子供の熱何度から保育園休ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/27 19:27:00

    >>40
    >>37です
    職場にお休みの連絡するのってギリギリまで悩みますよね。
    うちも月曜から熱で休んでます。
    お互いにがんばりましょうね!!
    トピずれかな?ごめんなさい

    • 5
    • 13/03/27 18:40:47

    >>37ですよね。子供が熱を出しても会社には関係ないから休むと色々言われたりします。今の職場は前にとこより理解があるから助かってます。
    前の職場の同僚は親に預けたり、感染症でも園には言わずに預けて働いたりしてる人いました。
    私は預ける人もいないので休んでましたが結局、確実に出てこれる人をって事でシフトが凄く減り、辞めてしまいました。上の人が若くて独身だったりすると余計休みにくかったりしますよね…

    • 5
    • 13/03/27 18:35:47

    >>35明日は普通に出勤扱いで給料が発生するそうなので、来れたら来た方がいいと連絡うけました。
    昼には熱も下がって普通に元気なので夜と朝の様子次第で行ってきます。

    • 3
    • 13/03/27 17:19:14

    >>35ほんとそう。来たらひく。

    • 0
    • 13/03/27 17:16:18

    トピ文しか読んでないけど…悩むのわかるな~
    仕事しながら育児って大変ですよね

    • 6
    • 36

    ぴよぴよ

    • 13/03/27 15:44:03

    一応声は掛けるけど2日仕事休んだ人が花見にだけ来るのはどうかな…。
    言った方も『本当に来ちゃったよ』って思うだろうし花見に来るなら仕事に来いよとか陰で色々言われそう。

    • 2
    • 13/03/27 15:24:59

    え?モンペになるんですか?
    今まで子供優先に動いてきたらシフト減らされて辞めるまでになったから、働いてるお母さんたちはどうしてるんだろうと気になって聞いただけなのに。
    ぐったりして水分も取れないぐらいなら迷いなく休みますが、微熱程度で機嫌も良かったので迷ってました。
    花見のことはまぁ色々言われるだろうなと思いましたが、やっぱり聞かなきゃ良かったです。
    どうしても行きたいとかじゃなくて、歓迎会も兼ねてという事だったので熱が下がっていればやはり行ったほうがいいのかなと思うのと、2日休んで花見だけ行くのもあまり良くないのかなとただ意見を聞きたかっただけです。
    明日は子供さんの体調が良かったら気にせず来てねと言われたので、体調を見て朝決めようと思います。
    子供は熱も下がりましたので、このまま上がらなければ保育園に預けようと思います。

    • 3
    • 13/03/27 12:51:01

    >>32もうさ、主は我が子の症状うんぬんより自分の事情の方が優先だから、そっちに行ける後押しというか言い訳が欲しかっただけだよ。だって子供の体調だけでなく他の事ばかり書いてあるし。

    • 2
    • 13/03/27 12:48:48

    平熱よりたかくて、他にも症状があれば休ませるよ。

    • 2
    • 13/03/27 12:35:40

    >>29そういう常識が通じない自己中もんぺだから相談してんのよ

    • 2
    • 13/03/27 12:34:39

    うちの息子は平熱が36.8だから、37.3あったら念のため休ませるよ。

    • 2
    • 13/03/27 10:48:33

    37℃以上ある時は登園しないでくださいと規則にある

    • 1
    • 13/03/27 10:46:50

    常識の問題

    • 2
    • 13/03/27 10:40:53

    普段の子どもの様子次第じゃない?
    うち上の子は平熱36.5℃で37.8℃くらいでぐったりするから、37.4℃あったら休ませる。
    下の子は平熱36.9で、39℃あっても元気だから37.4℃だったら行かせる。+咳鼻水だったら休ませるけど。

    • 3
    • 13/03/27 10:34:27

    前日に熱があったら朝一平熱より高めなら休ませる。花見は行かない。
    シフトは仕事で取り返す。

    • 4
    • 13/03/27 10:07:31

    >>21トピ文にそんなの書いてなかった

    • 0
    • 13/03/27 09:57:29

    私もとりあえず行かせるよ。ダメなら連絡くるよ。

    • 3
    • 13/03/27 09:32:09

    >>19

    あなたの子の平熱なんか知らないわ。
    毎日決まった時間に熱はかれば、分かる事でしょ。

    • 2
    • 13/03/27 09:28:03

    >>19
    私は熱が37~37.4℃くらいなら保育園行かせるよ。ただし、前日に熱があったとか、咳や鼻水がひどいときは熱がなくても休ませる。

    • 3
    • 13/03/27 09:21:49

    休ませました。子供中心に考えないといけないのは承知してます。
    ですが、世の中そんなに甘くないとか、信用できないとか、仕事に責任を持てなどと言われる事もあり、前の職場もそれで辞めたので働いているお母さんたちはどうしてるんだろうと本当に気になって聞きました。

    • 1
    • 13/03/27 09:20:55

    結局自分優先ですね。子供可哀想だよ~前日に高い熱出してるのに。

    • 0
    • 13/03/27 09:15:58

    ズレてごめんなさい。

    2歳でも37度あったら休ませないとだめかな?

    37.5度までは平熱って何歳までの事なの?

    • 1
    • 13/03/27 09:10:54

    >>8花見行きません
    シフトがっつり減らされようが、影口叩かれようが子供が熱なのに園に連れてくなんて考えはない
    こんな親がいるから他の子たちにも移るんだ 迷惑

    • 1
    • 13/03/27 09:02:38

    うちの園は熱があった次の日もお休みさせて下さいってなってるよ。休ませてあげて。かわいそうだよ。

    • 1
    • 13/03/27 08:53:09

    人間の体温は朝が一番低くてだんだん上がってくんだよ 昼には38度くらいになってるわ

    • 0
    • 13/03/27 08:50:24

    言い訳がましい

    • 0
    • 13/03/27 08:46:54

    他の子にうつることは考えない訳?
    頼むから、熱ある子は連れて来ないで!

    • 1
    • 13/03/27 08:46:18

    >>5
    ありえない
    昨日も熱出たんだ
    もちろん微熱だろうが休ませる。悩む意味がわからない。

    • 2
    • 13/03/27 08:38:15

    行かないほうがいいですよね。
    歓迎会とお疲れ様を兼ねてと言っていて、もう一人新人さんが都合がつかないと日にちを延ばしてたもので行かないとも行くとも言いづらくどうしようと思ってました。
    パート自体は熱はしょうがないと理解があると思うんですが、前の職場は熱が出ようが休むとがっつりシフト減らされていたので結構みんな無理して出勤していたので、働くお母さんたちはどうしてるんだろうと思ってトピ立てました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/03/27 08:27:10

    こんな親いやだわー

    • 2
    • 13/03/27 08:24:20

    休ませるよ!
    熱下がっても花見も行かない。まだ完璧じゃないんだもの

    • 0
    • 13/03/27 08:18:01

    >>8いやいや、そんな日こそゆっくり休ませた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 13/03/27 08:14:14

    あともう一つ質問させて下さい。
    明日会社の花見でバーベキューするらしいのですが、もし熱が下がっていたらみなさんは行きますか?
    今月仕事を始めたばかりで、大して何もしていないのと子供の熱で休んだ直後に行くのもどうなのかと思うんですが、集合場所とか聞かなきゃわからないんですが聞くにも聞きにくいですよね…
    どうしよう…

    • 0
    • 13/03/27 08:08:36

    6歳です。やはり休ませますよね。
    会社に連絡します(TT)

    • 0
    • 13/03/27 08:08:18

    >>5それじゃダメでしょー

    • 3
    • 13/03/27 08:07:10

    平熱は36.6度くらいだと思います。
    昨日38.3あって、休ませたんですが機嫌はいいです。
    仕事を始めたばかりで、下の子も先週熱と下痢で3日休んでしまったのでちょっと休むのが気が引けるとこもあって…

    • 1
    • 13/03/27 08:05:28

    休ませるよ

    • 2
    • 13/03/27 08:04:11

    何歳の子?37度4分じゃ休ませるよ…
    てか周りにも迷惑かかるの分からない?

    • 2
    • 13/03/27 08:03:15

    休ませる。
    37゜以上は休ませるよ。
    預けてすぐに呼び出しの電話きても困るから

    • 3
    • 1
    • 四葉観音
    • 13/03/27 08:02:51

    それは平熱や調子を含めて考え判断することじゃない?朝、昼、夜の平熱、調べておいたほうがいいよ。

    うちは平熱範囲だし、食欲、顔色、便などで判断してなにもなければ行かせる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ