義実家への手土産

  • 旦那・家族
  • さな
  • 13/09/21 12:50:07

数ヶ月に1回顔出しに
娘と3人でおじゃましています。
その度に手土産を用意するのですが
特になんの反応もないんです。
渡したものはお礼は言ってもらえますが
開けもせずなんなのかも確認もせず
床におかれ放置されます。
数日してメールなど送ってきますが
娘の様子を聞いてくるだけで
特に触れることもありません。
美味しいものやオススメのものを選んで
持って行ってるだけに
なんだか悲しくなります。

手土産ってこういうものなんですかね。

今回は
親戚もいるようなので
その場で出しても平気な量で
質のいいものを選ばなくてはならないのに
どうせ出されないと思います。
この場合は
親戚へも手土産が必要ですかね?
人数がわからないので困ります(´・_・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/21 20:44:58

    たくさんのコメントありがとうございます。
    毎回主人と相談して和菓子から洋菓子
    さまざま持って行ってさらにタルト系の
    ホールケーキも持って行きましたが
    結果は変わらずでした。

    お茶が出てくることが
    ほぼないので
    お茶の時にっていうのも言えないんです。
    主人が喉が乾いた時に
    お茶催促でついでにって感じなので^_^;

    • 0
    • 13/09/21 20:48:19

    >>8
    その場で開けるのに抵抗がある方もいるんですね。
    たぶん義母は平気なタイプだと思います。
    以前うちの方にきてもらった時は
    自分の手土産をお茶請けにと
    すでに他のものが出ていたのに
    催促されましたから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ