子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9856件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 15:03:59

    他の地区は休会してるのいいなー。自分がいる地区だけだよ活動してるの。

    • 1
    • 9855
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/22 14:26:09

    >>9839
    意外となんとかなるもんだよ。

    • 0
    • 24/04/22 11:22:57

    >>9839
    たいしたことねーよ
    最近の子ども会

    • 0
    • 24/04/22 11:18:41

    >>9852
    すごーい。お疲れ様でした。
    私は、あたふたして結局総会しなかったです。
    でも、真剣にするだけ無駄だなって今回思った。適当にやって、無理なくやるのが無難だなって思った。ただ引き継ぎはちゃんとしてあげないとね。

    • 2
    • 24/04/21 01:19:37

    >>9840
    うちもまったく同じ。
    引き継ぎは資料見てだけ、資料もただ今までの手紙ファイルに入ってるだけだから、何もわからんわ。
    総会も新役員で全部やってくださいだって。
    だから、やってやりましたよ、旧役員全員呼んで、完璧に。
    そそくさと帰宅していきましたね。
    使えない人はいらなかったです。

    • 5
    • 9851
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 17:16:21

    子供会なくてもいいのに
    自治会のおじさんたちは無くしたくないみたい

    • 5
    • 24/04/20 17:07:30

    書紀と会計が知らない内に動いてるからもういいや。どうにでもなれ

    • 2
    • 24/04/20 06:21:57

    >>9848
    私も同じ退会したのに自治会の関係で強制。行事も参加してないのに。
    しかも今年子供会副会長だし。

    • 0
    • 24/04/20 06:14:08

    去年退会したのに今年度から新たに回覧板メンバーに加えられてた。小学校に通う子は全員加入する、とか書かれてるし。担当役員に聞いたら強制ではないけど、回覧板は回ってくると言われた。え?どう言う事?退会したし行事も出ないし必要ないんだけど。強制じゃん。なんなのこれ

    • 0
    • 24/04/17 20:35:37

    >>9828
    うちの子供会もグループライン使ってる。
    数年前までは回覧板だったらしいけど、回す人が止めたり、紛失したりで大変だったらしい。

    • 2
    • 24/04/17 15:57:20

    いい人ばっかりでよかった。
    悪口、派閥などないしベタベタしない適度な距離感で平和。幼稚園と偉い違い。

    • 2
    • 24/04/13 16:53:14

    ぼっちでもなんとかなりそうだ。メンバーに恵まれた。ありがたや〜ありがたや~

    • 3
    • 24/04/09 07:42:53

    >>9843
    最近引っ越して早々に役員なの?

    • 3
    • 24/04/09 07:32:53

    ずっとこの地域に住んでる人はすんなり連絡もいくし協力もスムーズだけど、最近引っ越してきた私が連絡しても、1日以上既読つかない人がおおいし、協力しないて感じ。

    • 2
    • 24/04/09 07:26:01

    同じ役員兼子供会してる人なかなか連絡とれなくて1人でやってる。他にも役員やってて忙しいから補助的な役割と聞いてるけど全く連絡つかないし、なにもしてない。地元民ていいな。
    やらなくてもいいなんて。

    • 3
    • 24/04/09 05:08:33

    >>9840
    しかも、別件で引き継ぎちゃんと出来てなくて、イライラしてストレス溜まって病気になりそう。病気になったらアイツのせいです。昨日私の記憶から地球から抹消しました。
    もう透明人間だと思って無視しよう。

    • 1
    • 24/04/09 05:00:12

    今回会長になったんだけど、総会って去年度の会長が仕切るんですよね?で、去年度の活動報告して、会計さんが会計報告して、新年度に変わる気がするんですが、去年度の会長が使えないやつなのか、引き継ぎと言って資料だけ渡されて、総会はどうするんですか?って聞いたら、するかしないかは新年度会長が決めることなんで、って帰って行ってろくな引き継ぎしなかったから、私どうしたらいいか大変な思いをしました。私が間違えてるのかな?

    • 4
    • 24/04/08 09:21:00

    役員やりこなせるかな。あー憂鬱。
    引き継ぎで前の人の説明が分かりづらくて不安だわ。
    1年間頑張って乗り切ろう

    • 4
    • 24/04/08 09:10:39

    >>9837私もそうだよ。泣
    詐欺だよね。大変な役を押し付けられた

    • 1
    • 24/04/08 09:04:48

    PTAやらなくていいからって子供会に入らされたけど、子供会入ってるのにPTA役員やってるってどういうこと?
    勧誘者に騙されたのかな。

    • 4
    • 24/04/08 08:57:30

    新学期早々すでに疲れた。任期満了までまだまだある。めんどくさい。人も活動も。
    この地域の人は陰湿より。

    • 3
    • 24/04/07 15:43:45

    無になってやり過ごそう

    • 2
    • 24/04/06 15:28:38

    あちい。

    • 0
    • 24/04/06 13:50:13

    いまいちよくわからない。人によって伝えることが違う。私もわからない。

    • 1
    • 24/04/05 20:16:33

    数年前に子供会で文句ばかり言って人の仕事を増やしていた人が今年度子供会の会長になったらしい。既に大荒れしてるらしいから、自分がどれだけ迷惑かけてたかわかるね。

    • 0
    • 24/04/05 13:25:02

    >>9829
    わかる!本当何したらいいかわからない

    • 1
    • 24/04/05 08:56:53

    >>9807
    うちの地域、縮小してきたのに最近のパパママは自治会の仕事は共働きなんでってしないのに自治会でやってる子供向けイベントだけは参加させる人が増えてて困ってる

    • 3
    • 24/04/05 08:52:43

    なにをしたらいいのかいまいちわからない。

    • 3
    • 24/04/05 08:44:43

    子供会のグループラインって…
    顔も知らない人ばかりなのに

    • 3
    • 24/04/05 06:32:24

    >>9825
    配慮の人には疲れるね

    • 3
    • 24/04/05 06:30:14

    >>9819
    お疲れさま。離れられてよかったね

    • 1
    • 24/04/04 23:05:24

    扱いに困る人がいる。
    対応するのがいや。
    してもらって当たり前ではないことに気づいてほしい。

    • 4
    • 24/04/03 19:11:07

    地区委員より子供会の方が大変だわ…

    • 6
    • 24/04/01 21:24:14

    顔広いって言われてるけど嫌われ者
    偉そう

    • 3
    • 24/04/01 21:03:40

    やれる事はしようと思っての発言だったけど他の人が作成してたっぽい。
    本当、手伝いだけにしとこう。知らないうちに裏で動いてるみたいだし。

    • 3
    • 9821

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 16:01:54

    >>9807
    それな。
    子ども会命な身近な人を見てるとPTA役員も常連。そして旦那と仲悪くて金コマ。
    こども会とPTAはおいしいんだってさ。

    • 1
    • 24/03/31 15:52:50

    数年前は親子共々、子ども会の意地悪ママたちのイジメに悩んでいたが、引っ越してそいつらと離れ別の中学に行き平和な生活を送りこの春から子どもは進学高に入学します。
    子ども会なんてなくていいよ、害悪。

    • 5
    • 24/03/29 23:10:09

    自分の会社の保険勧誘してくるやつがいる。

    • 0
    • 24/03/28 10:45:20

    うちの学校は登校班の運営を子供会がやってるから、入学と同時に強制的に子供会に入れられる。
    土日は予定があるから、イベントには参加できないのに、役員は子供ひとりにつき2年
    もうストレスしかない

    • 6
    • 24/03/28 10:32:57

    子どもの行事が少なくて会議等で親の負担が多い気がする

    • 4
    • 24/03/27 02:33:18

    毎年余った図書カードは役員でわけてるみたいなんだけど、これって普通なの?

    • 3
    • 24/03/26 08:52:11

    副会長になってしまった。
    不安症だから心臓に悪い。

    • 7
    • 24/03/25 18:48:57

    今日会長が子ども会のグループラインに今年度もお世話になりました的な挨拶をしたら子どもが卒業して子ども会を辞める人が挨拶してグループラインを退会する人が続いてる
    色々あって4月から子ども会を辞める人が20人弱いるんだけどその人達も挨拶してグループラインを退会し始めた
    私も4月から子ども会辞めるんだけど離任式あるし今年度は3月末までだよなぁと思ってグループライン退会するの躊躇ってた
    挨拶してから退会する流れになるなら挨拶しないでさっさとグループライン退会すれば良かった

    • 1
    • 24/03/25 16:00:19

    >>9789
    週一は多いなあ、うちは2、3が月に1回くらい?
    なるべくLINEで話し合って決めてるよ。

    • 0
    • 24/03/25 15:57:27

    >>9799
    ポストに連絡して下さい的な、手紙入れておけば?

    • 0
    • 24/03/25 15:52:24

    子供会役員の勧誘やめてほしい…家にまでくるなよ断れないじゃん
    くじ引きでしてよ

    • 3
    • 24/03/25 14:44:57

    子供会の会長にあたってしまった。学区の中では大所帯な方だから大変。5人くらいで活動してる自治会が羨ましい。

    • 3
    • 24/03/20 15:18:27

    今年から今までの行事が復活だってさー。
    嫌になるけど仕方ない。1年間の我慢だ

    • 1
    • 24/03/19 19:46:10

    子ども会なんて、昭和中期のあんまり楽しみがなかった時代の遺物なんじゃないの?
    ちびまる子ちゃんでやってたけど、白布張って野外映画会とか、そんなのが楽しかった時代。
    時代遅れ。だれも求めてないでしょ。

    • 8
1件~50件 (全 9856件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ