性教育っていつからやればいいの?

  • 小学生
    • 28
    • 匿名
      12/11/12 09:26:17

    5年生になると助産師さんがきて、「命」について講演してくれるのを保護者も参加できるので聞いてきた。泣けたよ。
    「あなたの体はあなたのものだから、どんなに仲良い人、例え家族にでも触らせたり、はだかを見せたり、しない。自分を大切にしてね。」と。
    「赤ちゃんが生まれる奇跡、あなたがあなたになった確率、お母さんが命懸けで生んでくれた命、大事にしてね。」と。
    その中に男女の体の違いや赤ちゃんができる仕組み、“交尾”と“性交”の違い(ただ単に子孫を残すだけの目的でなく相手を想いやる心)など分かり易く講義してくれたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ