歯が無い人ってなんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/02 21:10:23

    それがね~
    そういう人が現実にいるんですよ~

    • 2
    • 13/11/02 21:11:07

    えっ?歯がない?!
    そんな人に出会ったことないけど…

    • 1
    • 13/11/02 21:12:23

    ん?不思議だね根元からないの!?全て入れ替えにしても部分的でも差し歯は入れるよね(^^ゞ不思議~。

    • 2
    • 13/11/02 21:14:16

    いるよね。近所の人があきらかに虫歯で下の前歯が黒くなって溶けてるよ…。最近はマスクしてるな~。

    • 2
    • 13/11/02 21:14:19

    30前半で両奥歯が無い人やその他何人か見た事あります。
    理解が出来ないし超不思議!

    • 1
    • 13/11/02 21:15:23

    たまにいるよね
    よく人前に出れるよ
    手で口隠してるけど
    わかるっつーの(笑)

    • 4
    • 13/11/02 21:15:49

    >>3歯が無い事が自分の中で問題じゃないんですかね?生活に支障がないのか・・・。

    • 2
    • 13/11/02 21:17:14

    ガテン系の人って力仕事だから、いつも無意識に歯を食いしばるんだよね。だから歯にくるらしい。

    • 5
    • 13/11/02 21:18:02

    >>5
    バナナマンの日村が前歯しかなくて、ネズミみたいに前歯で噛み砕いて食事してたんだって。
    だけど、300万だか500万だかで治したって。
    あの人もまだ30代でしょ?どうしたらそうなるんだろうね。

    • 1
    • 13/11/02 21:18:27

    上司がまさにそれです。しかも上の前歯3本かな。口を開けたらブラックホール。娘さんが誕生したから、娘さんが恥ずかしい思いしないように、そろそろ何とかして欲しい。私も目のやり場に困る。上司の場合は、病院嫌いだからでしょう。

    • 1
    • 13/11/02 21:18:39

    追加>>8
    差し歯とか、直してもすぐダメになるみたいです。

    • 1
    • 13/11/02 21:19:20

    本当に歯医者きらいか、子どもの手当てをあてにして治すつもりでいたが、結局予算が合わずでそのままの人とか。

    • 2
    • 13/11/02 21:19:40

    歯周病で抜けちゃったんじゃない?

    • 0
    • 13/11/02 21:20:38

    >>10
    歯が無いのに役職につける会社に驚き

    • 3
    • 13/11/02 21:22:54

    体質で歯が弱い人もいるんだよ
    いくら歯を磨いてもダメで、ボロボロ欠けてくらしい。可哀想だよね

    • 1
    • 13/11/02 21:24:01

    イケない薬を飲んでたとかじゃない?

    • 0
    • 13/11/02 21:25:07

    仕事でぶつけて折れて前歯無い人なら見たことある。

    • 1
    • 13/11/02 21:29:08

    >>15
    歯科行ったら治療できるよね?

    • 2
    • 13/11/02 21:34:09

    私だ
    歯医者怖いからね

    • 1
    • 13/11/02 21:37:28

    >>18
    今は差し歯とかしてるみたい。ただ外れちゃって、前歯ない時とかあったよ。
    治療するまでは、前歯なかったり、欠けてたりしてたの。

    • 2
    • 13/11/02 21:38:06

    私、下の奥歯が両方一本づつ無いです。

    乳歯が抜けてそのまま、永久歯が下にありませんでした。

    歯医者のはなしでは、現代人は昔の人より歯の本数が少なく顎のサイズがあわず、隙間があくっていうのはよく、あるみたいですよ。

    治療は私は保険内でやったので、銀歯のブリッジ。
    お金かけるなら、インプラントとかになるみたいですが、そのまま放置にする人の心理はわかりません。

    • 1
    • 13/11/02 21:39:56

    しょーがないじゃん。薬でやられたんだもん
    治したって、歯茎がやられると歯が落ちるし。

    みんながみんな健康な訳でもないんだから、そんな風に見るのはどうなの?
    人は人、自分は自分。って教わらなかったの?

    • 2
    • 13/11/02 21:44:02

    >>22入れ歯は出来ないの?

    • 2
    • 13/11/02 21:47:41

    元から歯の質が弱く、出産して更に弱くなりました。
    赤ちゃんを預ける時間がない、治療費がかさむ、など治療を続けていくには色々な問題があります。
    頑張って治してはいますが…

    • 2
    • 13/11/02 21:48:30

    私、二十歳で抜歯して7年放置した。
    最近やっと歯医者に行けるようになって、歯の根治療をしてるんだけど、毎回痛くて辛い

    • 2
    • 13/11/02 21:48:55

    >>23
    歯茎の状態が悪いと、入れ歯は作れない。

    • 1
    • 13/11/02 22:01:43

    >>22
    前歯もないの?薬でやられたなら歯が全部ないの?食事できないじゃん。

    • 1
    • 13/11/02 22:04:53

    いるいる
    歯がない人はクレジットカードの審査通らないイメージ

    • 5
    • 13/11/02 22:07:58

    歯って重要だからねー。

    • 3
    • 13/11/02 22:12:00

    大家族の母ちゃん思い出した

    • 4
    • 13/11/02 22:12:49

    私もなんでって思う…かなり可愛い人やイケメンでも歯が汚いと……

    私はデブスだけど歯はかなり綺麗かな…今年は歯磨き粉は使ってないけど歯はほめてもらうな…エナメルぽいって…とりあえず歯磨き粉には研摩剤が入ってるから気をつけてくださいみたいな

    偉そうに言ってごめんなさい

    • 1
    • 13/11/02 22:13:38

    歯がないと不潔な感じする。何もかも汚そう。臭そうだし。

    • 3
    • 13/11/02 22:14:16

    歯医者行くの怖いや金ないからだろうね

    • 1
    • 13/11/02 22:15:06

    園ママにいる。前歯がないまま知ってるだけで数年間。手で隠したりしてるけど見えてます。なんか口臭そうなイメージ。前歯が無いまま過ごしてるなんてやはり性格のどこかが欠落していそう。私が前歯二本とか無くなったら差し歯やインプラントするまで仕事も休み人と会わないだろうな。恥ずかし過ぎる。

    • 3
    • 13/11/02 22:17:34

    私すきっ歯だから口隠しちゃう
    旦那は虫歯とかじゃないし気にするなって言うけど気になる

    • 3
    • 13/11/02 22:19:35

    >>5
    29歳上下両奥歯一本づつないよん私
    インプラントなんて考えたことないや
    器具埋めるんだよね?こわいや笑
    噛める歯があるから何とも思わん(*´д`*)

    • 3
    • 13/11/02 22:24:36

    虫歯放置、欠ける。歯医者で抜く
    でない。インプラント高いし、四個目の歯だから笑わないようにしてる

    • 3
    • 13/11/02 22:27:29

    旦那や子供は何も言わないのかな?子供にちゃんと歯磨きしなさいって言えないよね。

    • 0
    • 13/11/02 22:32:03

    >>36
    うげぇ!!

    • 1
    • 13/11/02 22:34:11

    それはのぅ
    しょうがないんょ
    のぅ
    ワシだって一生懸命のぅ
    やっとるんょ
    のぅ

    • 1
    • 13/11/02 22:34:49

    私、毒親で昔から歯磨きしてもらえなかった(T_T)小さいころの写真みると乳歯も虫歯だらけ。永久歯も虫歯多くて、 17さいで右奥歯抜歯。19歳で左奥歯抜歯。
    親からは何も言われなかった…。歯磨きの大切さもわかってなかったし。不潔でごめんなさい

    • 2
    • 13/11/02 23:00:03

    >>40
    渡津家サイコーw

    • 1
    • 13/11/02 23:15:45

    私、事故でなくなった。
    部分入れ歯は面倒だとつけない。

    • 3
    • 13/11/02 23:58:55

    >>40
    ちょww爆笑!ww

    • 1
    • 13/11/03 00:18:16

    >>39
    上下の一番奥同士ならなくても良いんじゃない?
    健康な歯を削ってまで延長ブリッジしたり、骨を削ってバカ高い金払ってインプラントを入れる価値はないと思う。

    • 4
    • 13/11/03 00:27:49

    1本だけない。
    当時虫歯で抜かないといけないって言われ抜いた。
    そして先生が無くても大丈夫と言われてそのままにしていた。

    中学生の頃だった。

    • 1
    • 13/11/03 00:40:25

    >>42
    私は奇跡のリンゴの木村じいさんかと思った(笑)

    • 0
    • 13/11/03 00:42:15

    コンニティワ~

    • 2
    • 13/11/03 00:47:27

    高校生の時に血液の病気で腎臓から始まって出血が止まらない凝固因子の病気で歯茎からの出血が止まらず虫歯じゃ無い歯の数本は抜いた。今はインプラントのおかげで何でも食べられる。

    • 3
    • 13/11/03 00:57:06

    >>48
    駄目だww
    笑いが止まらん

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ