子育てと家事って飽きませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • 3azvSMRAKj
    • 13/09/17 00:12:19

    育児楽しい、って言ってる方羨ましい!!
    …でも、うん、きっと旦那が原因だ。
    何にも手伝ってくれんし、家事育児当たり前な態度だし…

    連休中も何もやる気が起きなくて、やる気がでそうな本買ってきてダラダラ読んでた。人生観変わったらいいなぁと思ったけど。最近何をしても感動とかない。

    • 2
    • 25
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • dNuUhVdnmv
    • 13/09/17 00:05:47

    飽きるまでやらない…
    いつも適当だわ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • D0LzcGaWsY
    • 13/09/16 23:57:27

    飽きるって感覚わからないの私だけ?
    充実してます!って意味じゃなくて。。
    昨日はこうだったから、今日もこうすればって事がない。から飽きるどころか、毎日あたふた。ウチ鮮度抜群なんだ、、、きっと。家事は飽きるどころか、
    思い通りにできるし、ちょっとでも自分の感覚や時間とずれると気持ち悪い

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • T/BuH9+dl/
    • 13/09/16 23:43:13

    すごい飽きる。
    毎日毎日変化の少ない日常。
    なんの刺激もなく、ただただ自分がバカになっていくのを感じる。
    自分てなんなんだろうって思う。

    • 24
    • 22
    • 匿名
    • MxuzXxmF7r
    • 13/09/16 23:39:10

    飽きたり面倒になったら子供とダラダラして、そのうちスイッチ入って家事や子供の世話焼いてる。
    いつもこれの繰り返しかな。

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • p9Ef/9SwEH
    • 13/09/16 23:35:07

    >>19 うん。旦那が原因

    • 1
    • 13/09/16 23:33:44

    >>16
    一緒、一緒~!
    適当最高だよね♪
    家事育児に飽きちゃう人って、多分、真面目でしっかりした人なんだろうね。
    頑張りすぎて、疲れて飽きちゃうみたいな。
    たまには息抜きしなきゃだよ!

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • Q05R5QF1sE
    • 13/09/16 23:28:31

    とっくに飽きてるよ。
    時々もう全部嫌!って思う波が来る。
    そういう時って大体旦那が原因。

    • 5
    • 18
    • 匿名
    • l2e6f/HkiX
    • 13/09/16 23:26:38

    主のお子さんはいくつ?私は3歳位までつまんないと感じた時あったよ。でも今は18歳息子に16歳娘に育児は悩みながら泣きながら笑ながら楽しい!家事は苦痛になるよー好き放題洗濯出すし片さないし料理も文句言われる。けどふと幸せ感じるよー。子供の笑顔についでに旦那の笑顔ついてきたら私も笑顔になれるもん。

    • 2
    • 17
    • 逃げる私
    • KWOTVwmkoY
    • 13/09/16 23:23:02

    育児は幸せになれるしやりがい感じる。

    家事は嫌いじゃないけど正直飽きた。休みも定年もないし死ぬまでやらなきゃかと考えただけで気が遠くなる。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • aiSk3VJKsf
    • 13/09/16 23:21:48

    飽きるほどやってないしな~
    家事テキトー子育てテキトー
    何事もテキトー1番

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • CNHSxVmweo
    • 13/09/16 23:18:20

    子育てには飽きないけど、家事はたまにうんざりする時もあるよ。
    子供何歳?

    • 0
    • 14
    • ポルト★カワバタ
    • ZecCqozAGJ
    • 13/09/16 23:16:41

    子ども面白い。
    そりゃ、退屈だったり子ども相手めんどくさい時あるけど子どもは面白い。
    下の子は日に日に違うこと覚えるし。
    上の子はおばかさんだし。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bpDi/5hTHo
    • 13/09/16 23:15:18

    飽きはしないけど、
    一人きりの時間が欲しいなと思う時はある。

    • 6
    • 12
    • しめじ
    • zRFLytNlf1
    • 13/09/16 23:12:28

    子供といると、イライラする事もあるけれど、楽しいよ。

    家事は駄目。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LVGriw3KpZ
    • 13/09/16 22:30:06

    お金にならないしがんばる気しない

    • 9
    • 10
    • 匿名
    • rSIdBD565g
    • 13/09/16 22:24:01

    えー?子育ては楽しいよ~!
    家事は正直面倒だったりはするけど…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZswuhGxo5B
    • 13/09/16 22:21:09

    子供と居られる時間って短いよ。
    あっという間に手から離れていく。

    家事は、主婦である以上はついて回る。仕方ない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /6c8SVaC0e
    • 13/09/16 22:20:45

    分かる。
    私は仕事復帰して、上手くバランス取れるようになったよ。やっぱり仕事の時間もいい。
    家事って終わりがなくて嫌になる。毎日毎日、献立考えて作って…もう嫌(-_-)

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • pdqDH/NFS+
    • 13/09/16 22:20:06

    子育てはいいけど、家事は飽きる。
    家中磨いても、頑張って手の込んだご飯しても一円の価値もない。仕事だったら時給発生するし頑張れるけど家事はツライ。

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • jUhdSmHImZ
    • 13/09/16 22:19:48

    子供は毎日おもしろい。
    家事はたまに飽きる。

    • 4
    • 5
    • 匿名
    • DS7KBeFS90
    • 13/09/16 22:18:21

    いやー…幸せだけど。なぜ結婚したの?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • PWLtg4sGkV
    • 13/09/16 22:17:46

    飽きても別におばけじゃないな。

    • 2
    • 3
    • nGRIlg8Mgv
    • 13/09/16 22:17:28

    子育ては飽きない。
    家事は飽きた。でもやるけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 6TkRxO8VzJ
    • 13/09/16 22:17:10

    つまんない仕事行くよりは楽しいかな?
    時と場合によるけど

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • 99xbKMn6zf
    • 13/09/16 22:16:22

    飽きるも何も望んで結婚したんでしょ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ