新生児寝グズリとの上手い付き合い方教えてください

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/02/19 13:59:13

もうすぐ一ヶ月になる新生児がいます。

1日のだいたいのサイクルは(もちろん前後はありますが)、

0時 授乳
1時半 授乳
3時~6時 授乳してからずっとぐずぐず
7時半 授乳
9時 授乳
10時~13時 授乳してからずっとぐずぐず
14時半~17時 授乳してからずっとぐずぐず
18時半 授乳
19時半~21時 沐浴授乳ちょっとぐずぐず
22時半 授乳
0時 授乳

こんなかんじです。

ぐずぐずしている時間が長いです。
ぐずぐずのときは授乳しても目がパッチリ開いて眠気は無さそうです。徐々にあくびをしてきて、寝たかな?と思いベッドに置くと、赤い顔をして唸ります。最初はうーうーと唸り、様子を見てると泣き出します。

一回の授乳時間は20分前後です。ぐずぐずしているときはずっとおっぱいを吸いたがりますがしっかり飲んでいるかんじはなくただチュパチュパしているだけのように感じます。寝たいけど眠れない、というかんじにも見えます。

一応、産婦人科では母乳だけで順調に体重は増えてるとのことでしたが、母乳が足りてないのでしょうか?新生児はこんなものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/19 14:56:51

    寝て欲しいっことだよね?
    こればっかりは個人差だから仕方ない部分もあるけど、体重増えてるならおっぱいは足りてるよ!
    もう書いてる人もいるけど、タオルとかで包んでユラユラして寝たらそーっとそのまま置くと起きないかも。
    こんな感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ