ママスタ運営はなぜ中傷投稿を削除しないのか

  • なんでも
  • 通報人
  • 13/07/15 23:57:05

TOPページにはタレントのコラムなどを掲載して健全サイトとして売り出していながら芸能人などの中傷投稿は放置するのか?
運営方針と矛盾していないのか?
逆にこうした注意と問題提起を促すトピックを立てたら運営は独断で削除する始末

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/16 02:05:09

    真面目な話…

    私は某ママタレアンチトピが酷いと思って、削除依頼や通報をした事がある。
    トップページ下の『お問い合わせ』からも事務局に送った事ある。

    その時返ってきた言葉は『あまりに酷い誹謗中傷、脅迫めいた書き込みについては、何らかの対処をするので見つけ次第知らせてほしい。』
    『アンチトピックについては、上記の書き込み以外のレスは【意見の交換】としており、意見交換の場を設けている。』との事。
    その意見交換で言い争いになった場合は、争う事はせず通報してください。と。
    そのまま言い争いをしていた場合は、他の方が不快になる可能性もあるため書き込みは削除、書き込みした方にも何らかのペナルティが与えられる。

    ……と、事務局からは返ってきた事ある。

    だから、酷いレスは見つけたら通報すればいいし、何個も似たトピック立てて見ている人を不快にさせてる主さんは通報対象になる。

    • 2
    • 17
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/07/16 00:41:07

    乱立ヨクナイ

    • 0
    • 13/07/16 00:38:53

    誹謗中傷反対!

    • 6
    • 13/07/16 00:14:03

    じゃあ、もうここ来なくていいじゃん。

    • 1
    • 13/07/16 00:13:28

    んー、何でだろうね?わかんなーい♪

    • 1
    • 13/07/16 00:12:09

    同じような内容のトピを乱立するあなたもアンチトピで文句を言っている人と変わらないように思います。

    • 1
    • 13/07/16 00:10:16

    自分の思い通りに行くと思う?
    ネットに向いて無いね

    • 0
    • 13/07/16 00:08:55

    主、見苦しい

    • 0
    • 13/07/16 00:03:57

    ママスタに何を求めているのか分からない。
    自分と感じ方や考え方が違うから意見言いたくなるんじゃない?
    主のこのトピと本質は変わらないよ

    • 1
    • 13/07/16 00:02:44

    いや、どんな基礎や規定があるかわからないが矛盾だらけだよ。
    イエローも矛盾だらけだし。これは流石に2チャンでもアウトだってことも放置だし。

    • 1
    • 13/07/16 00:02:41

    最近のママスタ荒れてますね。

    • 3
    • 13/07/16 00:01:54

    さっきゆうこりんや辻トピたてた人?必死だね。

    • 1
    • 13/07/16 00:01:08

    いちいちトピ立てるなよ
    どっから来たのか知らんがうざいオッサンだな

    • 1
    • 13/07/16 00:00:22

    運営はいつだって、仕事しない。

    • 1
    • 13/07/16 00:00:17

    えらそうなこと言いたいなら、まずは糧守って。

    • 1
    • 13/07/15 23:59:23

    不思議だね。ママスタに問い合わせてみたら?

    • 1
    • 13/07/15 23:59:11

    さっきからなんだよ。主は何がしたい?サイト運営を口出ししたいなら、株主にでもなれば?

    • 1
    • 13/07/15 23:58:35

    大丈夫?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ