道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61905件) 前の50件 | 次の50件
    • 54978
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 15:47:25

    >>54977
    体格も大きくなってきたら今と立場逆転するね
    怒りが親に向かえば良いけど
    外に向かうパワー系基地になりそうで恐ろしいわ
    家の中で暴れるタイプになれと思う
    小学校低学年以下で全員がとんでもない癇癪持ちだからね
    そもそも族親からしてDNAが異常

    • 13
    • 23/02/06 15:49:31

    いつも通る道に道路族いるんだけど、
    この間、族車がその袋小路から減速せずでてきて族界隈の子供たち轢かれそうになってた。

    やっぱ族って頭悪いよ。

    • 15
    • 23/02/06 16:23:55

    >>54979
    一回痛い目に合えば良いのにね。
    じゃないと、わからないよ。

    • 10
    • 54981
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/06 16:25:26

    キャッチボール始まった。
    小学校に電話で苦情入れたけど非通知にするの忘れたわ。
    大丈夫かなあ…
    族親が通報者の犯人探しするから心配なんだよ。

    • 13
    • 23/02/06 16:32:46

    >>54981
    非通知、やっぱした方が良いかな?
    たぶん、うちは声で学校にはバレてると思うけど。
    教えてくれて、ありがとう!

    • 8
    • 23/02/06 16:34:24

    チャイム鳴って、やっと帰ったよ。
    転入生が族子に目をつけられてて、たちまち道路族になった(笑)
    元々の素質はあったんだろうね。

    • 13
    • 54984
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/06 17:16:09

    >>54982
    普通学校がわざわざ電話番号を調べて名簿から?うちの名前を割り出すとか、会話を録音するとかまではしないとは思うよね…

    でも族親はほんとに斜め上を行く非常識野郎なので。
    以前苦情メール入れたら教頭が本文を族親に見せた事あるから100%信用出来ない。

    そして私も声でバレてそう(笑)

    • 11
    • 23/02/06 18:35:24

    >>54984悪い事迷惑な事しているのは道路族
    貴方はバレても堂々としててください
    道路族被害者は何も悪いことをしていませんからね
    私はいつもバレバレです(学校・警察)
    名前を聞かれるので…
    逆ギレする奴もいますが言われたら言い返します
    言われる筋合いがないですから
    学校に何度も電話するの凄く嫌ですよね…
    馬鹿親とガキが憎い

    • 19
    • 23/02/06 18:39:34

    >>54978族のガキって親の前ではいい子が多い
    学校の先生にも…
    要領がよくてムカつく

    • 7
    • 23/02/06 18:39:46

    >>54978族のガキって親の前ではいい子が多い
    学校の先生にも…
    要領がよくてムカつく

    • 14
    • 54988
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/06 18:49:14

    >>54985
    ありがとうございます。
    本当に電話するのストレスです。
    ほとんど匿名で通していますが族親にはバレバレっぽいです。向こうの態度があからさまなので。
    でも知らん顔してます。

    言い返すのすごいですね。間違ってるのはあちらですものね。
    私も堂々としたいです!
    力を頂きました!

    • 21
    • 54989
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 23:23:26

    アスファルトにへばり付く害虫族ムカついてしょうがない
    ここに集う人達がどこの誰かは知らないけれど
    皆んな負けないでほしい!!
    通報の件のくだり見ててそう思った
    健闘を祈る

    • 24
    • 54990
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/07 08:34:15

    族みたいにきったない道路に居座ったり、不潔な生活してればカゼもひかないし花粉症にもならないんかな
    とにかく体だけは丈夫そうだよね。花粉つら

    • 18
    • 54991
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/07 15:44:21

    バスケットボールを道路でするなっての!
    どんな躾されてんだ!
    どんな躾してんだ!
    バスケのできる公園に行け
    バカ小学生が

    • 19
    • 23/02/07 15:49:12

    井戸端会議が鬱陶しい人って被害妄想強そう

    • 8
    • 23/02/07 16:34:54

    逆ギレした族親たちさ、うちの外水道で空いた鉢植えの中に泥遊びしたの知ってんのかな?
    すみませんの一言もないし。
    泥が水道管に詰まるのにさ。
    で、自分ちはキレーにしてさ。

    言ってやってもいいけど、またキレそうだからやめとくわ。
    結構、失礼なことされても目をつぶってたんだよ。こっちは。

    野生児を道路に放つな!

    • 17
    • 23/02/07 16:59:29

    だーれも道路でなんか遊んでないよ、袋小路の奥の家以外。ボールの音が静かな住宅地に響き渡ってる どこまできこえてるかなこの音。

    • 22
    • 23/02/07 18:24:01

    >>54992
    井戸端する奴らって家の周りから遠くへは行かないからね
    旅行なんて言葉すら知らないと思う
    毎日毎日ヒマそうにしてるもんね
    嫌われる人生を送ってきたのか訪問者も誰も来ないしさ
    掻く雪もないのに外に出てきて毎日ガリガリガリガリ雪いじりしてるわ
    犬引っ張って井戸端してガキ道路に放牧してさ
    道路族と年寄りしかやってないことだね
    まともな普通の人は年寄りでも忙しいからね
    可哀想な一生だわ

    • 12
    • 23/02/07 19:44:40

    逆ギレ親父たちの特徴
    族子らの所業を知らずに、言われたら全然違うことでイチャモンつけて怒る。

    謙虚や反省という言葉を知らない、恥知らず。

    • 15
    • 23/02/07 20:59:54

    時代が変われば、時代に合わせて変わっていかなきゃいけないよね。

    世間知らずは、困るよ。

    • 8
    • 23/02/07 21:08:57

    久々に図書館にいったらさ隣の族が居やがった。
    なんと図書館でも騒いで居て族親もまったく注意しないの。
    まぁ受験生の家の前で騒げるくらい常識がないから族の日常といったら
    それまでだけどさ職員も注意しないのよ。

    • 13
    • 23/02/07 22:30:10

    >>54998
    それは許せませんね。
    私も図書館大好きなのでほんと腹立ちます。
    そういう時はこっそり職員に注意して欲しいって言っていいんですよ。
    たぶんそいつら常連で職員も半ばうんざりしていると思います。

    • 9
    • 23/02/08 07:14:01

    ヤバ。お隣の親子がもう道路でサッカー始めた。

    • 13
    • 23/02/08 07:28:44

    >>54999
    注意してもらっても来るよね意味ないよ

    • 4
    • 23/02/08 07:48:16

    >>54994
    袋小路の奥だけど絶対道路なんかで遊ばせたくない。というか遊ばせない。途中の家が道路族だけど、何度も通報されても公園行かない。おばさん連中は外でおしゃべり。邪魔なんだよ、BBA

    • 25
    • 55003
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/08 13:17:42

    これ以上は冗談では済まないってラインが解らない人が増えた印象が強くなっている
    族も公園取り潰しも、寿司屋やTwitter系の事件もそうだけど
    子供や未成年だから、何でも許されると本気で思っている人が凄くに目に付く
    場所や状況によって、許される事のラインは違うんだって解ってない
    だから家庭内で親が許している事を、外でも普通にやってしまうんだろうと思う
    彼等の悪ふざけには限度が無い
    実際はどんな事情があるかはわからないけど、私からはそう見えるし思える

    • 23
    • 23/02/08 17:00:36

    家の中でいられない病かよ
    すぐ外に出てきやがる
    あと奇声病
    住宅街の害獣だわ

    • 27
    • 23/02/08 17:53:25

    道路遊びしてる子って小学生が多いよね
    中学生になればやめてくれるのかな

    • 16
    • 55006
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/08 21:59:10

    >>55005
    うちの近所は小3くらいから中3の今までよ…中1中2の時は見かけても月一程度だったのが、中3で部活引退した9月くらいから週1、2〜4人で湧いてる…ムダにガキだけで行動できるようになったからか、一度夜の22:30頃にバレーの練習みたいにボールついてやがったし、正月は朝5時から3人でボール蹴ってギャーギャー騒いでた。さすがにそん時は旦那がキレて怒鳴り散らしたけど。高校以降出てこなくなったらまた報告するわ。でも騒ぐ奴は大人になっても子作りだけは上手だからガキ作って無限に騒ぐかもね。その時はとっとと引越しだわ。

    • 19
    • 55007
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/09 08:01:17

    明日雪の予報になってる。住宅街の狭い道路だけどそこで雪合戦とかするんだろうな。最悪だよ。

    • 19
    • 55008
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/09 08:50:46

    いつも道路で遊ぶ族たちが、前は道路にもチョークで絵を描いていたけど最近は自分の駐車場に描くようになった。でも、今まで迷惑かけられすぎてて、仕事帰りに族の駐車場に落書きしてあるのを見かけると吐き気がしてくる。また道路にいたんだな、って思って。

    • 19
    • 23/02/09 09:50:56

    >>55006
    族子って落ち着くのが遅く結婚が早かったりするんですよね。
    16歳まで迷惑行為をしていてやっと落ち着いたと安心していても
    10年もしないうちに結婚出産でまた最初から道路族行為に長年悩まされる
    ようになるから恐ろしい。もうね切りないのよ。

    • 25
    • 23/02/09 15:16:37

    怖いもの知らずの小学生が一番腹立つ
    注意しても逆ギレだし
    中学生・高校生になると口が悪い・態度デカイ
    もう…子供が嫌い

    • 27
    • 23/02/09 15:23:26

    子供もなんだけど家の前の道路で音楽流して仲間と自動車いじってる親がいる。道路に紫のスプレー的なのがいっぱい付いちゃってるし邪魔。いい歳して道路て洗車のホース使って水掛て遊んでる。
    真冬でも半袖着て刺青丸見え。長距離のトラック運転手みたいで帰ってくると自分の子供に向かってクラクション鳴らしまくる。あーもう!

    • 16
    • 55012
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/09 18:53:46

    >>55008敷地内に書くようになったのは注意したからですか?うちはあからさまに次の日ホースで水かけて消してやったら道路に書かなくなったよ!
    けど、敷地内には書いてるから、道路でも遊んだんかな?って思うし気持ちわかる

    • 10
    • 23/02/09 21:44:26

    >>55012
    冷ややかな視線を浴びさせたことは何度もありますが、苦情は言えてません。
    道路でかかなくなった理由は、わたしの態度なのか、その他の近所からの苦情なのか分からないのです。

    • 10
    • 23/02/10 08:08:10

    おいー、親が一緒になって道路で大縄跳びするなよー。
    まじありえん。

    • 24
    • 55015

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 12:53:15

    非道路族の名言集


    その1

    家の前で道路で遊ぶお子さん
    家の中で遊べ



    その2

    家の中で遊ぶなと言われているのか、外で道路遊びする人よ。
    近所迷惑になってるかもしれないってこと、忘れないで。
    じゃあどこで遊べって?知らんがな。


    その3

    自宅の外にわざわざ出て道路で遊ぶ輩がいるけど、あなたが家の中に出したくない騒音やら寄声やらを周囲に撒き散らしてるんですよね。
    家の中で遊べ!煩えー!


    まとめ

    遊べる公園が近場に無ければ、自宅で遊べばよいと思います。

    • 6
    • 23/02/10 15:49:32

    >>55006げー
    中3にもなって外で遊ぶんですか…
    この間も今日も大袈裟な天気のせいで学校休みだからこの寒い中またボール遊びしていて
    親子揃って薄着で何時間も信じられない

    • 19
    • 23/02/10 16:11:17

    雪の中でまで井戸端会議?笑
    寒いのに、仲良しアピールご苦労様。
    もう静かに出来ないものかね。

    • 21
    • 55019
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/10 17:45:00

    ちょっとだけならまぁスルーするよ
    でもあいつ等ってちょっとじゃないんだもの
    何十日も連続で何時間も遊ぶし、声もちょっと大きいとかじゃなくて叫び声だし
    1日に何回も敷地に入ってくるし、何回も車や家に物をぶつけてくるし
    迷惑行為するにしても可愛げが無い
    開き直って「何か問題でも?」って感じなのが腹立たしいわ

    • 26
    • 23/02/11 13:33:57

    狭いカーポート内でブレボーの中野双子。道路遊び通報されたからか同居の爺さんが道路に出ないように見張ってるけどキャーキャーうるせえんだよ。

    • 14
    • 23/02/11 15:45:27

    久しぶりに晴れたから、やっぱり始まった。
    どっか連れてってやれば、いいのに。

    • 21
    • 23/02/11 16:24:12

    弁護士ドットコムの「一生「道路族」に悩まされなければならないの?対処法を弁護士が解説」というYouTubeの漫画が短いけど共感しかない。証拠は大切!

    • 19
    • 23/02/11 16:55:27

    やっぱり晴れて暖かいと湧いてくる道路族
    ブッサイクな娘ユウキと面の皮の厚いブッサイクな母親S
    公園行け 
    公園連れて行くの面倒なら庭付きの家買え
    嫌われ者の道路族一家

    • 24
    • 23/02/11 17:08:37

    またドスドス音がしてる…
    塀やフェンスの無いタイプの分譲住宅で、どの家も敷地ギリギリまで車が停まってるのに隣の家の父親と高学年の息子がいつも道路でバレーやってる
    すぐ隣に広場があってそこでいくらでも遊べるのに、なんでわざわざ道路でやるのか本当に謎
    我が家のだけじゃなく自分の車もボール当たりそうなのに何考えてんだろう

    • 26
    • 55025
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/12 09:35:29

    YouTubeで、ななチャンネル2023年1月31日で検索してみてください。
    ひどい道路族うつってます。
    親が撮影してるみたいで、夜も道路で踊ってました。
    こんな動画自分からアップしていることに呆れました。

    • 20
    • 23/02/12 13:19:20

    穏やかな晴れた午後が、族子のドスドス音と叫び声で一気に絶不調。
    公園行けよ〜
    まじ、うるさい!

    • 22
    • 23/02/12 13:19:57

    キャーキャー
    うるせえ!

    • 13
1件~50件 (全 61905件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ