日プレゼントかクリスマスにボーナスで買ってもらったら? 靴代くらいボーナス使ってもいいじゃん…
    ずっと同じ靴って衛生的にもどうなの?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ