【集計】ヨチヨチ歩きの子にピッピ靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/04 21:37:05

    その他

    可愛いけど自分の子にははかせようと思わない うるさい(笑)別に他の子がはいてるのはいいけどずっと一緒にはいたくない うるさいから(笑)

    • 0
    • 13/07/21 23:40:17

    その他

    移動はほぼ抱っこやベビーカーの、すぐ尻餅をつく位の子ならあり。
    小走りする位の子はなし。

    • 0
    • 13/07/21 19:08:58

    その他

    場所による。病院や役所とか静かにしなきゃいけない場所には履かせなかった。うちはもう小学生だから履く事ないけど、たまに見かけるけど「可愛いな~」くらいにしか思わない。イオンとかならガヤガヤしてて、そんな耳に入ってこないし。

    • 1
    • 13/07/21 10:56:06

    その他

    特別思い入れもなければキライでもないけど、たまたま買った靴がぴっぴ靴でもったいないから履かせてた。お散歩の時くらいだったけどね

    • 0
    • 13/07/21 10:49:46

    その他

    手を繋ぎたがらない子ならいいと思う

    うるさいけど迷子になるよりは全然いい

    • 0
    • 13/07/21 10:41:22

    その他

    場所を考えてほしい。

    病院で目の前を行ったり来たりされた時は困った。

    • 0
    • 13/07/21 10:35:15

    その他

    自分が小さいとき履きたくても買ってもらえなくて悲しかった記憶あった。それで、娘に履かせたら…うるさくて( ̄▽ ̄;)
    だから、週に二、三回公園とか近所限定で履かせた。

    履くのはありだけど、毎日あの音聞いてたらイライラとまらないかも。

    • 0
    • 13/07/21 10:30:29

    その他

    静かにしないといけない場所では、履かせないで欲しい。

    • 0
    • 13/07/21 10:26:15

    その他

    TPOを考えて履かせて欲しい。

    自分の子には履かせない。

    • 0
    • 13/07/21 10:18:01

    その他

    自分の子には履かせないけど、他人の子がヨチヨチ歩きでピッピ言って歩いてたら可愛いな~って思って見てる。

    • 0
    • 13/07/21 10:16:21

    その他

    なしだな。あれ病院とかで煩くてイライラする。自分の子達にも履かせたことない。
    公園ならまだ許せるからその他で!

    • 1
    • 13/07/21 09:24:41

    その他

    自分の子には履かせない。映画館で歩いてる子いて、響いてた。親が気付いたのか、すぐ抱っこしてたけど 。ビックリした。場所によるかなぁ。

    • 0
    • 13/07/21 09:04:45

    その他

    うるさくてイライラするから、自分の子どもには履かせた事ない。
    他人はご自由に。見たからと言って何も思わない。

    • 0
    • 13/07/21 08:57:56

    その他

    可愛いなーと思うけど、履ける場所限られるから買わない。

    • 0
    • 68
    • きてぃちょん
    • 13/07/21 08:56:59

    その他

    場所による。

    • 0
    • 13/07/21 08:46:35

    その他

    買わない予定だったけど売ってるのがほぼ音のでるやつだったから。
    気にしたらうるさいかもしれないがどこ行ったか、音のでわかるから見つけやすい。

    • 0
    • 13/07/21 08:11:55

    その他

    早朝や音の響く夜に履かせて外を走り回らせてた人がいたけど、本当に迷惑だった。
    時間と場所を考えてくれれば全然いいんだけどね。

    • 0
    • 13/07/21 08:10:19

    その他

    余所の子がはいてるのは可愛いと思う。あり。

    ウチの子にはピッピ部を外してる。常に一緒に居ると煩い時があるから。

    • 0
    • 13/07/21 08:07:30

    その他

    我が子にははかせないな
    我が子じゃなければ気にならないけど図書館とかでピーピー聞こえると吹きそうになるから場所は考えて欲しいかな
    でもイライラはしない。
    ただ、お葬式で近所のおばあちゃんが孫にそれをはかせてきたときは常識ないなぁと思った

    • 0
    • 13/07/21 07:25:03

    その他

    親がTPOを考えて履かせれば邪見にされることも減る。
    小さい子が履いてるのは微笑ましいと思う。

    • 0
    • 13/07/21 06:57:17

    その他

    子供二人いるけど今売ってるのにびっくり!昭和の物かと思った。

    • 0
    • 13/07/21 06:54:00

    その他

    ダサいから自分の子供には履かせなかった。
    あと、ピッピ鳴るのが恥ずかしい。「お子様が通ります~よけてください~」みたいで。

    他人の子供は何を履いてようが興味なし。ただ、場所を考えてないのはナシ。

    • 0
    • 13/07/21 06:49:59

    その他

    時と場合による。
    病院に連れて行ってしまったときは、しまった!と思った。
    ちょっと散歩~くらいならありかなぁ。

    • 0
    • 13/07/21 06:33:50

    その他

    >>7
    私も同じです。
    ママスタみてから自分の常識わからなくなって叩かれてることは実社会でもしないようにかなり神経質になった。

    • 0
    • 13/07/21 06:33:08

    その他

    目くじら立てる程でもないけど、場所を選ばないと子供になれてない人は無理だろうね。ちゃんと場所を選べるならあり。

    • 0
    • 13/07/21 06:06:10

    その他

    よその子が履いてる分には微笑ましくて有り。
    でも我が子となると、このトピのレスにも何人かいるように嫌がる人がいるから履かせていない。
    親や夫には気にしすぎとは言われるんだけどね。

    • 0
1件~26件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ