夫婦の営み…ゴムつけてる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/09/15 13:16:30

ふと疑問に思ったので…

夫婦でもゴムって付けますか?

主は旦那と一度も付けたことがありません!毎回生中だけど、二歳の娘が一人いるだけです。妊娠経験、一回。最近二人目欲しいなぁ…なんて考えてます。

ママ友は子供三人中二人がゴム有で妊娠したらしい…

皆さんゴム付けてますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/16 20:14:45

    付けたことない

    ゴム付けると痛いからできない。
    もし三人目できたら帝王切開だから手術の時に卵管縛ってもらうつもり。

    • 17
    • 12/09/16 20:10:31

    付けたことない

    一人目出来てから12年。
    一度も避妊したことないけど、二人目出来なかった。
    でも、そろそろ私も年だし、もう一人でいいかなって思うようになったので、万一を考えて避妊しようかなと思う今日この頃。

    • 13
    • 12/09/16 19:58:45

    排卵日付近のみ付ける

    後は外出しだけど、排卵日付近もたまにつけなかったりする。

    • 9
    • 12/09/16 19:40:04

    その他

    つけたりつけなかったり…
    できたらできたで嬉しいしね。
    娘一人のままだから妊娠は嬉しい。
    でもできない(涙)
    自然にまかせてるから頑張ってもいないけど。

    今32だから、あと3年くらいはつけなくていいかな。

    • 9
    • 12/09/16 19:06:12

    その他

    結婚前はつけてた
    結婚後はつけてない

    • 11
    • 12/09/16 11:06:40

    付けたことない

    交際当初から中出しのみ。
    いつ出来ても良いし、今の所避妊の予定なし。

    • 18
    • 12/09/16 10:51:58

    毎回必ず付ける

    もうそろそろ二人目を考えてるのでつけないでいいかなー
    3つ差でできたらいいなー

    • 11
    • 12/09/16 10:01:35

    付けたことない

    今、2人目妊娠中で産まれたら避妊するかなぁ。それか外出し。できたらできたで嬉しいし。

    • 17
    • 12/09/16 08:57:01

    付けたことない

    いつでも何人でも大歓迎だから。
    私が35才なったら打ち止め予定なので、それからはピルとゴムで避妊予定。

    • 15
    • 12/09/16 00:24:39

    毎回必ず付ける

    妊娠出産を無計画でするのは怖いから。
    時期などもちゃんと計画立てて2人産んだから、もし3人目つくる時がきても計画的に。

    • 9
    • 76

    ぴよぴよ

    • 12/09/16 00:19:37

    毎回必ず付ける

    もう妊娠望んでないから。

    • 12
    • 12/09/15 23:58:13

    その他

    子供を望まない時期はつけてた。
    今は二人目希望だからつけてない。

    望まない妊娠は子供に失礼だから、結婚してもちゃんと必要な避妊はします

    • 7
    • 12/09/15 23:24:23

    その他

    付き合ってる時も新婚の時もゴムしてたよ。
    出産してからはゴムしてたけどいつの間にかゴムなしの外出し。旦那も二人目できてもいいと思ってるみたい。

    • 9
    • 12/09/15 23:04:29

    付けたことない

    付き合ってる頃からつけたことない

    • 5
    • 12/09/15 22:26:55

    毎回必ず付ける

    子供はもう作るつもりないから、ちゃんと着けてる。
    ゴムも旦那と選んでるよ!

    • 9
    • 12/09/15 22:22:12

    なんかこれタイトルが露骨すぎるよ。下トピじゃだめかな?

    • 1
    • 12/09/15 22:13:45

    付けたことない

    中だし多い。

    • 2
    • 12/09/15 22:13:44

    毎回必ず付ける

    二人目ができるまではつけてなかった。もう三人目はいらないからつけてる。

    • 4
    • 12/09/15 22:06:30

    付けたことない

    子作りの時は中だし。
    普段はお腹とかに出される
    娘二人中だし一発でできた

    • 7
    • 12/09/15 21:58:30

    その他

    子作りの時以外は毎回必ず避妊する。

    • 9
    • 12/09/15 21:47:52

    その他

    基本つけない。中出しはしないでお腹に出す。久々の時は時間かけたいからって着ける。うちは中出しで命中率高いから心配(-_-;)3人目はまだいらない。

    • 5
    • 12/09/15 17:49:52

    付けたことない

    付き合ってる時から付けた事ない。付き合って10年目に子供が出来て、もう9年…毎回中にだしても出来ないもんですなぁ。

    • 12
    • 12/09/15 17:46:26

    付けたことない

    やっと二人目妊娠中!!もっと子どもほしい

    • 6
    • 12/09/15 16:46:57

    付ける人は最初から付けてる?途中からでは意味ないのかな?

    • 9
    • 12/09/15 16:46:20

    付けたことない

    ピル、授乳中はリングで避妊してる。

    • 2
    • 12/09/15 16:44:27

    毎回必ず付ける

    必ず付けてるし、月1回くらいしかしないのに妊娠したよ…
    全くの予想外でびっくりしたよ

    • 4
    • 12/09/15 16:17:45

    付けたことない

    つけると痛くてできない。
    月1で生理前にしかしないから、妊娠の心配はないな。

    • 4
    • 12/09/15 16:13:41

    毎回必ず付ける

    三人いるから、もし出来ても困る
    ピル考え中

    • 3
    • 12/09/15 15:49:17

    付けたことない

    中だしでも半年かかったから外だしでも大丈夫だと思ってる。てか予定外に出来てほしいな。

    • 7
    • 12/09/15 15:45:16

    その他

    子供ができてからやってない 旦那触られるのも嫌 レスになって6年目

    • 7
    • 12/09/15 15:42:41

    付けたことない

    結婚してからは一度も付けてない
    いつも外出し

    子供ふたりいるけど、この時だけ中出し
    ふたりとも一発で出来た

    • 2
    • 12/09/15 15:34:18

    付けたことない

    たまーに付けるけど、大体いつもつけずに外出し。
    三人目できたら産みたいから、あまり避妊は気にしてない。

    • 1
    • 12/09/15 15:17:59

    毎回必ず付ける

    子供出来たら困るし、子宮けいガンの原因になるから。

    • 1
    • 12/09/15 15:15:06

    毎回必ず付ける

    できやすいので、絶対つける。

    • 2
    • 51
    • アイラブママ
    • 12/09/15 15:12:44

    その他

    たまにつける。ないときは生外だし

    • 3
    • 12/09/15 15:09:29

    毎回必ず付ける

    子どもが欲しい期間だけつけなかった。

    どれだけ盛り上がってもゴムが無いと中止するか旦那が買いに行く。
    これ以上子どもは望んでないので、今後生ですることは一生無い。

    • 14
    • 12/09/15 15:04:18

    その他

    たまーにつける
    だいたいはつけないで外だし
    今まで中に出すと排卵日狙ってないけど、1発的中で妊娠してる、ちなみに今4人目

    • 3
    • 12/09/15 14:54:05

    >>36
    ア、ア、アナル!?
    びっくり。

    • 3
    • 12/09/15 14:53:27

    その他

    付けたことないわけじゃないからその他で。
    二人目欲しいなぁと思ってた時に出来ず子どもはもう8歳。
    仕事を始めた3年前からピル飲んでる。
    ゴムは付けてない。

    • 4
    • 12/09/15 14:53:23

    毎回必ず付ける

    三人目欲しくなったら生でヤるけどまだいらないから付けてる

    • 3
    • 12/09/15 14:47:48

    毎回必ず付ける

    三人目はできたら困る
    働きたいし。
    旦那ももう子供はいいってゴムで
    私はピルでも避妊してる

    • 6
    • 12/09/15 14:47:35

    その他

    確実に避妊したいから
    ミレーナリング入れて2年目。
    長い目で見るとピルより経済的かな~と。

    • 2
    • 12/09/15 14:41:40

    その他

    3人目は無理だから
    確実に避妊するためにピル飲んでる

    • 4
    • 12/09/15 14:26:39

    その他

    着けたことないはないからその他

    結婚してからはないかな?子二人とも欲しいと思ったときにできたから気持ちの問題なのかもしれないと思いつつ、中だしされたらすぐ風呂行って指突っ込んで洗ってるから出来ないぽい。出来やすくはないな

    • 3
    • 12/09/15 14:24:46

    排卵日付近のみ付ける

    7才と3才がいます。
    生の時は中に
    出さないで外出しです。
    でも上の子は
    我慢汁で出来ました。


    • 1
    • 12/09/15 14:23:26

    付けたことない

    主と同じ感じで3歳の息子ひとり。でも最近2人め妊娠発覚した。

    • 1
    • 12/09/15 14:22:59

    付けたことない

    一緒に住んで3年目でできた。今は子一人。かなり生理不順だったからかな

    • 2
    • 12/09/15 14:16:26

    毎回必ず付ける

    できやすいのが分かったから、ゴム付けて更に外出し。念の為。
    子は、2人います。

    • 3
    • 12/09/15 14:15:58

    付けたことない

    もう3人いるから、それからはつけるかな。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ