市川海老蔵【ブログ】

  • 芸能人・有名人
    • 2749264
    • 月桂樹(栄光と勝利)
      22/11/01 12:23:51

    NEWSポストセブンの記事より。
    「海老蔵の2人の愛弟子である市川九團次さん(50才)と大谷廣松さん(29才)」のお話として、以下の記事が書かれてます。

    『九團次「タイトなスケジュールでセリフを覚える時間もないはずなのに稽古が始まるともう完璧としか言いようのない完成度で、本当に努力の人」
    廣松「意外と知られていないようですが、歌舞伎は直前にならないと合わせの稽古はないから、10月中旬のいまでも襲名公演の合わせ稽古も実はまだ。でもきっと海老蔵丈はいつもどおりに完璧に合わせ稽古の日を迎えそうです」
    九團次「誰よりも稽古熱心で、自分に厳しいので、われわれ弟子にはもちろん勸玄くんにもきっちり指導しているよね」
    廣松「“家族だから、息子だから”というのは一切なく、成田屋一門のひとりとして稽古中は細かな指導をしています」 』

    思わず、お茶を吹きました。
    お弟子さんって、色々大変なんですね。

    • 103

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ