ぎっくり腰なった事ある人

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 12/11/19 08:10:06

ぎっくり腰になった場合、何日くらい仕事を休んでも大丈夫でしょうか??

金曜にぎっくり腰になり早退し土日と休んだのですがまだ痛みがあります。仕事柄、立ったり座ったりが多いので今日行って治りかけが再発したら怖いけど、人も足りないので休むのも申し訳なく少しでも動けるのなら行ったほうが良いのか悩みます。

駄な内容ですがアドバイスもらえたらありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/19 08:40:42

    繁忙時だったから休まなかった。
    整体いって1ヶ月かかった。寝てるほうがきつかったので。ほんとは治り悪いからよくないのかもしれないけど…
    迷惑かからないようにしてたけど重いものはまかせた。

    • 0
    • 12/11/19 08:28:14

    一週間位かな。
    あとは、腰にサラシ巻いたりして仕事に行くか。

    • 0
    • 12/11/19 08:22:28

    レスありがとうございます。

    金曜に注射を打ち、金曜と土曜に針をしました。日曜は電気を流したのみで痛みは軽くなりましたが動きが腰をかばうのでスローです。

    こんな状態で行っても迷惑かなと思いつつ、少しでも動けるなら頑張ったほうがいいのかな?と悩みます。

    • 0
    • 12/11/19 08:15:20

    癖になっててなったこと何度もあるよー痛いよね。安静が一番ですが、そうもいかない時はブロック注射します。でもこれは治してるんじゃなくて痛みを感じないだけなので、余計に腰にダメージ与えるかもしれません。
    でも動けてて、仕事に行こうか悩めるくらいだから軽度かも。軽いなら鍼なんかも効果あるかもしれません。私が初めてなった時は全く動けず起きても寝ても痛かったけど、ら4日くらいで普通の生活に戻れました。
    お大事に、早く良くなりますように。

    • 0
    • 12/11/19 08:13:00

    それは人によるし、職場の環境や仕事内容にもよるよ。
    休めるなら休みなよ。
    またぶり返して長引く方が迷惑だよ。

    • 0
    • 12/11/19 08:12:42

    コルセット?つけて行ったよ。看護師だけど、みんなにきをつかってもらいながら(笑)イテテテ…って何回つぶやいたことか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ