旦那から妻に母の日。普通やるの?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/05/12 09:11:42

ママ友が「母の日だから旦那に○○買ってもらった」と言ってて、はあ?って思ったんだけど
妻に母の日の贈り物をする旦那が今どき普通なの?

うちは子供からもらったけど旦那からは何もないと言ったら「旦那さん優しくないね」と言われた
皆さん旦那から母の日してもらうんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/12 09:13:31

    別にいいんじゃない?
    子供達の母だし

    • 0
    • 13/05/12 09:14:24

    旦那が子どもに声かけて子どもが何かしてくれる。
    旦那からっていうのはない。

    • 0
    • 13/05/12 09:14:34

    旦那の母ちゃんになったつもりはないや

    • 0
    • 13/05/12 09:14:36

    まだ子どもが小さいから、旦那が子ども達からってことでお花とか雑貨とかプレゼントしてくれる。

    • 3
    • 13/05/12 09:15:43

    私の場合は子供と一緒に何かしてくれる。
    料理作ってくれたり、イオンとか行ってキッズコーナーで遊ばせてる間、私に『欲しいものあったら買っておいでって』って財布渡してくれたり。

    • 2
    • 13/05/12 09:16:54

    子供が小さいから子供達の代わりにママありがとうってくれる。

    • 1
    • 13/05/12 09:17:04

    うちも旦那からはなしですね。夫婦で
    なんやかんやは、結婚記念日だけで十分です。

    • 0
    • 13/05/12 09:17:44

    いつもケーキ買ってくれるよ。
    旦那の母ちゃんじゃないけどケーキ食べれるのは嬉しいから、構わない。

    • 1
    • 13/05/12 09:18:38

    俺の子供の面倒を見てくれてありがとうって意味じゃない?

    • 1
    • 13/05/12 09:21:54

    旦那さんが母の日に何かしてくれるところは、父の日はどうしてるの~?

    • 0
    • 11
    • 性悪ド淫乱
    • 13/05/12 09:22:02

    貰わない。
    私は旦那の母じゃない。
    子どもたちから貰うだけ。

    • 1
    • 13/05/12 09:24:19

    >>3うん。これ。優しくないねとか言う人はよっぽど普段は何もしない旦那を持ってる証拠だと思う。
    旦那のお母さんと自分のお母さんには食事にプレゼントしたよー(^^)

    • 1
    • 13/05/12 09:24:33

    >>10
    もちろんあげてる。
    「いつも父親業ありがとう」って。
    子供たちに手紙とかも書かせる。

    • 0
    • 13/05/12 09:25:45

    母の日には花をくれる。
    子供たちの代わりにしてくれるみたい。
    父の日には旦那用にお菓子をたくさん買っておく。

    • 0
    • 13/05/12 09:27:52

    >>11
    同じ~
    旦那を産んだ覚えはない。
    普段から、子育てを手伝ってくれるだけで十分だし、プレゼント生活費からだからいらない。

    • 2
    • 13/05/12 09:28:06

    子供が小さいからかも。
    母の日に旦那から「はい」って渡されるんじゃなくて、子供たちにいろいろ促してる(笑)
    最後におまけみたいに「母親業いつもお疲れ様、ありがとう」とくれる。高価なものではないよ。

    • 1
    • 13/05/12 09:28:36

    毎年、主人と子供から薔薇の花束と
    夜はうかい亭で鉄板焼きがここ数年

    • 0
    • 13/05/12 09:28:56

    >>13
    ちゃんとお互いにしてるんですね。
    ほのぼのしてていいな~。
    うちは子どもが3歳と0歳だけど、旦那が子ども達に代わって何かするとかないから、そういうの羨ましい!

    • 1
    • 13/05/12 09:31:32

    旦那からっていうのはないけれど、子どもたちがプレゼント用意する為の手伝いをしてくれる。
    お店に連れていって、子どものあげたいものがお小遣いの予算オーバーだった時に違う物に促したり、少しお金を足してあげたりはする。
    父の日はわたしがそうしてる。

    • 1
    • 13/05/12 09:32:47

    子供の手伝いをして(何か買うなら旦那の財布から)渡してくれるけど、本人からは貰わない。
    妻だけど、旦那の母親じゃないしね。

    父の日には、同じことをしてるよ。

    • 0
    • 13/05/12 09:34:09

    >>10
    うちも父の日は色紙にメッセージ書かせたり小さい時は手形とかつけたりして、プレゼントと一緒に渡してた。ちょっとしたもの。

    • 0
    • 13/05/12 09:36:41

    なーんにもない。

    • 1
    • 13/05/12 09:37:35

    くだらなーい
    優しくないって、、、

    • 1
    • 13/05/12 09:38:25

    子ども生まれてから毎年あるよ。
    午前中寝てていいよとこそこそと夫と子ども達出かけて
    上の子が小4か5までは子ども達の年の数のカーネーションだったんだけど、切り花は枯れちゃうの勿体ないし鉢を少し長く育てたいから、それからは鉢植えを貰っている。
    お風呂掃除は子ども達がして夜は外食ぐらいだけど嬉しいよ。

    • 1
    • 13/05/12 09:40:15

    >>21
    手形いいですね!
    うちは父の日旦那に何もしてなかったけど、今年は子どもと何かしようかな~。

    • 0
    • 13/05/12 09:43:40

    主の性格の悪さを感じた。

    • 4
    • 13/05/12 09:44:51

    >>26なんで?優しくないねとか言っちゃう系のかた?そっちの方が性格悪いよ

    • 5
    • 13/05/12 09:45:19

    旦那に毎年「母の日何かいる?」と聞かれるから高価な物ではないけど何かしら買ってもらう。けど、主の友達みたいに母の日に何もしてもらわない事にたいして優しくないなんて思わない。

    • 0
    • 13/05/12 09:47:53

    旦那からと言うより旦那と子供が一緒になってプレゼントしてくれる感じです。

    朝から食事の支度しなくていいよ~と言われ楽させて貰ってます。

    • 1
    • 13/05/12 09:49:28

    正直、は?馬、鹿じゃね?て思う

    • 0
    • 13/05/12 09:52:32

    うちはくれるし、父の日にあげる。
    最初は旦那が始めたんだけど、当時は旦那の母親でもないのに貰うってなんか変だよなって思ってた。
    だけど、母親業を労ってやれるのは子どもと自分だけだから、子どもと一緒に感謝してるって事を言いたかったみたいだから、今では黙って受け取って、父の日に同じように日頃の感謝を込めて贈るようになった。
    ただ、これは家の話で他がどうであろうと、そんなことで優しくないね~とか言わないし、思わないけどね。

    • 3
    • 13/05/12 10:13:51

    よそはよそ。うちはうち。
    それぞれだからどうでもいい。
    ちなみに、うちは、旦那からもくれる。

    • 1
    • 13/05/12 10:15:45

    私の父もやってたよ。
    別にいいじゃん(笑)

    • 2
    • 13/05/12 10:19:24

    今日は1日ご飯の用意してくれるらしい。朝は私が早起きして長男を部活に送り出したから寝てたけど(笑)今は私は美容院にいる。
    毎年花を子どもたちとともにくれます。
    いつま旦那からお母さんって呼ばれるから、あなたのお母さんじゃないけど!って言ってて、だから母の日は自分が家事をやると(笑)まぁありがたく受け止めます。

    • 0
    • 13/05/12 10:24:59

    子供からガーナチョコレートもらって、
    子供と旦那からカーネーションの鉢植えもらった。
    今夜旦那のお小遣いで私の大好きなサイゼリヤに連れていってくれるって。

    父の日には子供から手紙と、私からは釣りに使うちょっとした道具をプレゼントする。(旦那は海釣りが趣味だから)

    • 2
    • 13/05/12 10:48:32

    てか貰いたくない。その代わりクリスマス誕生日盛大にしてもらいたいや

    • 1
    • 13/05/12 10:48:45

    子どもと一緒に子どもからのプレゼント買いに言ったり、サポート的なことしてるよ。

    • 0
    • 13/05/12 10:56:25

    旦那と子供からなら嬉しいけど、旦那からだけならいらない。
    私はあんたの母親じゃないよとイラッとしてしまう。

    • 0
    • 13/05/12 11:32:54

    「いつも子供の世話お疲れさま、ありがとう」でお花とメッセージカードくれて
    欲しいもの一つ買ってくれる。母の日当日は家事しなくていいように洗濯等はやってくれる。

    • 1
    • 13/05/12 11:38:22

    旦那が用意してくれた、お菓子詰め合わせを子供達が「いつもありがとう」ってわたしてくれた(*^^)

    あとはいつもしない洗い物を珍しくしてくれた!

    • 2
    • 13/05/12 11:48:25

    >>27

    ママ友が「母の日だから旦那に○○買ってもらった」と言ってて、はあ?って思ったんだけど

    って文から性格の悪さあふれでてるじゃん。

    • 3
    • 13/05/12 11:51:44

    旦那からってより、旦那が準備したと思われるプレゼントを子どもたちからもらったよ。

    • 1
    • 13/05/12 11:52:55

    わたしも特に何もない。家事は手伝ってくれるかなー。
    でも実父はいつも実母にお花とか渡してた。

    • 0
    • 13/05/12 12:27:53

    家は食うだけ食って寝てるだけ、子供の相手位して貰いたい。イライラするからどっか行って欲しい。

    • 3
    • 13/05/12 12:52:32

    昨日いつもママ業お疲れ様って虹色のカーネーション一輪貰った。

    子供はまだ二歳だからね。

    • 1
    • 13/05/12 12:53:07

    うちは昨日私が食べたがってた店のケーキ買ってきてくれた

    • 0
    • 13/05/12 12:58:57

    母の日だからって事はないかもだけど、
    今日はご飯作ってくれる日(^O^)/
    高カロリーだけど(笑)
    後お風呂の用意は全部してくれるって言ってくれたから今日はゆっくりできるーヾ(^▽^)ノ

    • 0
    • 13/05/12 13:04:22

    旦那からとしては欲しくない。旦那の母ちゃんになったつもりもないし頼まれてもなりたくないw
    ただ子供達のスポンサーとして手や金出してくれてるよ

    • 1
    • 13/05/12 13:43:25

    子どもが旦那に『お父さんは母の日にお母さんに何をあげるの?』って聞いてたから『お母さんはお父さんを産んだ覚えはないよ(笑)おばあちゃんにプレゼントするんだよ。お父さんのお母さんだからね』って昨日言ったよ(笑)
    普段から家事育児を手伝ってくれる優しい旦那だし欲しいもの(おやつ系や高くないもの)も買ってくれてるからなぁ。母の日に渡されたらなんとなく嫌かな。旦那からは嫁として見てほしい。

    • 2
    • 13/05/12 14:28:16

    >>4
    そんな気遣い嬉しくない…
    子どもたちが、自分で選んで買ってくれるぐらいの年齢になってからでいいわ

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ